キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
志知 尊
ID:4238635
MD:1000e04e2c07972429811f95d65e3e53
志知 尊
タグ:
金糸雀HO2
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表 2-6[アウトドア派] 暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。〈ナビゲート〉〈博物学〉〈追跡〉にそれぞれ+20% 心理学者の父と精神科医の母の影響で、幼い頃から人の心理や精神に関わる学問に触れてきた。 勉強や読書も嫌いではないけれど、実際に外へ出て人と触れ合うことでの心理観察が好き。 自分の住んでいる街や日常の行動範囲のみでの観察では考えが偏ると思って、頻繁に各地へ足を伸ばしている。普通に小旅行が好きなのもある。 暇さえあればふらふら外に散歩に行ってしまうので、基本的に待機という行動そのものが向かない。 元々は捜査二課に所属していたが、1年ほど前に捜査一課に異動することになった。 性格は基本的に慇懃無礼。穏やかそうな雰囲気に反して毒も吐くし歯に衣着せぬ物言いをする。ただ、必要だと感じた時はその毒も全てまるっと隠す。 才能ある他人を認めている割に見下したような態度をとることがある。 状況や他人の言動を見て考え、思考を変えることが出来るが、自分の中にある確固たる目的や信条を遂行するためには人を傷つけることも仕方ないと考える。 事件解決のために殺人を犯した刑事がいることを知った。 どうらや上層部はそれを隠蔽したらしい。 「本当にこれが正義なのか?」 最初は悩んで、考え込んだ。 けれど様々な事件やその被害者・加害者のことを考えて、志知はひとつの結論を出した。 「なんだ、死を悪いものとすること自体がそもそも縛られた考えだったんだ」 そもそも命があるのならば必ず死ぬ。それがどういう風に訪れるのかが問題なのだ。 ならば、命を天秤にかける行為だって時には必要だろう。 そういう選択肢もある。 どれが悪い、あれが良い。そんなものは状況によっていくらでも変わりうる。完璧な正解なんて存在しない。 ただ、志知尊の思う正義では、悪はどんな理由があろうと必ず罰されるべきで、事件は必ず解決されるべきなのだ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG