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ゴブスレTRPG PC作成ツール
クロ・コダイーン
ID:4517976
MD:152302c8a4995a68d353346976b48afa
クロ・コダイーン
タグなし
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能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
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通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
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通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
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非表示
簡易表示
通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
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通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
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所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
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通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
5
点
点
点
点
G
6
点
点
点
点
G
7
点
点
点
点
G
8
点
点
点
点
G
9
点
点
点
点
G
10
点
点
点
点
G
11
点
点
点
点
G
12
点
点
点
点
G
13
点
点
点
点
G
14
点
点
点
点
G
15
点
点
点
点
G
16
点
点
点
点
G
17
点
点
点
点
G
18
点
点
点
点
G
19
点
点
点
点
G
20
点
点
点
点
G
21
点
点
点
点
G
22
点
点
点
点
G
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簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
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その他メモ
「戦士」 さまざまな武器や盾を使いこなし、強固な鎧を纏う職業。戦闘の花形で安定感が強い。 行える主な判定:命中判定、回避判定、盾受け判定 重要な能力値:体力点、技量点 武器の適正:片手剣、両手剣、斧、槍、戦槌 防具の適正:すべての鎧、すべての盾 死纏いの生食者 嗜虐神の祝福を受けた千切れた布。かつて大鎧であったその残滓。 戦場にて赴くままに獲物を掲げるがよい。死と共に、強くあれ。兵よ、誉れ高き武士よ。 その気迫褪せても尚、瞳は未だ朽ちぬ。強くなりたくば、食らえ。 “死が急速に迫ってくる瞬間が、一番生を実感する!” 種別:衣鎧(布)/軽 装甲値:0 回避修正:0 移動修正:0 隠密性:良い 効果:斬耐性,刺耐性,殴耐性 [抑えがたきもの(ジャガーノート)] 斬耐性,殴耐性,刺耐性を獲得している。 [奇跡を踏みつぶすもの] 呪文によるダメージを10点軽減する。 [裂傷] ダメージを受ける場合、受けるダメージの1/10(切り上げ)レベルの出血を受ける。その後受けるはずのダメージをさらに半分にし受ける。 現在出血状態であるならば、受けるはず分の出血レベル分だけ今の出血レベルを上昇させる。 [水は生者のために] ラウンドの終了時、装備者が出血状態であるならば、負傷点を{体力持久}点回復する。 [シャベルは死者のために] 装備者が武器によってダメージを与える場合、与えるダメージに[自身の出血レベル]分加算する。 ブレストアーマー 装甲3 移動修正-4 6/10 斬体制 千年護封 黒を基調とした大振りな片手剣、刀身は薄く蒼に輝いている。その大きさの割にとても軽量である。 かつて諍いが絶えなかった小国の集まりがあった。 生きるために奪い、生きるために誰かを傷つけた。争いは続き大地は荒廃した。減った恵みを求めてさらに奪い合う血で血を洗う戦争の果てに、一つの枝が散った。 だがその枝が撒いた種は少しの花を咲かせた。そうして気づいたのだ、生きる糧はただそこにあったと。 九つの小国は一つの誓いを立てた。失った緑のために千年の和平を誓う。そして泰平を統べるために彼女は武器を持った。 種別:片手剣/軽 用法:片手 属性:切 ダメージ:1d6+3 命中修正:0 効果:投擲適用,受け流し(+1),強打・斬(+1) [真銀の武器] この武器は[魔法の武器]かつ[銀の武器]として扱います。 この武器は破損せず、破壊されません。 [舞うように、魔討ように] 両手にこの武器を装備している場合効果を発揮します。 【二刀流】使用時のペナルティ修正を-2軽減します。(初歩なら-2,熟練なら-1) [夫婦剣] 両手にこの武器を装備している場合効果を発揮します。 この武器を投擲した場合、命中の成否に関わらず手番の終了時に自身の手元に戻ります。 緋舞扇 舞うための道具。貴重な銀を使った扇子。 その形状故攻撃には適さない、隠し持ち強襲に対して身を護るための道具である。 巫女は代々これを持ち神の為に舞う。それを良しとしないものから身を守り、偉大なる枝葉を育むために。 「踊りは人間の暮らしから生まれ、終始人間のものである」「だから捧げよう。どうか笑ってください、私たちは今幸せに生きています」 種別:格闘/軽 用法:片手 属性:切 ダメージ:1d3+2 命中修正:0 効果:受け流し(+2) 投擲適応 [真銀の武器] この武器は[魔法の武器]かつ[銀の武器]として扱います。 この武器は破損せず、破壊されません。 [高秘匿性] この武器は装備欄になくとも自由動作にて装備することができる。 この効果で装備した場合、現在持っていた武器は装備欄に空きが無ければその場に落とす。 個人携行型可変式大楯“ユメ” オッドアイの少女が特別に作成した可変盾。 彼女は守り手として、多くの人を守った。そして守る者を失い、彼女は盾を捨てたのだと 種別:小型盾(金属)/軽 用法:片手 盾受け修正:4 盾受け値:2 隠密性:良い 効果:- 種別:大型盾(金属)/重 用法:片手 盾受け修正:6 盾受け値:6 隠密性:悪い 効果:装備中移動力-3 [可変盾] 主行動にて盾を変形させ小型盾⇔大型盾の形状を変更できる。 技能:【盾(熟練)】以上である場合、自由行動にてこの効果を使用できます。 [弾薬庫] 形状:大型盾である場合、この効果を使用できます。 この武器を装備している間、片腕に装備している武器の[再装填]を免除します。 弩弓/両手を使用する場合、この武器は手に持たなくても使用できます。 大鎌 鎌は元来武器ではない、食物を収穫するための道具。 だがその刃は他者を傷つける武器ともなる。故に作られた大きな鎌、その実用性は如何に。 種別:斧/重 用法:両手 属性:斬 ダメージ:2d6+3 命中修正:-6 効果:長大,投擲不可,強打・斬(+4) [鑑定16] [収獲者] この武器での近接攻撃の対象の負傷数が生命力の半分以下の場合、与えるダメージが+[5]される。 光波防壁 それ自身は共振器、魔力を波のように撓め調律し、光の盾を構築する。これを用いた戦士を、誰かはこう呼んだ。”光の戦士”と 種別:小型盾(金属)/軽 用法:片手 盾受け修正:4 盾受け値:3 隠密性:良い 効果:- (種別:大型盾(金属)/重 用法:片手 盾受け修正:4 盾受け値:6 隠密性:悪い 効果:-) [魔術機構] 魔力を血液のように循環させることで、生命のように駆動するモノ。 魔法生物と同じであるが違いは一つ。その魔力を自らで生み出せないことだ。 自由行動にて[呪文使用回数1回]or[消耗3点]を使用することで、180秒(6ラウンド)同アイテムの[励起]と記載ある能力が使用可能になる。 [光の戦士] -励起- 種別を大型盾に変更し、盾受け値を変更できる。 [JMフィールド] JyuMonフィールド、その魔力密度を読まれない限りは高い抗呪文効果を誇る。 -励起- 呪文によるダメージを受ける場合、そのダメージを5点軽減する。 ただし、武技[呪文偏向]を用いる場合この効果は発揮されない。 止血剤 特殊な技術によって精製された液体。無色透明であり、古代では薬として用いられたモノに酷似している。 [鑑定14] 傷口を即座に塞ぐ薬品。奇跡の無い時代に作られた治療薬。”水薬” それ自体に癒す効果はないが、疑似的に傷を塞ぐことでそれ以上の消耗を塞ぐ。 主行動で使用できる。使用者の出血レベルを0に減少させる。 インジェクション・ポート チョーカーの形状をしているがその中空には薬液を仕込むことができる。 非常時には中の薬物を直接体内に注入することができる。緊急注入装置でもある。 スパイが絶体絶命時に致死薬を常備していたとか。 [装備品] 装備場所:首 このアイテムは装備することで効果を発揮する。 同じ場所の[装飾品]は同時に装備できない。 [ポット・オブ・ポート]主行動 この装備には[水薬]に分類されるアイテムを格納することができる。(主行動) [ポーション・マスター] 自由動作にて格納しているアイテムを自身に使用することができる。 [リサーキュレーション] 自由動作 手仕事判定:達成値20にて判定を行う。成功した場合上記の[ポット・オブ・ポート]によるアイテムの格納を行う。 判定に失敗した場合、主行動が消費される。30秒に1回まで使用できる。 魔剣ブレイブフローライト それは剣というにはあまりにも大きすぎた。大きく、分厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった。 竜殺しの名前を受け、竜が扱った皮肉な剣。長い時を経て濡羽色の刀身に灰のように落ちた涙は星座のように彩っている。 使用者は悲しみについて考えるようになる。時には何もないことにも時折涙を浮かべている日もあるだろう。 すべての悲しみがそうであるように、分かち合うほどに悲しみの重荷が軽くなっていないだろうか。 種別:斧/重 用法:両手 属性:斬殴 ダメージ:4d6 命中修正:-3 効果:長大,強打・斬(+0),強打・殴(+3) [不壊] この武器は破壊されない。 この武器は使用不可状態とならない。 [百貫] 使用者が技能[武器:斧(達人)]を獲得している、もしくは怪力判定の基準値が18を超える場合、この武器の命中判定へのペナルティを0に変更する。 [流れ星に願いを] 『———これは誰も知らない物語』『ヒトは夢幻でなく、誰かの思いを背に生きる』『それがわたしの行く末を照らす灯なんだろう』 いつでも使用可能、次の自身の手番を迎えるまで自身は下記の効果を受ける。 全ての受けるダメージを半減する、この減少は最終ダメージの算出後に処理する。この効果を発揮するたびに、1点継戦を受ける。 全ての受ける消耗、継戦を半減する(切り上げ)。 この能力は1シナリオに1回までしか使用できない。(因果点のリセットタイミングにて再使用可能となる) [大地を踏みしめて] [意志]スタックは戦闘開始時に0となる。 この武器を装備している状態で負傷点を受けた場合、受けた負傷点分[意志]スタックを上昇させる。 [正眼に見据えよ] 自由行動 この武器で近接攻撃を行う場合、追加で[意志/2]点ダメージを与える。その近接攻撃が終わったタイミングで[意志]スタックは0に戻る。 [覚悟] 所持者の負傷数が生命力以上の場合に効果を発揮する。 この武器によるダメージを[4d6]から[6d6]に変更する。 堕ちた巨人の肩当て 肩口を覆う柔らかな金属の外装、ヒトの身で装備するには少々大きい印象を受ける。 その内部に仕込まれた機構にて、瞬時に外装を形成する。大きく動かないその巨体は”墜ちた巨人”と呼ばれた。 「これが金属なのか粘土でできているのか、それすらも我々の科学力ではわからないのだよ」 [装備品] 装備場所:背中 このアイテムは装備することで効果を発揮する。 同じ場所の[装飾品]は同時に装備できない。 [タイタンフォール] 自由行動にて鎧を装備することができる。 〈軽鎧(金属)/重 装甲値:4 回避修正:-3 移動修正:0 隠密性:普通 特殊効果:[重装]〉 〈重鎧(金属)/重 装甲値:7 回避修正:-3 移動修正:-4 隠密性:普通 特殊効果:[重装]〉 [重装] 装備キャラクターが[超大化]を獲得していない、もしくは体色持久の値は10を超えない場合、移動力を0にする。 ラウンドの終了時、継戦カウンターを追加で1つ受ける。 [管理者権限] 自由行動にて「”剣”」もしくは「”銃”」を武器として装備できる。 ”剣” 巨大な金属を幾層にも重ねた大いなる武具。もはやそれはただの金属塊である。誉れを持ちてその武器を携えよ。 「剣を預けます。」 種別:特殊/重 用法:両手 属性:斬殴 ダメージ:5d6 命中修正:-4 効果:長大,投擲不可,受け流し(+2),強打・斬(+2),強打・殴(+2),斬落 [絶対の武器] 使用時に武器は近接武器全てのカテゴリから一つを選択し使用する。 [巨人の武器] 装備キャラクターが[超大化]を獲得していない、もしくは体力持久の値が10を超えない場合、命中達成値に-20の修正を受ける。 ”銃” 内部機構により火薬を炸裂させ金属を射出する。内部構造が∞の形をしているため、その弾丸が尽きることはない。 「正確な射撃です。」 種別:特殊/重 用法:両手 属性:刺 ダメージ:4d6+6 命中修正:0 射程:300m 効果:刺突(+3)速射(-2) [絶対の武器] 使用時に武器は遠隔武器全てのカテゴリから一つを選択し使用する。 [巨人の武器] 装備キャラクターが[超大化]を獲得していない、もしくは体力持久の値が10を超えない場合、命中達成値に-20の修正を受ける。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
ゴブリンスレイヤーTRPG
」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。