キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
瑞里 箋(みずざと せん)
ID:4763344
MD:15568f2377c7468034bfb6469a641e6a
瑞里 箋(みずざと せん)
タグ:
しーな仮宅
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
=============================== 基本情報 =============================== ▼職業(使用サプリ_2015) ホスト、ホステス [EDU×10+POW×10] ・職業特記:勤務時など、完璧な身だしなみを整えている際はAPP+2 ・技能:言いくるめ/回避/聞き耳/経理/ 心理学/説得/値切り/目星 ▼特徴表(使用サプリ_2015) ・3-9 スポーツ万能(1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える) ・2-5 鋭い洞察力(優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30%) =============================== パーソナルデータ =============================== 一人称:俺 二人称:あなた 家族構成:父/母/姉 誕生日:2月24日 酒の強さ(ハウスルール):() カラーコード:[#00A381] ▽ 遊園地でキャストとして働いている男。 明るく元気、普段は鈍臭いがやることが決まればテキパキと動くことができる。 困ってる人がいれば手を差し伸べる、器用に動くが自分の損はあまり考えない。 好きなものはマスカット、動物、お客さんの笑顔。 苦手なものは雨。 「よろしくな〜!」 「隣町の遊園地でキャストやってるんだ、よかったら来てくれよな」 「ありがとう、後で返すね」 【後遺症】 ✕〈不定:恐怖症〉(五章から1か月) 特定のものに対して激しい恐怖を感じ、近づく事を考えただけで逃げ出す/動けなくなる (その対象の存在を認識した際[SAN]-1d3・<運動技系能>-10。恐怖の対象が近くにいる場合、更に<全技能>-5。1以下にはならない) ✕〈不定:神経過敏〉(六章から6か月) 心が弱まり、あらゆるものに対して過剰に反応してしまう。気弱になるという訳ではない(不定の狂気発症の間、POW-1)。 ✕〈不定:偏執症(パラノイア)或いはフェティッシュ〉(七章から2か月) 何か特定のものに激しい執着を見せる。酷い思い込みに取りつかれ、その妄想に反する事実は受け入れられなくなる(被害妄想など)。フェティッシュの場合、特定のものに対して異常なまでに執着し、崇拝に近いその感情を抱く。所謂~フェチとは異なり、特に性的欲求を伴う必要はない。 ✕〈不定:恐怖症〉(八章から5か月) 特定のものに対して激しい恐怖を感じ、近づく事を考えただけで逃げ出す/動けなくなる(その対象の存在を認識した際[SAN]-1d3・<運動技系能>-10。恐怖の対象が近くにいる場合、更に<全技能>-5。1以下にはならない)。⇒死ぬことに対する恐怖 〈不定:神経過敏〉(九章から5か月/卓) 心が弱まり、あらゆるものに対して過剰に反応してしまう。気弱になるという訳ではない(不定の狂気発症の間、POW-1)。 【予定シナリオ】 *白い鴉は朱に啼く_KPリタ ┗第一章「脹相」> 2023/01/10-11 ┗第二章「壊相」> 2023/01/15 ┗第三章「血塗相」> 2023/01/15,17 ┗第四章「膿爛相」> 2023/01/30,02/01 ┗第五章「青瘀相」> 2023/02/12.14 ┗第六章「噉相」> 2023/02/17,18,20 ┗第七章「散相」> 2023/03/4-5,7,15-18(最終SAN35 クトゥルフ神話21) ┗第八章「骨相」> 2023/03/18,04/04,11-13,16 ┗第九章「焼相」> 2023/04/18-21,5/2,5 (【HO1 羅刹の朽廃】鬼箭木千影 PL咲汰 /【HO2 修羅の崩落】片桐那由多 PLうさこ /【HO3 夜叉の落魄】瑞里箋 PL紫杏) =============================== その他情報 =============================== ▽名の由来:沈丁花[別名:瑞香] ・花言葉「永遠, 不死, 不滅, 栄光」 ・常緑樹で一年中みずみずしい緑の葉をつける。 ▽:(1d100 → ) ---------------------------------※以下踏破シナリオバレあり※--------------------------------- 【AF】 『月白色の長弓』(白朱/6章)※『夜叉の蛇古弓』に変更 <弓>技能で通常の攻撃が可能。ダメージ:1d8+5 ・長弓。構えれば白い矢が出現する。普段、弓は白蛇の姿をしている。 ・見えていなくても方向と目標が分かる場合は射程圏内となる(<千里眼>の成功が必要)。 ・神話生物に対して、[1d3*10]%で通常のダメージに+1d10。 ・邪神に対しての攻撃は、相手の装甲を無効化できる(今は使えない)。 『一輪の花月』(白朱/8章)※9章で消失 『夜叉の蛇古弓』(白朱/9章) <弓>技能 ダメージ:1d8+5 ・長弓。普段は白蛇の姿をしている。 ・構えれば白い矢が出現する為、矢を準備する必要は無い。 ・<心眼>に成功することで、肉眼で見えていなくても方向と目標、距離が分かる場合は射程圏内となる。 ・攻撃時、神話生物に対して<CCB<=[1d3*10]>に成功した場合通常のダメージに+1d10。 ・邪神に対しての攻撃は相手の装甲を無効化できる。 【魔導書】 《XXX》 【呪文】 <イブン=グハジの粉> この呪文は目に見えないものを見えるようにすることができるものである。 この粉を不可視のものに向かって吹きかけると見えるようになるのである。 粉を調合するに当たっては、細心の注意をもって、注意書きどおりに調合しなければならない。 3種類の材料が必要で、1回の使用量を作るのに1マジックポイントをコストにする。 粉は管のようなものを使って吹きかけてもいいし、対象の上に投げつけてもいい。 粉をかけられたものが見えている期間は、心臓が10回鼓動を打つくらいの時間しかない。 ▽PL情報/コスト:一回の使用量を作るのにMP1かかる。 ▽アイテム(白朱中使用可能) 【画展のプレート『枇杷猿・瀧白猿』】(白朱/7章) >対象の攻撃技能-20% 任意のタイミングで使用できるプレート。 一度使うと効果はなくなるがプレート自体は手元に残る。 【鬼神となった際の処理】 ・擬似的な不死となる(死ななければ生き続ける)。 ■ 鬼神のステータス ※人間体のステータスに加え、以下の分を追加すること HP・MP:二倍になる SAN:元のSAN値をそのまま引き継ぐ POW:+1d100 ⇒【+45】 ※POWに関する判定には元の値を使用する為、便宜上のPOWとなる ■ HO毎の技能 継続して使用可能。コストは都度支払う。 HO1:<共鳴> HO2:<神威> HO3:<心眼> 「あ、もうすぐ雨降りますね。セットしまいましょう」 「あはは、昔から勘だけはいいんです、多分本当ですよ」 「大丈夫、お兄さんがすぐにママを探してくるから」 「ありがとうございます、師匠!」 「師匠の撮影に同行するの、俺は好きですよ」 「痛いんです…駄目だなぁ、これじゃあ働くこともできない」 生まれつき目が良かった。 その反面体はあまり強くなく困ることも多かったが、師匠に弓を習うようになりある程度動けるようになった。 自分にできることをできるだけ。 能力があるのなら困っている人や必要とする人を助けられるように、 与えられたのだからそれが皆の笑顔の為になるのならと才能を使った。 人の笑顔が好きでキャストとして勤めはじめた。 誰か一人を大事にというよりは多数、自分よりも周囲。 皆が笑顔であるのなら、それが自分の幸せだと心から感じている。 ▼NPC:宇治 翠月 ・師匠と呼んでいる(幼少期は"翠の兄ちゃん"呼び) =============================== ★白い鴉は朱に啼く:ステータス[HO3] ◤HO3 夜叉の落魄(ヤシャのラクハク) 貴方は弓の扱いに長けている。 =============================== ▽HO補正 ◾︎弓技能 ・<弓>の初期値を50%とする。 ※<弓(弓道)>の元の初期値は10%。(クトゥルフ2015) ※追加で技能値を取得する場合は上限を80%とする。 ---------------------------------------------------------------------------- ▽千里眼技能 ◾︎<千里眼>※技能取得 ・判定に成功すると貴方にとって良くないことが起こりそうな場合、一瞬の光景としてその予知映像を確認することができる。 ・蓋のしまった箱の中や建物の中、壁の向こうなど視界が隔たれていて通常なら見えないものでも見通すことができる。 ・『予知』として使用する場合はその度に、『透視』として使用する場合は見たいものとの距離の分だけ正気度を喪失する必要がある。 /技能値:{[POW*5]+[INT*5]}÷2(端数切り上げ) ※追加で技能ポイントを割り振ることはできない。 /<予知>:使用する度に<MP-1><SANc 1/1d4> /<透視>:使用する際に<MP-1><SANc 1/1d4>(+距離に対応したSANを追加で減少) ※使用する際の必要コスト+追加コストを合算して払う。 この技能を使用する際、コストのSAN減少による一時的発狂は無い。 効果は使用したその時の判定に対してのみ。 ▼透視 追加コストSAN-1d2:対象との距離:~100m 追加コストSAN-1d4:対象との距離:101m~1000m(1km) 追加コストSAN-1d6:対象との距離:1km~100km 追加コストSAN-1d8:対象との距離:101km~1000km 追加コストSAN-1d10、2d10、3d10…:対象との距離:1001km~ *1000km代で1d10、2000km代で2d10… ---------------------------------------------------------------------------- [ 生まれつきの特性 ] 貴方は生まれつき勘がよく、第六感が優れている。 それは通常の“勘の良さ”というものの域に収まらず、殆ど予知の領域だ。 良くない事象が自分に訪れようとしているとき、その光景が一瞬瞼の裏に浮かぶのである。 また、その場にいては決して見えないだろう遠くの物事を見ることもできる。所謂『透視』というものだ。 隔てているものが分厚いほど、見たいものとの距離が遠いほど気力や精神力を使い疲れてしまうが、見通すことであなた自身に関わる様々な物事に役立ててきた。 貴方は予知・透視できる自身の瞳を『千里眼』だと認識している。 [ 特性による反動 ] 然し、その瞳の持つ特性による反動か、貴方は度々瞳が刺されるような痛みに襲われる。 眼球の奥で神経が捻られ押しつぶされるような強烈な痛みだ。 酷い時にはそれが眼球から繋がって頭の方にまで痛みが広がることもあり、あまりの痛みに立っていることもままならなくなることがある。 特定の条件下で痛みに襲われるということはなく、完全に不定期だ。 眠っている時起きている時関わらず痛みが襲ってくるが、予知や透視をした後は更に酷く、眼球を取り出したいと思うほどだろう。 それもしばらくすれば落ち着くのだが、貴方はその痛みにずっと悩まされている。 貴方はこの特性と反動について、人に言いふらしたことは無い。 けれど、幼い頃からの貴方の弓の師である男にはひょんなことからその特性について知られてしまい、それからは弓の師というだけでなく、唯一の特性や能力についての相談相手として交流を続けている。 彼は貴方が瞳の痛みを訴えた時はいろいろと気にかけてくれるだろう。 そして「これは心を落ち着けるもんだよ」と言って一つの薬を渡してくれる。 紙に包まれた粉薬で、それを飲むと幾分か痛みは和らいだ。 薬は知り合いの薬剤師に調合してもらっているらしい。 [ 最近の状況 ] また上記の反動に加え、貴方には最近悩みがあった。 それは度々、感情というものを何も感じなくなるということだ。 ”冷める”とはまた違い、何をしていても無感情になってしまうことがある。 それは夜中のふとした時間にだけあるようなことだったが、最近は日中や夕方などと時刻を問わなくなってきている。 何れにしても唐突に視界から色が消えるような、何の温度も感じなくなるような感覚だ。 感情を感じなくなっている時、貴方の脳内は酷く冷たく静かで、思考回路は人の心を何処かに置いてきてしまったようだった。 貴方はそれを多少なりとも危惧しているが、暫くすればいつものように感情と感覚が戻ってくることを知っており、さほど気にしてもいない。 然し、最近は瞳を痛みが襲う頻度が上がっているような気がする。 貴方は何かと忙しい為か、若しくはタイミングが無くこれまで病院に行けておらず、そろそろ医者に見てもらった方がいいだろうと考えている。 また、師にもまだ最近の体調異常の詳細は伝えていない。 そういえば最近、何かが焦げたような芳しい香りがする。 ---------------------------------------------------------------------------- // 弓の師NPC 名前:宇治 翠月 / うじ すいげつ APP14 SIZ13(176cm) 一人称:俺 二人称:お前、君、名前 HO3の弓の師。フリーの写真家らしく、彼の家には額に入れられた風景写真がいくつか飾られている。 HO3と血は繋がっていないものの、親戚の集まりで顔を合わせるお兄さんのような存在である。 黙っていればそこそこに美形だが、少し近寄りがたい雰囲気を持つ。また、眼帯をしている。 物腰は穏やかだがHO3以外に対し皮肉屋で、気が強く頑固な性格が垣間見えることがある。 山や森などの自然を好んでおり、よく出かけている。 HO3が希望するなら、偶に散策に付き添うこともあるかも知れない。 HO3の弓の師で、彼の家の隣にある弓道場でよく稽古をつけている。 然し弓を射る際には非常に目つきが鋭くなり、HO3に対しても厳しく稽古をつけているだろう。 「おかえり、HO3。今日も稽古だな、準備しておいで」 「また目が痛むか。待ってろ、薬が余っていたから持ってくるよ」 「あはは、集中が切れてる。持続させないと矢は当たるものも当たらない。ほら、もう一度」 「気を静めることで周りの音は遠ざかる。けれど、見えないものが見えるようになるかも知れないな」 「長年こうして共にいれば、そりゃお前のことは可愛くなるさ。ふふ、嫌いなんてとんでもない」 ---------------------------------------------------------------------------- ▽遭遇した神話生物・クリーチャー ・ニャルラトテップの化身、浮き上がる恐怖 ・百万の恵まれたるもの ・退化したヘビ人間、大地の妖蛆 ・狩り立てる恐怖、ニャルラトテップの忌まわしき狩人 ・生ける漆黒の炎 ・完全な成虫、触手を持つ地底に棲むもの、クトーニアン ・狩り立てる恐怖、ニャルラトテップの忌まわしき狩人 ・ニャルラトテップの化身、ねじ曲げられたものの王、アトゥ ・彼方よりのもの、アストラル寄生体 ・怒れる嵐の神、イタクァの化身、歩む死 ・グレート・オールド・ワン 風に乗りて歩むもの、ウェンディゴ、イタクァ ・アザトースの化身、大暗黒天(絵で見た者のみ) ・巨大な網を紡ぐもの、レンのクモ ・魔神ルリム=シャイコースの呪力を獲得した怪物、白蛆の翁 ・ニャルラトテップの化身、浮き上がる恐怖 ・大暗黒天に取り込まれた人間の成れの果て、黒仏 ・神格アマテラス(精神の接続による音声のみ) ・ヨモツシコメ、死者の永眠を守る死霊の女戦士 ・ヨモツイクサ、ヨモツシコメに率いられ死霊の軍団 ・上級の独立種族 ショゴス・ロード ・探し求めるもの(シーカー)と狩り立てる恐怖の融合体 ・丘で声無く叫ぶもの、アルワッサの肉片を埋め込まれたクリーチャー ・墨のヒトガタ ・古代の巫女がアザトースの断片を取り込み変貌したもの 神格アマテラス ・外なる神 白痴の王、沸騰する混沌の中心アザトース ▽遭遇した妖怪・怪異 ・マヨヒガ ・雪女 ・河童 ・座敷童子 ・経立 ・悪鬼 ・天狗(天魔、魔縁、第六天魔王波旬) ・鬼 ・土蜘蛛 ・地獄の亡者の手 ・羅刹・獄卒鬼 ・式神 涅哩底王(ねいりていおう) ・怨霊 武塔武者(むとうむしゃ) ・海坊主 ・がしゃどくろ ・狐火 他、百鬼夜行 ▽遭遇した神 ・蛇神(夜刀神) ▼ダイスメモ ▽第九章 -水泳 > 初期値 -☆心眼 > 1 > 決定的成功/スペシャル -弓(弓道) > 1 > 決定的成功/スペシャル -応急手当 > 1 > 決定的成功/スペシャル -POW倍数 > 2 > 決定的成功/スペシャル -POW倍数 > 2 > 決定的成功/スペシャル -目星 > 3 > 決定的成功/スペシャル -医学 > 3 > 決定的成功/スペシャル -応急手当 > 5 > 決定的成功/スペシャル -長弓-対神話生物 > 96 > 致命的失敗 -医学 > 98 > 致命的失敗 -目星 > 99 > 致命的失敗 -弓(弓道) > 100 > 致命的失敗 -聞き耳 > 100 > 致命的失敗 -CON倍数 > 100 > 致命的失敗 ▽第八章 -クトゥルフ神話 > 1 > 決定的成功/スペシャル -医学 > 2 > 決定的成功/スペシャル -応急手当 > 2 > 決定的成功/スペシャル -☆心眼 > 4 > 決定的成功/スペシャル -弓(弓道) > 96 > 致命的失敗 -アイデア > 97 > 致命的失敗 -STR倍数 > 97 > 致命的失敗 -SIZ倍数 > 97 > 致命的失敗 -DEX倍数 > 97 > 致命的失敗 -芸術(歌舞伎) > 98 > 致命的失敗 -弓(弓道) > 99 > 致命的失敗 -☆心眼 > 100 > 致命的失敗 ▽第七章 -弓(弓道) > 2 > 決定的成功/スペシャル -弓(弓道) > 2 > 決定的成功/スペシャル -聞き耳 > 2 > 決定的成功/スペシャル -目星 > 2 > 決定的成功/スペシャル -★千里眼 > 2 > 決定的成功/スペシャル -アイデア > 2 > 決定的成功/スペシャル -オカルト > 3 > 決定的成功/スペシャル -CON倍数 > 3 > 決定的成功/スペシャル -SANチェック > 4 > 決定的成功/スペシャル -アイデア > 4 > 決定的成功/スペシャル -弓(弓道) > 5 > 決定的成功/スペシャル -応急手当 > 5 > 決定的成功/スペシャル -SANチェック > 96 > 致命的失敗 -弓(弓道) > 96 > 致命的失敗 -目星 > 96 > 致命的失敗 -図書館 > 97 > 致命的失敗 -幸運 > 98 > 致命的失敗 -芸術(酒) > 98 > 致命的失敗 -STR倍数 > 98 > 致命的失敗 -心理学 > 98 > 致命的失敗 -聞き耳 > 99 > 致命的失敗 -聞き耳 > 99 > 致命的失敗 -歴史 > 99 > 致命的失敗 -医学 > 99 > 致命的失敗 -アイデア > 99 > 致命的失敗 -弓(弓道) > 100 > 致命的失敗 -CON*5 > 100 > 致命的失敗 ▽第六章 -DEX倍数 > 1 > 決定的成功/スペシャル -SANチェック > 2 > 決定的成功/スペシャル -応急手当 > 3 > 決定的成功/スペシャル -目星 > 3 > 決定的成功/スペシャル -ほかの言語(古文) > 3 > 決定的成功/スペシャル -幸運 > 3 > 決定的成功/スペシャル -DEX倍数 > 4 > 決定的成功/スペシャル -回避 > 5 > 決定的成功/スペシャル -ほかの言語(古文) > 5 > 決定的成功/スペシャル -医学 > 96 > 致命的失敗 -SANチェック > 96 > 致命的失敗 -CON倍数 > 97 > 致命的失敗 -歴史 > 100 > 致命的失敗 -SANチェック > 100 > 致命的失敗 -組み付き > 初期値成功 ▽第五章 -知識/出囃子 > 3 > 決定的成功/スペシャル -★千里眼 > 3 > 決定的成功/スペシャル -弓(弓道) > 5 > 決定的成功/スペシャル -博物学 > 99 > 致命的失敗 -★千里眼 > 100 > 致命的失敗 -CON倍数 > 100 > 致命的失敗 ▽第四章 -SANチェック > 3 > 決定的成功/スペシャル -RESB > 97 > 致命的失敗 -アイデア > 99 > 致命的失敗 -歴史 > 99 > 致命的失敗 ▽第三章 -回避 > 3 > 決定的成功/スペシャル -投擲 > 初期値成功*3 -投擲 > 96 > 致命的失敗 -ほかの言語(古文) > 97 > 致命的失敗 -投擲 > 99 > 致命的失敗 ▽第二章 -オカルト > 2 > 決定的成功/スペシャル -オカルト > 2 > 決定的成功/スペシャル -CON倍数 > 2 > 決定的成功/スペシャル -医学 > 4 > 決定的成功/スペシャル -STR倍数 > 5 > 決定的成功/スペシャル -弓(弓道) > 96 > 致命的失敗 ▽第一章 -聞き耳 > 5 > 決定的成功/スペシャル -仏教学 > 7 > 初期値成功 以下コピペ用 ------------------------------肉体/精神/永久lost------------------------------ ------------------------------探索者引退------------------------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG