キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
団子讃飾
ID:4294335
MD:0fdea6e55b439feb6f71d7387f20c624
団子讃飾
タグ:
めろぼちゃけみ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
だんご さんしょく 庭師は何を口遊む HO3 飾ることを 讃えよ! 過飾の祭典。 #e91e63たまに#c97586 警視庁特殊犯罪捜査零課 栗御班所属 ・弟に智樹(よもぎ)、希叶児(きなこ)がいる ・上京し現在は一人(二人)暮らし。 よく食べよく鍛えよく寝る、明るい健康優良児。 ・他人から何と言われようと着飾ることが好き。 ・自分の性自認が未だにあやふや。 今は一応、体も心も女性である。 ・現在は、同僚である守島萬离さんの故郷から持ち帰った人形「薔薇さん」と暮らしている。 ■薔薇(そうび) 人間サイズの精巧な人形。 大正時代に作られており、デフォルトでは大正時代の女学生の格好をしている。 動くはずはないのに、団子は時折この人形が生きているかのような話をする事がある。 団子は一向に気付かないが、時々夜中にこっそり動いていることがあるらしい。 ※技能について補足 ・とあるシナリオの秘匿HOの影響で、【拳銃】の技能値が「40」になっていますが、拳銃を使うことはありません。 ・【××】という技能はとあるシナリオの秘匿HOで与えられた技能ですが、名称自体がネタバレになるため伏せています。用いることもありません。 ・【製作(裁縫)】は「獣のディーヴァ」通過前、推奨技能を確保するために、幕間の経験ロール(2010)で調整を行ったものです。 →5回まで任意の技能について成長ロールを行う。(成長値は1d10) シナリオ通過後の成長との差別化を図るために「その他」欄にその際の成長値を反映させています。 ・率先して「盛り上げ役」になろうとしていた。 ・「仲間さえ良ければ」な思考になりがち。 独善的ともいえる。 ・上司である栗御北馬班長の助けになりたいと思っている。 互いの利害が一致しているから、という打算的な意味合いもあるが、班長として慕っている。 ・その割に、仲間の顔色はいっちょまえに窺おうとしている。元々カウンセラーを目指していたためか癖のようなものである。(心理学) ・以上のことから、言いくるめよりは説得タイプ。 ・守島冬明くんとはバディ。 ・同期の仲間・守島(旧姓:名玉)萬离さんとは文通仲間でもあり、旅行にも行った仲。 以前より植物へ興味を持つようになり、少しだけ勉強した。 (拳銃-10、→博物学+10) ・同期の仲間・五輪蘭太郎くんとは赤の他人で深い関わりもないが、何故か他人とは思えないシンパシーを感じる部分もある。何故か。(庭師別班・風切班のHO3であるため) ・庭師火箭班では(けみかえるがKPをした関係で)端役として登場。 仙櫁暁さんとはその事をきっかけに仲良くなる。 師岡走輔さんには別の捜査でかなりお世話になった。 《特徴》クトゥルフ2015・特徴表より ・2-6 「アウトドア派」 暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。 《ナビゲート》《博物学》《追跡》に各+20 ・3-8「信頼のおける人」 自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能なかぎり助けようとする人間だ。 その評判が今後も続くかぎり、任意のコミュニケーション系技能3つに、それぞれ+10 好きなもの:仲間、可愛いもの、甘いもの、食べ飲み放題 など 苦手なもの:検査、不健康、笑えない状況 など 趣味:トレーニング、食べ歩き、ショッピング、文通、裁縫 ~踏破シナリオ~ ・庭師は何を口遊む(HO3) ・零の聖域(テストプレイ) ・赦しの塔(KPC) ・Say Hello to Killer!(KPレス) ・お前が人を殺すのだ ・水底にて愛を謳う(KPC) ・獣のディーヴァ ・姑獲鳥の慰み(HO3) ・空中ブランコ乗りのエリー ・心臓がちょっとはやく動くだけ(KPC) ・夜葬の繭(193班KPC) ・2022年度版新春!! 探索者格付けチェック(一流探索者) ・壁からエビフライが生えているんだが 以下、秘匿HOを加味したメモ (「庭師は何を口遊む」ネタバレ注意) ・率先して「盛り上げ役」になろうとしている。 班全体のイメージにも関わっていることには気付かない。 ・「仲間さえ良ければ」な思考になりがち。 ・行き過ぎた正義感が他の仲間に対して害になることもあり、「庭師」の一件で自覚はするようにはなったが改善は見られない。 独善的ともいえる。 ・上司である栗御北馬班長の助けになりたいと思っている。 互いの利害が一致しているから、という打算的な意味合いもあるが、班長として慕っている。 ・その割に、仲間の顔色はいっちょまえに窺おうとしている。元々カウンセラーを目指していたためか癖のようなものである。(心理学) ・以上のことから、言いくるめよりは説得タイプ。 ・大切な仲間・守島冬明くんの家族を殺しておきながら、のうのうと生きながらえている。 かろうじて銃を持つことはできても、最早引き金を引くことはできない。 (ステ上の初期値はHOにより40) ・同期の仲間・名玉萬离さんとは文通仲間でもあり、旅行にも行った仲だ。 以前より植物へ興味を持つようになり、少しだけ勉強した。 (拳銃-10、→博物学+10) ・同期の仲間・五輪蘭太郎くんとは赤の他人で深い関わりもないが、何故か他人とは思えないシンパシーを感じる部分もある。何故か。 ・《挑発》はスッポン捕獲用フレーバー技能。 ・大量の血を見ることで自身の犯した過ちを思い出し、SANc0/1が発生する。 以下、「Say Hello to Killer! 」ネタバレ ※シナリオより抜粋 ・呪文:古のものとの接触(基本ルルブ267p) ・後遺症(体質): <監視者> 監視者たる貴方は、綺麗な瞳を持っている。 ヒトから少し離れたその瞳は、監視カメラの如く綺麗な映像を誰かに届けている。 幼少期、古のものに、いわゆる「アブダクション」(宇宙人による誘拐)され改造を施され 「古のもの」に自分の見た映像を届けている。 幼少期かつ記憶処理を施されており忘れていたが、今回の一件で思い出した。 「監視者」と銘打たれることは気に入らなかったが 古のものが友として自分を大切にしてくれている記憶まで失いたくなかったため それらの記憶を保持したまま生きることを決意。 周囲を監視するというよりは 自分の見ている景色をただ共有したいという思いで、今日も古のものへ思いを馳せている。 この事を他者に伝えると記憶処理が施される。 大事な人へ伝える時のみ《幸運》成功で記憶保持できる。 団子は現状、誰にもこの事を伝えるつもりはない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG