キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
南部 士郎 (みなべ しろう)
ID:2139129
MD:1653c24a718a8910afe4ca064c7c5973
南部 士郎 (みなべ しろう)
タグ:
CA
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
趣味:銃や剣の設計鑑賞、家族との交流 得意科目:技術(金属製錬形) 性格:好奇心が強く、仲間思い ある時、銃・剣等の設計を見ていると唐突に歯車が噛み合った感覚があり、能力に目覚めていた ヒーローで在り続けるため、今日も戦い続ける 最近は記憶のストックを増やす為、旅行先の様々な景色を記憶に焼き付けている 中の人は軽率に技能を上げていくが、死に物狂いで学習してる設定 (みなべ しろう) 【アルケミスト・ワークス陸式】(5) 周囲の物を元素から構築することで、構造を完全に理解していればCONを一時的に消費して創造できる。 未知の物質、未発見の物質であってもその物質について記された書物があり、知識を得た場合能力行使可能 CON1を消費することで耐久15点の寄せ集めの盾を製作可能。 作るものによって知識技能が必要見るだけで物体の材質を把握できる HP1d6、もしくはMPを1d4消費することでCON1点の代わりに使用することができる 【フラガラック・イマージュZwei】(1) STRを任意の値消費する。 自身の投擲が回避された後消費STR数のR以内に自身が攻撃対象になった際、 自身の回避行動を放棄する代わりに発動 自身の投擲物を相手の死角から投擲した時と同じ速度で相手に飛ばす 相手に回避(ただしスペシャル以上の場合は不発にならない)、防御等の行動を起こさせるか 相手の現在HPの30%を削れば相手の攻撃を不発にさせられる STR消費量を二倍にすることで、銃器による攻撃も対象内にできる(なお、単発に限る) 【ウィークポイント・アナライズver6】(5) HPを1消費することで自身の構造解析能力を一時的に強化しそのRの間相手の装甲の弱点を見抜き攻撃があたった相手に与えることの出来たダメージ分を3ターン後の自分のターンまで削り取る そして、スペシャル時の選択肢に装甲貫通を追加する 毒の判定に+20% 【トレース・リローデッドⅣ】(3) 創造物を分解することで1/2のコストを回収する。(ただし盾の耐久が減っていた場合残っている耐久からコストを再計算する) 【Reinforced:Constructions】(25) 物品の構造を自身の精神力を消費することで強化する 6Rの間POW1につき1d12の追加ダメージ、防具に使用する場合は装甲5点として扱う。 追加ダメージは魔術ダメージとして扱う 追加で欲しい固定値d2のSANを消費することでダメージ固定値を得る。装甲の場合d3となる。 【リアリティ・マーブルζ】(5) 自身のHPとMPの上限を半分にすることで起動できる創造系異能奥義。 自身の周囲(自身のいるエリア+前後マス)を魔力と生命力をもって塗り替えることで 本来時間のかかる創造と分解をほぼノータイムで使用できるようになり、錬成した物体に魔力を付与した扱いにできる。 POWを1点消費してアイデアに成功することで、不可視の回避を上限を半減にした状態で行える その魔力や生命力の残留時間から1分(6R)という短さだがその恩恵は計り知れない。 【インシナレイト・メモリーズ】(5) 自分自身の記憶を焼却することで、爆発的なエネルギーを生み出し、一時の力にする このADの発動時のみ、自身の他のADを平行して発動できる その際、効果の処理の順番は任意となる EDU1ポイントかINT1ポイントのどちらかと、自身の今まで獲得してきた技能のどれか10ポイントを永久喪失して発動 EDU、INTが1以下の場合、神話技能を1d10ポイント上昇させる事で代用できるものとする 効果:発動した場合、自身の発狂内容(永久を含む)をヒロイック(技能減少を一切受けない)に塗り変える。 その戦闘中、あらゆるタイミングに割り込んで上記のコストを追加で払う事で、 自身のEDU、INT以外の減少している能力値のどれかをシナリオ開始時の数値まで回復させる また、効果を発動させている間回復させた能力値分自身のダメージロスト範囲を低下させ、同じ値まで死亡、気絶を無効にする。 毎シナリオで喪失したEDU、INTの累計/2をCON もしくはDEXコストの代わりに使用できる。 自身の能力を行使する際にdexを1消費して発動 現在のDEX*3に成功することで1d4-2回の行動回数を追加する(ファンブルした場合、1d2-2となる) この効果が自身の手番の後に成功した場合、ディレイ判定で行動回数を消費する 回避不可の攻撃に対し回避が振れるようになる。ただしそれを行った時それ以降全ての技能上限が-20%される この能力が終了した際ダメージロストしていないがHPが-を超過している場合、減少させたINT及びEDUの累計値*10を振る それに失敗した場合1d6シナリオの間植物状態に陥る。 シナリオ報酬で手に入る技能値は元の値の1/2となる 【幻想御手(レベルアッパー)】 コスト 1ターンに付き全ST2消費これは戦闘終了まで解除できずSTが0になれば永久ロストとなる STのうち100を超えているものが1つでもある場合全ST4点消費となる それに加え毎ターンHPMPを2点支払うこれは回復不可のダメージである 原石:【ミナベのアトリエ】 ステータスコスト以外のコストを-1(0になってもよい) 自身の生成するものの耐久を1.5倍にする。 任意の知識系技能をロールする事でその属性の攻撃を半分で受けることができる。 例 化学:火 薬学:薬品 神話:魔法 電子工学:電気など 自身がアイテムを使用した際20%の確率で消費されない。 そして下記のスキルを獲得する 【ユニオンフィールド】 シナリオ中1回のみ発動 戦闘中仲間が攻撃した回数(連射を除く)が10に達する度に行動回数+1(最大2) コスト:行動回数1d3回 払えない場合不発(シナリオ中制限の回数は消費しない) シナリオ中三回まで 手番消費 対象の行動回数に+1 【timebreak-fakery】 DEXの関係する自身の判定に+20%(限界突破) 自動失敗でも20%で判定できる(靴使用不可) 【Blaue Mondaugen】 POW1点で一日の間不可視及び魔力の残滓を見ることができるようになる。 これは魔術だけでなくMPを使用したADであっても視ることができる。 そして触れることのできない対象に微かではあるが触れることができ、 ダメージを与える場合10%のダメージを与える 【アンロスト・メモリーズ】 二回までコスト踏み倒し 【Arcana's blade】 『AD-99/MOONLIGHT:ANOTHERMOON 1d26+22+db 呼び出し可 シナリオ中三回まで射程+1 使用技能:サーベル、ソード等 AD-99/FUNERAL:REAPER 1d26+16+db 使用技能:大鎌 魔の物に対しダメージ+1d4 MPを1d6点消費することで二体対象化 その際ダメージは半分になる』 【第2世代神器】 R消費無しで近接、遠距離、シールドの切替可能 近接+6:2d24+13 サーベル 呼び出し可 遠距離+6:消費MPd15 射程:2 ライフル技能 攻撃時SAN1を消費することでS域+5% 装甲+6:22 盾ロール ダメージ無効 捕食:倒した対象の一部を抽出出来る。何が出るかはKP依存。出なくてもいい 手袋+2.6(STR+14、HP5以下の場合、シナリオ中1回まで回復アイテムを手番消費無しで使用可) 【名刀・七士】 ダメージ:1D10+1 所持している探索者がロストしてもこのAFは失われず、主人である探索者の血縁者などに譲り渡すことができます。 【AF:贈り物の武器】 邪神からの贈り物。これを使っているときは命中率が+30される。 ただし使用するごとにSAN-1 (おかあさんとダメージは要相談) 【黒白刀】 2d10+db 耐久50 鞘に呼び出し ・神話生物及び妖怪やクリーチャーの装甲を無視する ・1シナリオにおいて一度のみ味方全体の一時的狂気及び長期狂気を抑えることができる (消費コストSAN-5及びMP10点) ・刀を抜いたときにSAN消失1d10 ・攻撃時にSAN3d10を消費することによって消費分のダメージ上乗せ ・この刀を抜いた戦闘では離脱行動が一切できない ・この刀を抜いている状態で発狂した場合敵に攻撃することしか出来ない(AD使用不可) ・魔力付与済み ・これらの効果を使用した時にSANが0になった場合は死亡扱いとする 【太陽の飾り】 【鬼神の法音刀】 稲穂狩り(鞘から呼び出し可) 日本刀 耐久値15、技能値75%、3d4ダメージ、魔力付与、装甲を無視した全体攻撃を与える。 味方にもダメージ 【ワイヤーショット】 杭のついたワイヤーを射出する。50mまで伸び、SIZ40まで支えることが出来る。 相手に刺してもダメージはないが組付で拘束、刺して巻き取ることで登ることは出来る。その際は技能:ワイヤーショットをロールする必要がある 女帝の脚甲(靴+3.4)(DEX判定一回まで振り直し可 シナリオ3回まで回避減少無効化、DEX強化+10) E:戦車の脚甲(靴+3.4)(一回まで庇う自動成功 シナリオ3回まで回避減少無効化、DEX強化+10) 靴+3.4(回避減少無効化3回 空駆け DEX強化+10) 靴+3(一回まで庇う自動成功 シナリオ1回までDEX判定一回まで振り直し可 DEX強化+2) 靴+3(一回まで庇う自動成功 シナリオ1回までDEX判定一回まで振り直し可 空駆け三回) 力のグローブ+2.6(STR+14 一回まで手番消費せず回復アイテム使用可) アイテムホルダー+1(平凡化) AF 運命のコート(クトゥ皮コート+4.6)装甲:13 (サイズ最適化、1回まで自動受け流し、ステータス破壊系1回まで無効化、1回まで自動受け流し) AF 【ヒーローのマフラー】 ヒーローになった友の何の変哲もない赤いマフラー 忘れたら殺す(私怨)受け流し一回 ステータス減少無効 AF 【陰陽服】 装甲5点+毎ラウンドMP3回復 サイズ自動調整+呼び出し可 AF 【繁盛の寄付金】 装甲 15+EDU 現金報酬時に50%で1.5倍にする。 AF 日本刀【文定穂心眼(ぶんていほしんがん)】 3D15+1D8+10 地上エネミーに対して1D3体へ攻撃 シナリオ中三回まで射程+1 鞘に呼び出し載せ AF 【天上天下唯我独尊】拳 6D10+2d8 攻撃した際目星の半分で装甲を削ることが可能 耐久20 AF 【最速のダン】拳銃 1D20+12 r4 装弾数4発EDU*1d5の値でリロードラウンドを無視する 呼び出し可 AF 【鉄塊】剣 1D20+1D12+32 耐久120 呼び出し SAN1S+5 AF 【オリエンタ】拳銃 2D8+12 r3 装弾数15 貫通(スペシャル)時に追加で1D20のダメージを乗せる。 魔力付与 呼び出し可 AF 【人馬輪槍】槍 5D10+12 スペシャル域を5上昇させる AF 【ラムダライゼノーク】 3d6+10 槍 耐久91 AF 【ラムダレグザガ】 3d6(二回攻撃) ダガー 耐久11 AF 【竜殺しの剣】 8d6-db ナイフ 25%で装甲破壊 魔力付与 耐久35 AF 【嫦娥の首飾り+1α】 追加MP81 AF 【地獄送り】 弓 100fしたら折れる代わりに不壊 2D35+15 対象が人の場合、ダメージ半減 AF 【竹弓】弓 1D8+4+DB/2 故障99 耐久20 魔力付与(故障した際剥がれる) 装甲貫通 AF 【ナウマンゾウの皮】耐久61 AF 【カラナの弩】 1D25+10 r5 装弾数 20 98 拳銃もしくはクロスボウ技能にスペシャルした際、対象の装甲を破壊する。 AF 【鬼振】日本刀 1D57+DB 魔力付与 耐久 74 他人が使った際-50% AF 【RP99】 ライフル 1D25+3D8 r15 30発装填 AF 【ベッシモ】ハンマー 2D40+20+DB 耐久 57 魔力付与 AF 【焼討 三山】日本刀 6D10+2D8+DB 耐久39 非魔力付与 他人が使った際-50% AF【少女からの手紙】 家に帰ってこの手紙を読み返すとSAN値が+1回復。 ただし1シナリオ1回まで。 【レベルアッパー(使用済み)】 ガイアメモリみたいな形状 AD能力1枠追加する コスト 1ターンに付き全ST2消費これは戦闘終了まで解除できずSTが0になれば永久ロストとなる STのうち100を超えているものが1つでもある場合全ST4点消費となる それに加え毎ターンHPMPを2点支払うこれは回復不可のダメージである 効果 ADの重ね掛けもしくはAD効果を1エリア全体に出来る この効果はシナリオ中一回のみとする なにかのカケラ どっかで見たなんか義足のカケラっぽい破片。持っていると足を少しでも使う技能(行動、運動技能全般)で100Fしたとき赤熱して火傷し自身のDEX分の回復しないダメージをHPに直接負う。この そうびは のろわれている !はずす ことは できない!こわれる ことも ない! 因果の残滓 アフォーゴモンによる干渉を受けた事による後遺症。 もし探索者のHPが0以下になる出来事を受けた際、 1D100のダイスロールを行い5以下が出ればHP1で耐える事が出来る。 不朽のアクセサリー 『鋼の心臓』の世界で出会った答えを探し続けるアンドロイド、織手 エルちゃんからもらった金属を扱い方を教えてもらいながら小さなキーホルダーにしたもの 1憶年までなら壊れず、朽ちない(シナリオには反映不可) HG 徹 1万 物理装甲貫通 ダメージ-2 AR 徹 2万 物理装甲貫通 ダメージ-2 SR 徹 5万 物理装甲貫通 ダメージ-2 SR 焼夷 3万 ダメージ炎化 ダメージ-2 SR 榴 10万 爆発ダメージ 対象2体に同ダメージ SG スラグ 5万 ダメージがダイス数-1になるが2マスまで威力が変動しない SG ゴム 8万 ダメージ値とCONの対抗ロール。気絶しなくてもダメージが半分になる SG 焼夷 5万 ダメージ炎化 ダメージ-2 武道:八連荘(パーレンチャン) 杖系武器のダイス数+1 武道 :三暗刻 杖系武器のスペ域+5 10/10 頭:未装備 体:AF 運命のコート 足:靴+3(一回まで庇う自動成功 シナリオ1回までDEX判定一回まで振り直し可 空駆け三回) アクセサリー 1:AF ヒーローのマフラー 2:力のグローブ+2.6(STR+14 一回まで手番消費せず回復アイテム使用可) 3:AF 笛を模したキーホルダー
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG