キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
花山院 撫子(かさのいん なでしこ)
ID:4744277
MD:131b683a036d988940e30bf7921bd4e4
花山院 撫子(かさのいん なでしこ)
タグ:
ナデシコ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
製薬業界に名を連ねる花山院グループの社長令嬢。 母の家系が古くから続く名家であり、ご近所では有名な大きい日本家屋。 学校から近い関係で、中学生の頃からこちらの家で祖父母と一緒に住んでいる。 家はずっと昔から合気道道場を営んでおり、祖父は師範代。 教育と護身術の一環で撫子も小さい頃から合気道を習っており、それは今でも続いている。 既に成人している兄がおり、兄はゆくゆくは父を継ぐために勉強中の身である。 土日祝日には家族のいる家に帰ることが多い。家族仲はとてもいいし、可愛がられている。若干親バカ/妹バカ気味。 常に穏やか。ぱっと見れば、名前の通り「大和撫子」という字が息をして歩いているが、一般女子にしてはちょっと力が強い。 努力家だが、人にその姿を見せることを嫌う。完璧主義に近い。 一度自分でこうと決めたら曲げない頑固な一面もあるが、その反面、割とオカルトや占いを信じる傾向にある。良いお家に生まれているので壺詐欺に遭わないで済んでる。思い込みが激しい。 星が好きなので、朝のニュースの星座占いは毎朝つい見てしまう。撫子は7月22日生まれなので蟹座。 ▽ 華麗学園高等学校 2-1 天文同好会:お家での合気道のお稽古等で忙しいので、活動が少なく、かつ自分が好きな分野の部活に入っている。 図書委員:部活動と同様の理由。本棚にオカルト本なども混じっているのは撫子の趣味。 ▽ 両親はヨグ=ソトースという神を崇拝している、名もなき教団の幹部でもある。 そんな二人の間に生まれた撫子も、同じくヨグ=ソトースを崇拝している。 合気道を習っているのも、自分の身を護ることはもちろん、教祖様の身を護れるようにするためという理由もあり、両親が祖父母の家に預けたという経緯がある。 「教祖様が一番尊いもの」として今まで教えられてきたため、教祖様であるHO1はこの身に代えてもお守りするつもりでいる。 ▼特徴表 【26:格闘センスの持ち主】 幼いときから道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組みつき、頭突き)の基本成功率50%である。 ▼取得呪文(とりあえず気になったやつ挙げたので駄目なヤツ言ってください!) ・【ヨグ=ソトースの招来/退散】 コスト:任意のMP、1d10SAN 発動:1R 特別に作られた10m以上の石の塔にヨグ=ソトースを呼び寄せる。塔は野外にあり、空は晴れていなければならない。 呪文をかけるたび、生贄を指定する必要がある(近くの村、というような指定で可)。 ・【記憶を曇らせる】(基本ルールブックp.255) コスト:1d6MP、1d2SAN 発動:即時 MP対抗で対象に勝利した場合、ある特定の出来事を意識的に忘れさせることができる。 ・【犠牲者を魅了する】(基本ルールブックp.255-256) コスト:2MP、1d6SAN 発動:1R 対象とおだやかに話し合ったのちMP対抗で勝利した場合、対象の体を麻痺した状態にさせ口をきけなくさせる。 この状態は肉体的なダメージを受けるorそれに類した恐ろしい目に遭って目が覚めるまで続く。 ・【手足の萎縮】(基本ルールブックp.272) コスト:8MP、1d6SAN 発動:1R 対象が10m以内におり、かつMP対抗に勝利した場合対象の手足の内指定したどれか1本をしぼませ、縮ませることができる。 対象は1d8ポイントを失い、COMを3ポイント永久的に失う。犠牲者と目撃者は0/1d3SANを失う。 ・【肉体の保護】(基本ルールブックp.275) コスト:任意のMP、1d4SAN 発動:5R 1MPにつき、自分もしくは対象に向けられた非魔術的攻撃に1d6ポイントの装甲を与えてくれる。呪文をかけたあとで装甲を強化することはできない。 ・【ヨグ=ソトースのこぶし】(基本ルールブックp.291) コスト:任意のMP、1d6SAN 発動:即時 MP1ポイントにつき1d6STRの破壊力を持つ一撃をもたらす。使い手の位置から対象の位置が9m増すごとに、攻撃のSTRは1d6ポイントずつ減少する。 攻撃のSTRと対象のCON+STRの対抗ロールで勝利した場合、対象は倒れて意識不明になる。 意識不明かどうかにかかわらず、対象は「(攻撃のSTR-対象のSIZ)/3」メートル吹き飛ばされる。 これはドアや壁など無生物のSTRに対して使うことも可能。自動成功になるかロールが必要かはキーパーの判断に従う。 ・【精神転移】(基本ルールブックp.266) コスト:10MP 発動:即時 自分のMPと対象のMPで抵抗ロールを行い、勝った場合は1d10SANを失い、対象は1d20SANを失う。 対象と永久的に精神を交換する。転移がいったん始まれば、呪文は破れることはない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG