キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
冒 東風(まい はるかぜ)
ID:4952591
MD:12ad3ccac7c15532ac62a85751273dac
冒 東風(まい はるかぜ)
タグ:
南郷
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
[職業] オリジナル:バックパッカー(EDU*10+DEX*10) 職業技能:応急手当、聞き耳、追跡、目星、跳躍、値切り、その他の言語(英語など)、博物学 [特徴表] 暗黒の祖先(48) Dポイント10 バイリンガル [設定] 超高校級の幸福。 超ポジティブ思考なので常に幸せ。箸が転がっても幸せ。そんな様からいつの間にか名声を得ていた。 常に明るく朗らかで何もかも楽しい人生なので鬱に理解がない東風bot。 未知との遭遇が好きで、冒険と称して放浪する癖がある。気になったら授業中でも構わず飛び出して学園内を放浪するので留年した。 野草も食べる。 名声、幸運と迷ったけど、本家の方にもういるっぽいし幸運だと出目次第で揺らぐけど幸福なら本人の気持ち次第だから名乗るのも許されるよな……! 幸運に失敗しても、幸せです。 モチーフにしたいメモ: イースターバニー、玉兎、ボーパルバニー、ジャッカロープ 幸福、生命、復活、繁栄 首飛ばしていい相手が出てきたら跳躍でぴょんって飛び上がって回し蹴りを頭にぶち当てて首を吹き飛ばしたい(?) [追記] 生まれつき恐怖という感情が欠落していた。 怖気づくという感覚を知らないので、思いついたら何でもやってしまう。 人は本能的に理解できないもの、未知のものを恐怖するというが、その感覚が分からない。 面白そうとしか思わない。面白そうなものには突っ込んでいってしまう。 戦闘技能が高いのも、別に戦闘技術が高いわけじゃない。 恐怖や緊張で身体が強張ることがないから、常に100%のパフォーマンスで身体を使うことが出来るだけ。(という解釈) 家族からは不気味がられていた。皆、普通の人たちだったから。 今ならそういう性格で済まされる振る舞いも、赤子の頃からその様子だったから、それを傍で見ていた人たちには恐怖の対象だった。 死すらを恐れることが出来ない東風の振る舞いに、家族は疲弊させられていた。 何が怖いのかはよく分からないけど怖がらせてるなら悪いな~と思い家を出て各地を放浪するようになった。 家族のことは全然大好きなので面白いものを見つけたら報告する程度の連絡はとっている。 家族も東風の扱いに困っていただけなので、そういう連絡が来るのは多分嬉しい。離れていれば良好な関係。 自分は面白そうって思うことも、皆には怖いことらしい。 皆の言う怖いって感覚は分からないけど、皆が恐怖を感じているときの顔はつらそうだから、そんなのはない方がいいと思う。 いいことだけが起きた方がいいよ。だからどんなこともいいことに繋がると思うことにしている。 この気持ちを分けてあげられたらいいのにな。そういう思いで皆に言葉をかけている。 そうしていつの間にか得ていたのが「超高校級の"幸福"」という名声だった。 自分自身は誰かの不幸の元だったのにね。 通過シナリオ ・Zodiac school ・パンケーキが…飛んでるッッ!? ・くしゃみしたらちんちん飛んでった AF:パンケーキのキーホルダー いいにおい。嗅ぐとSAN値回復1d3。 また、身につけている限り幸運が+5される。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG