キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
八木下 享(ヤギシタトオル)
ID:2248676
MD:138921f0a2ec3d2df87c786708b78287
八木下 享(ヤギシタトオル)
タグ:
ふぇぬりる
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表:警戒・身体的な障害(腕)操作系技能-15% デメリット特徴で3d20(39)ポイント増加 特殊作成ルールにのっとり作成 隻腕の刑事。本来事故によりその機能などを失ったのであれば、生活課や事務などに回されるべきではあるが、本人の強い希望により未だ刑事として仕事を行っている。けだるげな様子、剃り残しのある髭、やる気のないかのような目をしているが、反して常に何かを警戒しており、他人に心を明かす様子はあまりない。おかげで浮いた話の1つもない。本人としても必要ないと思っている。 刑事として逃走する犯人を追いかける際中にトラックとの事故に遭い、左上腕離断の障害を負う。タイプをする手が一つにもかかわらず、他人より早く文字を打ち込める。曰く、書き物するより楽だから必然的にそうなったらしい。 必然的に、という経緯で覚えたことも多い。警察官学校で習った柔道は使えなくなり、代替として足技の習得に彼は踏み切った。拳銃の腕前は下がったが、彼を侮ればそこそこ痛い目に合うことを何人かは知っているはずだ。ただ、どれだけ努力しても、両手のある人間に適わないことは多い。 庭師は何を口遊む エンドA 生還 ネタバレ感想その後 https://fusetter.com/tw/Lo5eP#all その神の名を呼ぶのは true 生還 ひ、ひよこ…… 運命変転はドラマチックロール! KPC生還 ヒトと獣の試練場 生還 犬連れて帰ったら生活が健康的になった 犬 STR7 CON13 SIZ4 POW7 DEX13 噛みつき:30% ダメージ:1d6 回避:(DEX×3)% 頭突き:30% 吠えて威嚇する:1d6と相手のPOWの対抗値 聞き耳:60% 目星:60% 跳躍:30% 隠れる:50% 興味ある物を嗅ぎつける:90% ~~~~ 『十六夜班』、正式には『警視庁特殊犯罪捜査零課(けいしちょうとくしゅはんざいそうさぜろか)』という架空の課にPC達は所属している。人によっては『ゼロ』や『十六夜班』と呼んでいる。 発足は四年前。PC達はその頃からの付き合いとなる。主な活動内容は警視庁刑事部捜査一課と特命捜査課を合わせたようなものとなっている。つまりは現行の犯罪と過去の未解決事件を並行して捜査している班という事になる。 警察署内の立場としては、NPCの後ろ盾などもありそこまで悪いものではないが、他の所属に比べて自由に動き回れる事や、警察組織にそこまで囚われない独特なチームである事というのもあり、快く思わない刑事も多い。 ~~~~ AFメモ ・犬笛 銀色の細い犬笛。見た目に変哲はないのだが、獣の結晶石と共鳴するように出来ており、結晶石を所持している獣ならば天文学的な距離でも気付くことができる。ただし、行くかどうかは本人の意志であったり、あまりにも遠い場合はそもそも手段がわからない等のことはある。主人がこれを所持している、かつ今回登場した犬が結晶石を装備している場合、KPが許可する限りあらゆるシナリオについていくことが出来るかもしれない。 今シナリオ外では、この効果を正しく引き出すために「笛に魔力を付与する」「ホイッスルに魔力を付与する」のどちらかの呪文を必要とする。本来効果が10%上がる対価を捧げることにより、能力を引き出す為の成功率が20%高まる。付与した状態で吹けば、正否に関わらず捧げたぶんのMPなどは消費されて初期状態に戻る。通常の距離ならば市販の犬笛と同じ機能を成す。 ・知性ある獣の結晶石 何も中に無いように見えるが、外からの光を取り込んでは奇妙に屈折させ、淡い紫色の光をごく僅かに発しているような美しい結晶石。ほとんど真球で、シナリオ中に登場する首輪にはめ込まれるようにしてくっついている。 人間が所持しているとINTが1上昇し、それ以外の効果は無い。これによって追加される技能ポイントは好きに振る事が出来るが、所持、または身につけていなければ効果が無いことは覚えておいてほしい。 獣が所持している場合、その獣に対して1d6のINTが宿ったことになり、この数値は人間的な思考でなく「学習能力の発達」や「理解力」として扱うものとする。 ・銀色の腕輪(誇り高き獣のブレスレット) 誇り高き獣を模したデザインの施されたブレスレット。これには呪文をもって任意のMPを込めることが出来、MPが込められているあいだは、デザインされている獣の目が赤く光り輝く。魔力を付与するために、その場で“物に魔力を付与する”ための何らかの呪文と、対価となる任意のMP及び同じだけの正気度が必要になる。込められているMPが多いほど光は強くなり、最大でライターの火程度の光源にはなる。光に温度はない。 込められるMPは10まで、1分につき1MPを消費していく。効果が続いているあいだ、装着者は自分よりSIZの小さい動物からボス扱いされるようになる。自分より大きい相手はSIZ対抗で勝った場合のみボス扱いされる。途中で効果が切れても余程の事が無い限り襲ってくることはなく、興味を失って去ってしまうだけである。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG