キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
遊城 鈴(あすき れい)
ID:4750519
MD:1b445eecc5a241e239f737e1d692b70a
遊城 鈴(あすき れい)
タグ:
空野卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
[特記] 1件の狂気において<精神分析>のロールに失敗しても、環境を整えたり、 投薬を行ったりすることで再度<精神分析>のロールを行うことができる。 [特徴] 2-9:バイリンガル 日本以外の国で生活したことがある。85%を最大3つまでの <ほかの言語>技能に割り振ることができる。 身長:183cm 体重:62kg 出身:アメリカ合衆国フィラデルフィア州 一人称:僕 二人称:君、お前、貴方 警視庁捜査一課比翼班に所属する若き男性刑事。階級は巡査部長。 比翼班では生まれついての頭の回転の速さを生かしてチームのブレイン的な役割を担っている。 カリブにルーツを持つアメリカ人で外科医の父親と、医者の一人娘で看護師をしている日本人の母親を持つダブル。 下に弟と妹が一人ずついるが、日本に転住したのちに生まれたきょうだいの為年齢はかなり離れており若い父親と間違われることもしばしば(本人はそれを嫌がっている)。 本名は『クレイグ・アスクィス』、愛称はクレン。 鈴の祖父に当たる医師が倒れた際、父と母が病院を継ぐためにアメリカから一家で移住した。ちなみに本当に転倒して倒れただけなので祖父母共に健在。 その際に日本に帰化し、現在の名前となった。良く読み方を間違えられるが『レイ』であって『リン』ではない。 女性のような名前になってしまったことは本人は少し気にしており、気を許した相手には『クレイグ』、ないし『クレン』と呼んでもらうようにしている。 比翼班のメンバーは原則下の名前で呼び捨て。班長のみ敬称である『ミズ(Ms.)』をつけて呼ぶ。 呼ばれ方には特にこだわっていないが『クレン』呼びはまだ許していないかもしれない。 持ち前の頭脳から生み出される判断力や推理を活用し事件を解決しており、所轄時代から優秀な成績を修めていた。 その為、大卒刑事では最短となる若干25歳で刑事として本庁に栄転となった。 すらりと高いが猫背気味の姿勢、地面につくほどまで伸ばした真っ白な髪の毛、前髪の間から覗く碧い双眸、色素を忘れたかのような白い肌という特徴的すぎる容姿も手伝ってか、所轄では『警察官として優秀ではあるが不気味な男』という評価を下されていた。 本人はそんな評価どこ吹く風で、全く気にしていなかった模様。今はすっかり比翼班の苦労人兼突っ込み役に落ち着いている。 輝かしい経歴とは裏腹に、性格は生真面目で努力家。効率主義者で不要な会話を嫌っていたが、比翼班に来てからは態度も軟化している。 小言が多いが面倒見は良く、困った相手を放っておくことのできないお人よしである。苦労人適正はかなり高い。 頭の回転は速く、天才ではあるのだがそれに甘んじず自分を高めることが好き。知識欲の塊なので、知らないことはすぐにネットで調べようとする。 ネットの情報も真偽が綯い交ぜになっていることも重々知っているので、あくまで参考程度にはとどめている。 趣味は掃除と料理とハイテクグッズ集めで、自宅であるマンションのスイッチはほとんど自動化されている。 アレクサによく話しかけているので一人暮らしでも寂しくない模様。ルンバを2匹飼っている。 毎日弁当は手作りしており、栄養バランスの崩れている班員がいたらもしかしたらその人の分まで作ってきているかもしれない。 『刑事は体が資本』だと思っているので健康にはうるさい。 好きなものは青汁と牛乳。鉄分不足で貧血をおこすこともあるので鉄分ドリンクをよく飲んでいる。 大嫌いなものはカフェインたっぷりのエナジードリンク。見かけるとゴミ箱に勢いよくダンクする。 医者の家系に生まれたこともあり、医学や薬学、精神分析等の医療行為を伴う心理学に造詣が深い(医学/薬学/精神分析/心理学)。 階級の問題で正式な検視官として活動することはできないが、簡単な検死や薬品を用いた科学捜査を中心に捜査を進めるスタイルを好んでいる。 また、最新のテクノロジーを生かした調査も積極的に行っているが、アナログ主義の蔓延る現場からは色眼鏡で見られているかもしれない(コンピュータ)。 集めた証拠から推論を立てるのが得意であり、根拠を明確に示しながら相手に説明をする姿勢が身についている為、説得力のある話し方ができる(説得)。 元々非力なことは心得ていた為、警察学校では回避手段と拳銃を中心に学習。持ち前の頭脳でマスターし、優秀な成績を修めた(回避、拳銃)。 専門知識にガン振りされているため、基本的な調査は全くと言っていいほどできない。(三種の神器初期値の理由) ピーキーな才能の持ち主ではあるが、それは仲間に任せて自分は推理や知識で貢献する為……というツンデレなのであった。 デジタル推進派でタブレットや軽量ノートパソコンを常に持ち歩いており、時計も勿論スマートウォッチ。 紙の資料を渡されるととんでもなく嫌そうな顔をした後手持ちのスキャナですぐにPDFにしてしまう。 因みに、彼も名高い『デスドライバー』の一人である。どうして車の免許をとれたのか、交通課と公安が首をかしげている。 とある事件を”解決”した後も、変わらずソウイチ(捜査一課)・比翼班に残り仕事に励んでいる。 あの日以降、自分のぶんも弁当を作って来なくなった。食べる人が居ないと張り合いがないようだ。 髪の毛を切ったことで失恋したと噂されており、相手は同じ比翼班だの別の部署だの好奇の目に晒されている。 実際、「紅は僕に必要なんだ」「悠一が居ないと僕は仕事できないんだぞ」と班員に縋っている姿がしょっちゅう目撃されており、憶測は今も飛び回っているようだ。紅ちゃんごめんね……。 神話的事象に興味がない――と言えば嘘にはなるが、一人では生きていけないクソ雑魚ナメクジの為、仲間に頼りながら今日も後方腕組みブレインとして医学に薬学に語学に励んでいる。何処で使うの……?(真顔) しょっちゅうハトが頭の上に止まりに来るので、餌になるぽん菓子をもちあるくようになった。 ライバルであり親友であり義兄である火月とは現在も良好な関係を保っており、休日も連れ立って遊びに行っている。 ただ、従妹の琥珀が刑事として昇格してきたためやり辛さは少々感じているかもしれない……。 実家との仲も良好で、良く休暇の日は食事やミサに共に行く。教会にも足を運んでは、あの日を偲んでいる。 いい人はいないの?と聞かれるたびに「今は何処だろうな」と答えるらしい。 とある夢の中で駅で迷子になったり、自分にクソデカ感情を寄せてくるヒロインと出会ったりした。 だが、そのヒロインの制止を振り切り知識欲を優先したため神話技能を得てしまった。なにやってん。 そのヒロインとはなにもありませんでした。むしろかわいそうなくらい鈴はドライだったよ。 最近森で黄色い服を着た少年と野球をする夢を見たが、何か知らんけど5発でKOした。何コイツ。 黄色いクマのキャラクターがそれ以降あまり好きではなくなった。いや、元々キャラものとかガラじゃないけどね。 男らしくなろうとジム通いを一瞬だけしたが、貧血がましになったくらいだった。(STR+1)かなしいね。 思いを寄せている後輩の飼い猫の名付け親になった。猫の名前は[ペケ]。 スペイン語の[ペケポンジョッソ(小さい)]から来ていたがすぐ大きくなっちゃった。 後輩のことは今でも恋愛的な意味で好きだし、何ならプロポーズだってしているが返事はまだ貰っていないし貰えなくてもいいやと思っている。 彼女が苦しい思いをするくらいなら、全て自分が代わりに傷つけば良いという思いをずっと抱いている。 鈴にとって彼女は守るべき存在で、明るい陽向の道を進むべき”ヒロイン”なのだ。 今度はどうやらコンビニで巻き込まれ事故を受けるようだ。頑張れ、突っ込み枠。 [習得呪文・AF等(封印)] [復活] ※一部シナリオ独自解釈有 3MPと1d10正気度ポイント消費。 遺体に対して一度の行使で対象を「塩とその他の化合物」に変換する。 「塩とその他の化合物」に再度呪文を行使することで、対象を復活させることができる。 しかし1度目の呪文の行使の際に欠損、または不足していた部位については、欠損、または不完全な状態で復活が行われる。 復活した対象に再度子の呪文を行使すれば、対象の生死に関わらず対象は「塩とその他化合物」に変換される。 遺体の状態から復活した対象を生命として維持するには、呪文行使者の定期的なSANの消費が必要。 [記憶を曇らせる] ※一部シナリオ独自解釈有 1d6MPと1d2の正気度ポイント消費。 対象は特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 これは術者が正気を保っていられるうちは永続するものである。 継続にSANやMPの消費は必要ないが、術者が何かしらの理由で精神を継続的に削っている場合は、徐々に効力が弱まるものである。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG