キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
風嵐 颯(かざらし はやて)
ID:3021259
MD:15a899cbf12f5966ac5fab3ecc19e890
風嵐 颯(かざらし はやて)
タグ:
遮光
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
自身の濡れ衣を果たすため、自分のプライドを守るため、あわよくばいい感じに自分の罪をちょっとおしつけるため、「怪盗ルヴォンのせいで職をうしなった警備員」として教団に侵入した怪盗ルヴォン本人。(le vent=仏:風) ばちばちの日本人名だが、日本人の母とフランス人の父をもつハーフ。 サーカス団員だった両親の影響もあり、幼い頃からマジックをやっていた。颯はあくまで趣味のつもりだったが、手先の器用さとうまれもった才能でどんどん上達、神童として崇められるように。ただ本人は特に気にしていなかった。(マジックをやって周りをたのしませる、お礼に刺激的なサーカスの内容をみせてもらえる、のサイクルですべてが完結していた) 転機は小学二年生相当のころ。(両親についていって住居を転々としていたので義務教育はいったりいかなかったり) 夜の催しものの途中、ペアで芸をしていた両親が事故で死亡する。 足場の崩壊が原因の事故を目撃した颯はかなりショックを受けた。両親が死んでしまったことはもちろんだが、その両親がぎりぎりまで「あれは演出だ」という風を装っていたこともその一因だった。 元来どこかずれた性質をしていた颯はそれにひどく感動し、自分の人生をまるごとエンターテインメントにしたい! と思うように。得意の手品とサーカス団で習得した体術をつかって怪盗を志す。 感情も共感能力もあるがそもそもの感情をくみ取れないので共感できない、という感じ。相手の心情を鑑みずに笑顔でずけずけいうかもしれない。忖度でよろこばれるのはいやなので嘘ついてるかは気にする。が、基本嘘を吐いているのがわかってもバックグラウンドまでは気にしない。 ポリシーは『不死のエンターテインメント』。両親が死んだときはふつうにかなしかったし(かなしければエンターテインメントにならない)、なにより殺人は罪が重いので。だがべつに義賊というわけでもないため、自分が欲しいと思ったものをターゲットにするし、相手が死ななければセーフ。自分では解決できなさそう!と判断したら即逃げる。 結果、わりかし有名な怪盗になれたのだが不名誉な濡れ衣を着せられてしまったため、今回動いた。 基本敬語で大仰な喋りくち。くちがうまいというより手数や勢い、いけそうなら顔のよさで押し切るタイプ。 家族構成はサーカス団団長の祖父と柴犬のタマ。趣味は手品と古物屋めぐり、旅行。 一人称:僕 二人称:アナタ、(苗字)さん 風嵐の課題 ・他人がよろこんだあとも他人への興味を持続させること(がんばろうな……) ・他人の行動の心理的バックグラウンド 風嵐の地雷 ・誰かがかなしくなるような行為の肯定 ・エンタメなどかたちのない、精神的な娯楽などの侮辱 ・落下死体、男女ペアの死体
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG