キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
星月 聖(ほしづき しょう)
ID:5006873
MD:183154a3d4f10f7d5e7fdb2a1cead9c7
星月 聖(ほしづき しょう)
タグ:
さじ探索者
DOGMA
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
———————————————————————— 𝐂𝐚𝐥𝐥 𝐨𝐟 𝐂𝐭𝐡𝐮𝐥𝐡𝐮 『𝐃𝐎𝐆𝐌𝐀』 𝐇𝐎𝟏 正義の復讐者 あなたは正義の為に復讐する者。 ———————————————————————— あなたは正義の為に復讐する者。 HO2の家族もしくは大切な人をあなたは正義の名の元に殺害した。 誰に恨まれようともあなたはあなたの信ずる正義を貫き悪に復讐するつもりだ。 その為ならばHO2を利用する事も厭わない。 カラーコード:#fc9cb8 鴇色 /// 職業ベース /// 用心棒、ヒットマン(2015版) 鍵開け、隠れる、目星※1)、心理学、追跡、言いくるめ※2)、回避※3)、火器技能 ※1)忍び歩きより改変 ※2)変装より改変 ※3)近接戦技能より改変 特記は特殊設定シナリオの為不採用 /// ハウスルール /// ・技能上限値80% ・英語初期値EDU×2 /// 取得特徴表 /// (4-09)暗黒の祖先[D] ※シナリオ指定 邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほどより邪悪な存在となる。 →1d10+20=8+20=28% →デメリット特徴表による追加興味ポイント、1d6=3(3*10=30ポイント) □:共通HO ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ あなた達は異端者地区と呼ばれる所謂スラム街に住む殺し屋だ。 国からも見放されたまさに跳梁跋扈の無法地帯、悪がのさばるこの地で賞金の掛かった首を狙いそれを生業としている。 ターゲットは何も普通の人間だけではない、ある時は教団の殲滅、ある時は魔術師の暗殺、そんな中根源たる邪神やその配下の奉仕種族の退治にあたる事も少なくはない。 尚、組織化はされておらず単独活動を主としているが、裏切りが日常茶飯事ともいえるこの地で長期に渡る協力関係は珍しく、あなた達はまさにこの地では異端ともいえるバディである。 無論そこに信頼関係等はなく、互いの目的の為に結ばれた復讐協定だ。 ■:プロフィール ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 「俺の世直しはまだまだこれからなんだからさ」 「しっかりついて来るんだよ、ヒヨコちゃん?」 ショウと名乗る容姿端麗で温良篤厚な美青年。童顔のため実年齢より若く見られがちである。 性格が温和なだけで親切ではない。人の為に自分から何かをすることもなければ進んで善行を行うこともない。 使用武器は拳銃。二丁持ち。一丁でない理由は『なんかダサい』から。 戦闘スタイルは(自分以外の)肉を切らせて骨を断つ。つまりHO2を肉盾に使っている。鬼畜外道。 ■:HO2の兄を殺したこと ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 今も昔も、全く悪びれる様子はない。 HO2が「何故兄を殺したのか」と問うてきた場合、「世界のためだったんだよ」と答えている。 ※以下「DOGMA」ネタバレあり □:秘匿HO1 正義の復讐者-AVENGE- ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ あなたはやり遂げるべき信念がある。 幼い頃に事故で両親を失い孤児となった自分を救ってくれた命の恩人であり、殺し屋としての知識や技術を与えてくれた育ての親でもある狗又(いぬまた)の意志を継ぐ事だ。 彼は人類に害を成す神とその教団の殲滅を目指す邪神対策機関EVEの本部で活動しており、現在も全国各地に足を運び魔術やアーティファクトを用いて邪神及びその関係者の討伐に当たっている。 EVEもそうした人智を越える技術を行使しており、ある意味では一種のカルティストの様な存在で狗又もまた出会った時から見た目が殆ど変わりない。 そんな彼が最優先として追っていたウルティオ教団、その幹部がHO2及びHO2の家族や大切な人であり、当時この地を離れていた狗又に代わり直接手を下し殺害したのが他でもないあなただ。 しかしHO2の大切な人はHO2を正しく大切に想っており、教団に関する記憶をHO2から消す代わりに見逃して欲しいとあなたに救いを求めた。 あなたはHO2を教団の関係者であると知りながら、教団に関する記憶を失ったHO2を殺す事が出来なかった。 あなたは自身や人類を救う為に活動する狗又を正義だと信じており、それと同時にHO2が大切な人を失いあなたを恨んでいる事に正義とは一体なんなのか、あなたの中で信念が揺らいでいるからだ。 そんな中、様々な怪異に巻き込まれているHO2を放っておけなかったのか、はたまた監視のつもりか、HO2の怪異を呼び寄せる力を利用するという名目で保護する事を約束し協力関係を結んだ。 その事をHO2が幹部であることをしらない狗又には話していない、話せば間違いなく殺すよう命じられるだろう。 また、あなたはEVEと協力関係にある為、守秘義務によりこれまでHO2に狗又の話やEVEの話、HO2を取り巻く教団の話をした事はない。 HO2に何故大切な人を殺したのかと聞かれた場合、自分達が今している事と何が違うのか、金の為生きる為など何かしら言い訳をしている。 あなたは人類を脅かす邪神に復讐したい。 ※HO2を殺せなかった決定打は自由に決めて構わない。 □:CS作成ルール ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 能力値や職業は自由だが、メインとなる戦闘系技能は70%以上でとる事。過去の事故により身体の一部を欠損しているが、あまりの衝撃に原因は覚えていない。この事故によりCONをマイナス1d3。 更に以下欠損部分によって補正がつく、欠損箇所を立ち絵やコマ絵等で表現する事はネタバレに含まない為可能とする。 片目(目星-20%) 片手(手を使用する技能-20%、もしくは義手を使う等で補正した場合はDEX-1d3のみ) 片脚(脚を使用する技能-20%、もしくは義足を使う等で補正した場合はDEX-1d3のみ) 片耳(難聴により聞き耳と交渉系技能?20%) 臓器のひとつ(CON-1d3) 特徴表:暗黒の祖先(固定追加不可) あなたは邪神対策機関EVE本部で活動する狗又に従属し、様々な怪異に対抗してきた。 暗黒の祖先レベルは1d10+20% クトゥルフ神話技能初期値10% シナリオ内ではHO1の暗黒の祖先はカルティストベースと想定している(狗又に育てられた事もありEVEに関わっている事やそれに準ずる神話生物技能の成長分等)が、先祖に人間以外の血が混ざっている等の設定は構わないものとする。 創作の範囲内になる為レベルとどの程度の設定を盛るかはKPとの相談で無理のない範囲であれば構わないが、邪神信仰は上記の設定上不可能とする。 □:HO1が知る狗又について ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 30代程の大柄な西洋人、豪快で快活、正義感が強く小を殺して大を生かす、物覚えが非常に悪い男。 出会った頃から見た目が殆ど変わっていない。 名前は通り名のようで偽名、日本刀を所持しており基本的にはこれを使用しているが、HO1の望むメインの戦闘技能は狗又から教わっている。 EVE本部からの指令でこの地に来た際にHO1を助け、育ての親として不器用ながらもHO1を大切に思っている。 また現在音信不通という訳ではないが、デジタルに弱く基本的にほぼ連絡がつかない状態である。 ■:過去の事故による後遺症 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 肺の大部分を欠損している。喀血しがちであり、持久力もない。 殺し屋という生業を手につけている以上、相手に弱点を悟られるわけにはいかない為、なるべくターゲットとの正面衝突を避ける傾向にある。 普段は憎まれ口ばかり叩くが、前衛にHO2が出てくれることによって自分が動きやすくなっていることは間違いない。 ■:HO2を殺せなかった理由 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 狗又に拾われ、殺しを手につけ、以来自身の行っている殺戮を後悔したことなど一度もなかった。自分のやっていることはまさしく世界の為であり、この行いを完遂した末にはこの世界が今よりも良いものになると信じて疑っていなかった。 全を救うには一に構っている暇などない、そう信じて今まで刃を振るってきた。HO2の兄をこの手で刺し殺し、自分を睨むHO2の表情を見るまでは。 愛しい弟を守らんとし、自らの身を犠牲にしたこの兄を自分は悪と呼べるのだろうか?もし彼と善とするならば、本当の悪は自分なのではないだろうか? あの日から、狗又に教えられた日本刀を持つことが出来なくなった。 あの日から、殺す感触が手に残らない拳銃しか持つことが出来なくなった。 そんなHO2と共に今在るのは、彼に答えを求めたいからなのかもしれない。 ■:技能解説(一部) ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 日本刀:今は握ると手が震えて持てない 鍵開け:才能、なかった 隠れる:溢れる美貌が抑えきれない 言いくるめ:APPでなんとかなりませんか?(懇願) 医学:人を殺すには オカルト:邪心ジャンルに近いので 人類学:人を殺すには ………………………………………………………… 通過シナリオ ………………………………………………………… ・DOGMA(予定) ■:イメージソング ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 『PINK』キタニタツヤ https://www.uta-net.com/song/318564/ ■:うちの子に15の質問 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 1.何をしているときが一番幸せですか? 「ヒヨコちゃんをからかってる時かな♪」 「彼、すごく可愛い反応をするから…」 2.ゲームで対戦相手にボコボコにされたときの台詞 「あちゃ~、負けちゃった…♪」 3.怪談を聞いた夜、寝れないです。なぜ? 「よっぽど怖い内容だったんでしょ~。諦めて夜更かししようよ」 4.今日は休日の朝!良い天気だ。さて、なにをしよう? 「うーん!何しようかな、ヒヨコちゃんにイタ電してみよっか♪」 5.数人でBBQにきました、自分は何をしてる? 「焼けるお肉を眺める♪」 ※絶対に自分で焼かないし「あれ?焼かないの?」とか平気で言うタイプ 6.手を貸してあげるときにいう台詞 「しょうがないなあ、おっちょこちょいさん」 7.夏祭りにきました!どの屋台に興味津々? 「射的行こうよ。負けないからね~♪」 8.七夕の短冊を渡されました。何をかきましたか? 「世界が平和になりますように…♪っと」 9.告白する時の台詞や方法は? 「君の全部を俺に頂戴」 「…なんて、どう?」 10.朝起きたらまずなにをする? 「顔を洗うよ~」 11.ありがとうと言われたときの返し台詞 「こちらこそ♪」 12.仲間が落ち込んでいる。どんな台詞をかける? 「可愛い顔が台無しだぞ♪」 13.窓の外では初雪が降っている!今日は何をしようか? 「そんな日に外に出るなんてあり得ないよね~…」 14.大事に取っておいたプリンを食べられた時の反応 「ヒドイや!君の命で償って貰うから!…冗談冗談♪」 15.なぜかメイド喫茶で働くことになってしまったときの挨拶(執事喫茶も可) 「おかえりなさい、お嬢さん。お茶とコーヒーどっちが良い?」 「俺の気分はコーヒーだからコーヒー入れるね♪」 ※接客に向いてない ■:エンドC ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 脱出失敗したPCはロスト/成功したPCは生還 ・SAN値報酬 HO1の生還 +1d20 HO2の生還 +1d10 シナリオクリア +1d10 狗又の生還 +1d3 ・後遺症 HO1は猿樂戦で狗又によって蘇生させられていた場合、後遺症として欠損など持ち帰り。 義手義足などを使用する場合は補正有り(HO1秘匿参照) HO2はイェグ=ハを呼ぶ為の呪句を知っているが、屍の一部が無いと呼び出す事は出来ない。 ・AF 狗又の指輪/猿樂のペンダントはタンクとして使用する事は出来ないがMP持ち帰り。 生存している場合追加でHO1の特徴に《寄せ餌》、HO2の特徴に《暗黒の祖先》(※暗黒の祖先レベルは1d10+30%)が付く。 これは本来イェグ=ハ教団の末裔である事を忘れていたHO2、そして様々な事象に知らず巻き込まれていた事を正義の為自ら向かっていると思っていたHO1、双方の思い違いからである。 つまりどちらも怪異を寄せやすく、祖先や周囲の事象に巻き込まれ、こうした生き方を変えるのは容易ではないという事だ。 両者生還の場合はまた協力して生きていくも、決別し生きていくも、二人の自由である。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG