キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
灰崎泉
ID:3399987
MD:19f79d21a4b4b93acbaf2ce389c2b633
灰崎泉
タグ:
メサイア卓
麻PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【メ卓シャッフル用キャラ】 はいざき いずみ 医者・二重人格者 医者の息子として生まれ、後継として親から重い期待を背負わされる家庭環境に幼少期から極度のストレスに晒されていた。 榊理人から誘われ親に隠れて遊ぶ時間だけが唯一心が休まる時間だった。 そんな癒しの時間の中でもストレスからか理人に当たり散らすようになってしまい罪悪感に苛まれるようになる。 自分の思い通りにならない感情に嫌気がさし、ならばと自らの人格の切り離しを思いついた。 自ら開発した新薬によって人格を入れ替えることが出来る。人格交代時に記憶は引き継いでいるが人格同士の対話は出来ない。 (人格交代は実際は灰崎の強い思い込みによるもの。新薬の効果は実は特にないので他人に渡しても害はない。) 表: 一人称「私」二人称「君」 慇懃無礼、ぶっきらぼうな口調 どちらかというと悪い方。 人間不信気味なので1人行動をしたがる。 裏: 一人称「ぼく」二人称「君」 マイペース、朗らかな口調 どちらかというと良い方。 他人をよく見ている、協力して行動する。 *拳銃→幼少期に見かねた親がなけなしのハワイ旅行に連れてってくれた *隠れる→<榊理人>との逢瀬 シナリオ開始前にKP、PLに二重人格キャラであることを軽く説明し、最初に表裏どちらの人格で行くかを話した方がいいと思います。 KPに諸々許可が取れた場合:「薬学」で成功もしくは致命的失敗で人格が入れ替わる。場面に合わせてRPしやすい人格に変化してください。 ※発狂内容によっては発狂時に人格入れ替えもアリだと思いますが面倒なのでその辺は適当に…。 -------------- 【参加シナリオ】 ・アンヴォイダブルツアー(生還):遊井ひなた・霊梅歩・神庭肇 20/10/18 医学+9/応急手当+5/聞き耳+3/クトゥルフ+5 ・ランタンの灯りは夜の明けない街にともる(生還):榊理人・双葉美琴・塚本菜々子 21/3/4 図書館+1/フリー(聞き耳)+5 ・COLOR AUTHORIZE(生還):榊理人 22/4/21 西洋美術史+18/心理学+6/絵画+8/目星(フリー)+10/応急手当+2/聞き耳+2/徹夜+2 【遭遇神話生物】 【呪文】 ★灯りをともす MP2を消費し、灯りをつけられる。 呪文を重ね掛けすることで火力を強くすることが可能。 【後遺症】 ★COLOR-Mix color-それは誰も知らない色-(絵具を混ぜ合わせたオリジナルの色で塗る) ・理人へ後遺症…泉の混ぜ合わせた色により、泉の見る世界には知らない色が増えている。目星+10される。 ・泉へ後遺症…泉にとって理人は唯一無二である。 今後理人がロストすることがあれば、泉はキャラクターシートにおける理人と共通の技能の数値を引き継ぐ。 ★COLOR-You and my color-わたしとあなたの色-(キャンバスに塗った色と、最後に答えたPCの好きな色が同じである) ・理人へ後遺症…理人の好きな色はキャンバスに塗った色(エメラルドグリーン)になる。絵画をみるとSANチェック1/1d3が入る。 理人は泉と心の根っこの部分で深くつながっている。今後、泉がロストすることがあれば、泉と理人のPOW対抗を行い、対抗に失敗した場合は後追いでロストしてしまう。 ・泉へ後遺症…絵画をみるとSANチェック0/1が入る。 理人は泉と心の根っこの部分で深くつながっている。今後、理人がロストすることがあれば、理人と泉のPOW対抗を行い、対抗に失敗した場合は後追いでロストしてしまう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG