キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
テオドール・クラーク
ID:3713693
MD:103c02f05095ca8b603d29050caaa893
テオドール・クラーク
タグ:
も探索者
デウス・エクス・マキナは死んだ
HO2
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Theodore・Clark(テオドール・クラーク) --------------------------------- ◇『デウス・エクス・マキナは死んだ HOヒト』用PC POW50固定/SAN値無し/技能値空欄 【2015特徴表】 4.4/動物に嫌われる D特徴の為興味ポイントに+30 6.7/不屈の精神力 気絶後、各ラウンドの最初にCON*2→成功でそのラウンド中に復帰 【花ダイス】 49芥子(けし)・ポピー 「恋の予感」「いたわり」「陽気で優しい」「思いやり」 とても優しく、落ち着いた人。許すことが和解への道だと知っている。 皆が悲しいと私も悲しい。笑ったほうが絶対に楽しい。 --------------------------------- 【キャラ概要】 イギリス生まれの神父を自称する謎多き男性。略称はテオ。 しかしその正体は、『偉大なる神』が作り上げた名無しのカミ。 人類と、そして自身を作り上げた偉大なる神を愛している。 好奇心旺盛で、自分の知らないもの、触れたことのないものに非常に興味を持つ。 イギリスの田舎街に住む神父さん、という設定。他はわりと定まっていない。 その場で決めていけばいいかなと楽観的。 仮初の設定を考えることに対しあまり乗り気ではないのかもしれない。 愛した者を信じたい。愛した者には優しくしたい。 だから、愛する者の姿となりたい、けれど… 『メッセンジャー』は信じるに足る存在なのだろうか? 『人が作り出した神』は、愛する足る存在なのだろうか? わからない。わからないからこそ、知りたかった。知りたかったからこそ提案を飲んだ。 目的はもはや二の次なのかもしれない。自身が生んだ愛という情に、彼は忠実だ。 常に微笑みを絶やさない。ははは…ふふふ…と、よく笑う。 穏やかな外見だが気さくだしスキンシップも多い。 あまり物事を深く考えない性格。どこか達観しているようなしていないような。 出来損ないだとなじられて自身の存在意義を疑う事はあろうが、 自身を罵倒する誰かを恨むようなことは絶対にしない。 悲しい感情なんて抱かない方が良いと知っているからこそ、考えない。 --------------------------------- 【参加シナリオ】 ▼デウス・エクス・マキナは死んだ HOヒト 参加予定 ______________________________ 以下『デウス・エクス・マキナは死んだ HO2-ヒト』の秘匿内容 ______________________________ ◆HO2「ヒト」 あなたは神だ。それは逸話もなく、存在を証明するものもない「だれも知らない神」である。 あなたを作りあげた「偉大なる神」はあなたを大層気に入っていたが、この世界が出来上がってから 人間が生まれ、さまざまな神が生まれ逸話を残している中で、人が生まれる前から見守り続けているあなたは、 なんの逸話も残すこともなく、誰にも知られることなく今も「偉大なる神」に仕えていた。 いつしかあなた以外のすべての神が、人によって崇拝されるようになった。 ほかの神々はあなたを神の出来損ないと誑かすようになり、いつしかあなたは、自分が本当に神でいていいのか分からなくなってしまう。 そんなあなたはある日、「人間」になりたいと願った。 自分が今まで見守り続けてきた愛おしき存在であった彼らに、自分もなりたいと、いつしかそう思っていた。 このことを伝えるも、「偉大なる神」はあなたのことを気に入っているため、許してはくれなかったが、 しばらくして「偉大なる神」は1つ提案をしてくれたと、偉大なる神の伝達者(メッセンジャー)である神から伝えられる。 「私の知らない場所で、人がついに「神」を生み出そうとしている。 それを殺してくれたのなら、その願いを承諾してやっても構わん。」 「ただし、お前が神だと言うことを気付かせてはいけない。 人間の体をくれてやるから、その体でまずは試してみなさい。 もし上手く行ったら、お前をそのまま人間として、地上に送ってやろう。」 あなたは自分が見守り続け、そして愛し続けてきた「人間」になるため、あなたはその条件をのんだ。 そして、あなたは人の姿で、地上でも神の住まう世界でもない白い空間に辿りついた。 あなたの目的は、人が作り出そうとしている「神」を殺し、「人間になること」だ。 【HO2「ヒト」:詳細】 ・あなたは人間に知られていない「神」だ。 あなたを作り上げた「偉大なる神」は、 様々な神を生み出したがその中でもあなたのことを気に入っているようだ。 ・あなたはこの世界が生まれ、そして人間が生まれから今までずっと見守り続けてきた。 あなたは、いつしか人間になりたいと思い、伝達者(メッセンジャー)を通じて「偉大なる神」が提案した話を受け入れた。 ・あなたは今は仮であるが、人の心、人の姿を持っているが、この姿である以上、自分が神であるということを気付かせては いけないと言われている。それがどうしてかは聞かされていないが、もしバレてしまえば約束上人間として生きることは できないだろう。あなたでもそう考えはつく。 ・これらは「偉大なる神」から言われたことだが、直接聞いたわけではなく、「偉大なる神」の伝達者(メッセンジャー)を 通した聞いたものとする。あなたは伝達者については詳しく知らないが、自分と同じ「偉大なる神」に仕えている神だと言うことは知っている。 ・あなたの目的は、自分が見守り続けそして愛してきた種族「人間」になることだ。そのためには、「偉大なる神」が言う「神」を殺さなければいけない。 【HO2「ヒト」:作成ルール】 ・名前、外見年齢、性別は自由に決めて構わない。 ・POW は固定で 50 となる。SAN 値は存在せず、 SAN チェックが発生した際に、1d10 を振る。 (SAN は減らず、SAN 減少による一時的狂気に陥ることはないが、 ショックを受けるなどの RP はしてもらって構わない。) ・あなたは今は仮であるが、人の心、人の姿を持っている。 ステータスは POW と SAN 以外通常通り振って良い。 ・技能はシナリオ中に使いたい技能があれば KP で秘匿宣言を行う。 その体がどれくらいその技能を使用することができるか 初期値+1d100(上限 90)で値を決めることができる。 シナリオ中に決める為、開始前のキャラクターシートの技能欄は空白にしておくこと。 【シナリオ終了時の技能最終値(記念メモ)】回避/医学/神話 を受け継ぐ HO2の狂気点…34 現在SAN値…66 <技能一覧> 機械修理:90 電気修理:90 電子工学:72 博物学:90 歴史:90 オカルト:61 クトゥルフ神話:6 組付き:49 精神分析:5 回避:90 目星:54 医学:73 【終了後特別処理-HO2】 HO2は、元々神であったことから、 ⼈間である今でもあの時の技⼒を今でも多少⽣かすことができる。 シナリオ内で数値を決定した技能のうち3つを、 その他技能分にそのまま振り分ける。 (3つ以下の場合、好きな技能の数値をその場で振っても良い) ただし、POWは20ではなくなる。 POWは振り直し、 職業技能、趣味技能などは通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN値は、シナリオ内で1d10で決定していた狂気点の合計を計算し、 100 −(狂気点の数値)=現在のSANとなる
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG