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クトゥルフ PC作成ツール
久遠 魁人
ID:1720664
MD:189e246f53a0ea01ed017d4a88eb844f
久遠 魁人
タグ:
紅林檎
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生まれ・能力値
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CON
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
久遠 魁人(くおん かいと 両親と7つ離れた兄がいる、昔自分が小学校6年の時に事故にあいそうになったところを兄が救ってくれたが、 その時兄が植物状態になってしまっており現在もそのままになっている。 将来有望だといわれていた兄が植物状態になってしまって以来両親は魁人の事を見てくれなくなった。 見てもらおうと色んなことを努力したがダメだった。眼鏡はだてで兄に似ていると両親が悲しがるので絶対にはずさない。 さらきち荘といういわくつきのアパートに住んでいる。今は一人暮らし。まあ楽しいからいいんですけど。 --------------------------------------------------------------- 特徴表:2-9 バイリンガル 3d6 : 15→POW 14→DEX 12→APP 13→SIZ 12→INT 14→EDU+3 2d6 : 12→STR 9→CON 『悪魔祓いの黒白』 HAPPY END -第一章 恋続殺人事件- クリア -第二章 殺人夢遊病- クリア -第三章 悪魔遊戯/前編 クリア -第四章 悪魔遊戯/後編 クリア -第五章 カーテンコール クリア 『籠箱の外に希望のアオ』 True End --------------------------------------ネタバレ AF&魔術---------------------- ◇鞠白印のお守り 持っている限り所有者のPOWが恒久的に+2し、所有者に以下の効果を持つ。 ・HPは-2以下にならず、死からの生還(基本ルルブ64P)のチャンスが次のターンではなく2ターンまで延長する ・HPが1d3点加算される(+2) ◇打刀『陸奥守吉行』1d10+db 追加上昇する技能:拳銃 上昇するステータス:STR、DEX+1 特殊能力:銃剣一心:MP1d3 攻撃の際、日本刀ロールと拳銃ロールを組み合わせて行える。また、所持者が拳銃を所持していない場合、追加のMPを1d4払う事で、 戦闘中の間のみ拳銃(S&W MODEL2 ARMY:1d10弾数6発 故障No.100)を顕現出来る。 ◆刀現鏡 コスト:MP1d6 刀の付喪神を刀として具現化する魔術。 ――"刀"が"鏡"に映された本物の様に"現"実に具現化する事に由来する名前である。 実際には刀だけではなく、現世に存在してい武器や防具に自我としての魂(霊)が芽生えていれば、その魂を元に魔力を用いて元の姿に実体(武器)化する事が可能になるという術。 要するに刀だけを具現化するモノではなく、武具(より厳密に言えば物と言う概念全て)を魔力で再現する魔術。 霊的な力を経て具現化された刀は、その刀によって違う特殊能力が付与される。 具現化出来るのは術者のみであるが、付喪神の意思次第で霊体に戻る事は可能。 魔術としての正式な名称は『具現霊装』と言い、死者の魂を媒介(死者と縁故ある物品が望ましい)に容れ、死者の生前の力を奮う魔術の亜種である。刀現鏡という名の名付け親は麻倉鳩酉。 ・具現化した刀の恩恵を受けられるのは刀現鏡を使った術者かその術者が認めた者のみ。 ・重さの概念は無い。 ・受け流しと回避については1Rに何度でも出来るが二回目以降は技能値が1/2となる。 ・攻撃は全て、魔力が付与されたものとなる。 ・刀種は限定されるが、二刀流をする事が出来る。これは一度の攻撃で一回目は日本刀技能の通常の値、二回目は日本刀の半分の値を振る。組み合わせについては打刀、脇差、短刀のみ。太刀と大太刀、薙刀については両手でのみ扱える。 ・原則として刀に一度でも触れた者だけが声が聞こえる。尚、探索の核心に関わる事について尋ねられたら「刀なので分からない」「(神話生物については)日本の刀なので知らない」など答える。目星や聞き耳、図書館等も去る事ながら知識系技能についてもある程度補助をしてくれる。刀の人格についてはKPの采配による。 ◆刀騎神 コスト;MP1d8 刀の付喪神を刀のみならず、更に人として肉体を顕現させる魔術。 HPかMPが0になるか、3d8時間経過すると霊体へと戻る。 召喚を継続して持続させたい場合は1d6のMPを消費する事で2d8時間が加算される。 人として顕現した付喪神は自らの刀を得物とし、使い魔として単騎行動、術者の命を聞く。 尚、顕現した際のステータスは刀種(短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀)によって異なり、以下の通りロールにて決める。 同じ付喪神を二度三度と顕現させる際には、一度目に制定したもので固定化する。 尚、SAN値と言う概念は原則としてない。 ・共通:HP=SIZとCONの合計値÷2 MP=呼び出した時のコストと等しい ・短刀:STR1d6+6 CON3d6 INT5d6 POW3d6+12 DEX3d6+9 SIZ6~10 APP8~18 ・脇差:STR2d6+3 CON4d6 INT5d6 POW3d6+12 DEX3d6+6 SIZ6~12 APP8~18 ・打刀:STR3d6+6 CON4d6 INT5d6 POW3d6+12 DEX3d6+3 SIZ6~14 APP8~18 ・太刀:STR4d6+6 CON5d6 INT5d6 POW3d6+12 DEX3d6 SIZ6~16 APP8~18 ・大太刀:STR5d6+9 CON6d6 INT5d6 POW3d6+12 DEX2d6 SIZ6~18 APP8~18 ・薙刀:STR4d6+6 CON5d6 INT5d6 POW3d6+12 DEX3d6 SIZ6~18 APP8~18 HPを回復する事は出来ないが、0になったからと言って魂が消える事はない。 MPは回復せず、残っている状態で消えても術者に還元されない。尚、MPは刀の持つ特殊能力にのみ消費出来る。 SIZ及びAPPについては上記の表内記述通りで任意に決める。 全てにおいて共通して日本刀技能は100を持ち、攻撃や魔術等を日本刀技能で受け流す事が出来る。 それ以外は、探索者が刀として持った際に日本刀と共に上昇する技能も99を持つ(今剣ならば跳躍、加州清光ならば目星等)。 それ以外についてはINT×20を探索者と同じ様に技能値を割り振る事が出来る。 正しくは『現人神(あきつみかみ)』の術と言うのだが、麻倉鳩酉のネーミングセンスによりこの名前となった。 英霊(共通) STR35 CON26 INT24 POW40 DEX23 SIZ9~18 APP12~18 db2d6 HP18~22
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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