キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
不開 錦(ふかい にしき/あかず きん)
ID:4727437
MD:17ef091484aa6507dd661c8562730cd4
不開 錦(ふかい にしき/あかず きん)
タグ:
まみぞうの見学席
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■職業ベース 2010小学生探索者作成ルール 96~00:遊んでばかりいるわんぱくだった <回避>、<隠す>、<隠れる>、<忍び歩き> <隠す><隠す> 21~30:国語が得意 <芸術(詩歌、書道)>、<図書館>、<母国語>、<歴史> <図書館><図書館> 31~40:算数が得意 <経理>、<コンピューター>、<図書館>、<物理学> <物理学><物理学> 21~30:国語が得意 <芸術(詩歌、書道)>、<図書館>、<母国語>、<歴史> <図書館><図書館> 11~20:武道が得意 <応急手当>、<回避>、<投擲>、<武道(任意)>、火器を除く任意の武器技能または格闘技能 <武道(任意)><武道(任意)> 41~50:理科が得意 <化学>、<生物学>、<地質学>、<天文学>、<博物学>、<物理学> <物理学><物理学> 【武道(組み技)】2010るるぶ p,28 <組み付き>、<頭突き>(体当たりを示すこともある)のダメージが 2倍(2d6+db / 2d4+db)になる。 ▶特殊攻撃:サルト 対象を投げ飛ばす。 技能が60%以上の時に使用可能。 敵(人間。動物や超自然の存在に有効かどうかはKPが判断する)に対し、 <武道(組み技系)>+<組み付き>による攻撃に成功すると、 即座に相手の衣服や腕をつかんで投げ飛ばせる。 この攻撃は<武道(組み技系)>でのみ防ぐことができる(誰でも1%持っていることに注意)。 <武道(立ち技系)>では防げない。 対象はダメージ1d6+dbを受けて地面に倒れ、 さらに[CON×5]ロールに失敗するとその場でノックアウトされる。 高いところから落とした場合は、落下ダメージも加わる。 ノックアウト効果のみを狙ったサルトはできない。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■特徴表 【4-1┋目つきが悪い】 APP-1、信用-10%。1d6結果4→40P興味ポイントとして割り振る 【4-5┋不思議ちゃん】 多重人格っぽい。1d6結果5→50P興味ポイントとして割り振る - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■個人情報 通常 ニシキ / 〇〇さん 赤ずきんちゃん人格 わたし / あなた 多重人格のガキ。 居眠りをしている間だったり 緊張しすぎて気を失った時や 副人格である『赤ずきんちゃん』が 「好きにしたい」と思った時に 無意識下で入れ替わる。 主人格は基本おどおどしている。 入れ替わっているときは主人格は眠っている状態のため 記憶はない。 たまに極度の緊張状態や 発狂のような状態になった時に 主人格と副人格が混在したりする。 副人格である『あかずきん』は嘘が大嫌い。 めちゃくちゃ許されるなら設定としては 原作で言う「大人しい狼たち」のついた嘘に 殺された人間の怨念的なサムシング。 静かにじわじわ喉笛をしめて ダブルで嘘吐きに一泡吹かせてやる!ってワケ! 嘘をつかない子は大好き。 ちなみに嘘は見分けられない。 もともと騙されて死んだ人たちだし! ▼以下原作シャルル・ペロー「あかずきん」より引用 On voit ici que de jeunes enfants, Surtout de jeunes filles, Belles, bien faites et gentilles, Font très mal d’écouter toute sorte de gens, Et que ce n’est pas chose étrange S’il en est tant que le loup mange. Je dis le loup, car tous les loups Ne sont pas de la même sorte : Il en est d’une humeur accorte, Sans bruit, sans fiel et sans courroux, Qui, privés, complaisants et doux, Suivent les jeunes demoiselles Jusque dans les maisons, jusque dans les ruelles ; Mais, hélas ! qui ne sait que ces Loups doucereux, de tous les Loups sont les plus dangereux. ここでわかること。小さな子供、 とりわけ若い娘、 美しく、姿形がよく、親切な娘が、 どんな人にも耳を傾けるのは、とても悪いこと。 不思議なことではありません、 たくさんの娘たちを、あの狼が食べるとしても。 私の話しているのはあの狼のこと。なぜなら、全ての狼が 同じ種類ではないからです。 気持ちのいい気質を持った狼もいます。 うるさくなく、気難しくもなく、怒ることもなく、 親しげで、愛想がよく、穏やかで、 若いお嬢様についてきます、 家の中まで、ベッドのある部屋まで。 でも、がっかり! 知らない人はいません、こうした大人しい狼たちが、 全ての狼の中で、一番危険だということを。 本名はあくまで『フカイ ニシキ』であり 『あかずきん』という読み方ができるのは 多分、恐らく、メイビー、きっと、偶然。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 以下 CoC『十狼館とサツジン』ネタバレあり 閲覧注意 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 現在のステータスや技能は補正有のもの 【望み】は副人格の願いを採用 【副人格である『あかずきんちゃん』を殺してほしい(成仏させたい)】 ━━━━━━━━━━━━━━ ■HO6:赤ずきん ◆序文 綺麗なお花、楽しい寄り道。 可愛く華やか、おさないひと。 あのこがわたしを喰らうなら、 わたしはかれといっしょになるの! ◇妖術師の話 探索者はこの館に、HO1:人狼より呼び出されている。 そして、あなたが館についた時、館内放送にてあなたに語りかけた者があった。 その正体は1度も見られなかったが、自らを[妖術師]と名乗り、あなたの味方であると告げた。 [妖術師]があなたに話した内容は以下に書き連ねる。 ◆概要 あなたには、この館で上手く立ち回り、生存し、HO1:人狼の目的の阻止あるいは援護を行ってもらう。 しかし、HO1が誰かは把握させないし、目的も[妖術師]からは話さないため、積極的な探索、後述のスキルの活用をすること。 また、あなたには、あなた自身すら知らない強い力が眠っており、それがこの館では少し露出するだろう。 [妖術師]の満足する結果が出せた場合、あなたの望みを、[妖術師]が叶える。 望みは1つのみであり、この望みを、あなたはセッション前に提出することとなる。CS提出といっしょに提出するといいだろう。 また、[妖術師]によって却下される望みの例は以下。この他の望みだとしても、KPによく相談すること。 ・世界の破滅について ・過去改変について ・未来視について ━━━━━━━━━━━━━━ ◇カード [妖術師]よりあなたに渡されたカード。 このカードは他にも柄があり、呼び出された探索者たちも持っている。 それらには『HO:役職』と『能力』が書かれている。 あなたの役職は[HO6:赤ずきん]である。 ※ ◇能力補正 は探索者が生まれながらに持っている技能である。これを上手く使えているかどうかは探索者の性質によるだろう。 逆に、AF/◇スキル は館についてから与えられるものだ。 ◇能力補正 ・<回避>[+30] ・<組つき>[+30] ・<物理学>[+40] ・<芸術(変装)>[+40] ◇スキル <赤ずきんには死んでもらう> →<芸術(変装)>でダイスロール HO1:人狼に襲撃されたあと、仮死状態になることができる。 襲撃後、ダイスロールを行う。ダイスロールに成功すると次の朝に蘇生する。なおこのことでHO1が死ぬことはない。 このスキルを使用できるのは『1度きり』である。 ◇AF[黒頭巾] 黒い頭巾。[妖術師]より与えられる。 見る者に自身を美しく細身の少女に見せる。 APP[+1d5](上限突破可)。 また、<回避>に[+50]のボーナス。 1d5結果「5」 ◇HOとしての動き 勝利条件:HO1の目的の看破、および阻止または援護 蘇生することができるため、占い師の白(潔白であること/本当に占い師であること)を証明しやすい上、HO1を見つけることが可能。 医者や占い師、猟師ほか重要な役職を騙るなど、襲撃を誘うように立ち回る必要がある。 しかし、不用意なカミングアウトをするとHO1に大いに警戒され、襲撃そのものを受ける可能性が激減するため注意すること。 なお、HO1の目的を聞いたうえで探索者がHO1に協力するか離反するかは、探索者とPLに委ねられる。 ━━━━━━━━━━━━━━
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG