キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
胡蝶 白弥
ID:5071518
MD:1dae69f3e8f0b59c1a4fe0427b477f1f
胡蝶 白弥
タグ:
わかばcoc
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
怪盗。胡蝶 白弥(こちょう はくや) 白弥(はくや)…おおらかで明るく明朗な人 怪盗名「プシュケ」(古代ギリシア語で心・魂・蝶) ◤ オリジナル職業:怪盗 ◢…職業技能 変装、目星、聞き耳、運転<バイク/パラグライダー>若しくは操縦<ヘリコプター>等脱出に使えそうな技能、鍵開け、任意の戦闘技能、博物学、交渉系技能 特徴表 1-7 勉強家 EDU+1 一人称:俺、二人称:きみ くん/ちゃん 性格:自分に甘い、好奇心旺盛、天才肌 特記:生活力はない、一点特化、必要に感じない労力は割かない・機械に強い 口調:へら~って笑うことが多いかも。テンション高めに話す。「~だね!/でしょ!」 表情から感情を読み取りやすい 不機嫌な時は露骨に嫌な顔をしてる RP指標:自分に甘く、自己肯定感高め/怪盗業にのめり込んでいる、意識が高い/ダル絡みをする 願望:飛び抜けた才能があるのに、それ以外がダメダメであれ カラーパレット:#F8F8FF 誕生日:11月3日 首元弱い 3d6 首 (3D6) > 15[5,5,5] > 15 ⇒ファンブルしたので弱いことになった 3d6 脇腹 (3D6) > 12[6,5,1] > 12 夜型。朝弱い。寝起きは髪ぼさぼさ。 眠くなったらストンと寝てしまうため、寝床に辿り着けずに床や椅子で寝てるときが多々ある。 一度寝るとなかなか起きない。 贋作師(ゆすらさんPC)が半日や1日中寝てるとき、暇を持て余してたらベッドに突撃して起こす。 機械に強い。電化製品の修理もある程度できる。 食べるの好き 自炊はできない 材料を雑にいれるのでまずい料理しか完成しない テイクアウトしたり、外食したり、コンビニ弁当買ったりと様々な手段で食事を摂っている。 栄養バランスを考えた食事ではない。自分が食べたいメニューをよく買う。相方の分も買う。 美味しそうに食べる。食べるの早い。 相方:https://charasheet.vampire-blood.net/5071857 メモ 性感帯 乳首 撫でられて嬉しい所 舌、耳 撫でられて嫌な所 腹、背中(背骨に添ってなぞられたらぞわぞわする) 【秘匿含みの設定】 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 自身の記憶がなく空っぽな状態のためか、やたらと人との交流を求める。ダル絡みをするのもそれが原因。 自分の振る舞いを嫌がらずに受け入れてくれている贋作師のことを居心地がいい存在だと思っている。 義眼 左目(黄色) <通過シナリオ> ・レプリカントの葬列 ・稲妻に燃えて寄せ ・愛猫の上手な鳴かせ方 以下、秘匿 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ・HO1:怪盗 あなたには記憶がない。 記憶の始まりは一年前、雨の降る夜目覚めたゴミ捨て場以降の記憶だ。 ごみ収集の男にたたき起こされたあなたの身体はどこもかしこもひどく傷んでいた。 身元を証明するものは何も持っておらず、ただポケットに入っていたのは一枚のスチレンボードで出来た名刺サイズの板のみ。そこには誰かの血痕と、絵の具のあと、それから走り書きの文字が残されているだけだった。 文字の半分以上は雨で流れてしまったらしい、滲んでいる。かろうじて読める部分には「生ける絵画を」と書かれていた。 それから暫く、どうやって生きていたのかについては自由に決定してよい。 数カ月が経って、「黄杜」という実に胡散臭い男と出会った。 彼は何を思ったのか貴方に興味を持ち、貴方の話に耳を傾けたことだろう。 曰く彼は画商をしており、絵画の情報を集めるには長けているという。 「生きる絵画」の情報を集める代わりに「金になる美術作品」を集めてくれるなら、君に協力しようと申し出たのだ。現状、あなたの身元を知るには「生きる絵画」について追うほかはない。申し出に快諾したか渋ったかはあなた次第だが、どちらにせよあなたは現在この男と協力して「怪盗」何てことをやっている。住む場所やらなんやらを提供したのもこの男だ。 怪盗を始めて数カ月が経って、ある日あなたは盗み出した絵画の中に贋作が混ざっていることに気づいた。あなたの目から見ても、黄杜の目から見てもすぐには気づけないほどの出来で、随分感心したことだろう。それに、それはただの模倣品にも関わらず、あなたに得体の知れない感動を与えた。元の絵よりも、何故かずっと素晴らしく思えたのだ。 それを見て思い立ったのがあなたか黄杜かどちらでも構わないが、この腕前は盗みに役立つかもしれないと気づいた。盗み出す絵画と、贋作をそっくり入れ替えればそも盗みに気づかれず絵画を頂くことが出来る。 こうしてあなたは黄杜の伝手で贋作師であるHO2と出会い、コンビを組むことになった。こんな胡散臭い上にそんなに儲けが出るかどうかもわからない申し出を、何故HO2が受けてくれたのかはよくわからないが。 あなたは自分の正体が知りたい。空っぽの現状は、際限なく不安を生むだろう。なにか、だれか、どこかとつながりがあることを確かめたい。血のつながりを盲信するわけではないが、家族がもしいるなら会ってみたいとも思っている。 ▼あなたの目的 生きる絵画を追い、自分の正体を確かめる事。 <探索者作成の条件> ・一年より前の過去については設定しないこと(矛盾が発生するため) ・雨の日が嫌いだ。目が覚めた夜に雨が降っていたからだろうか。 ・あなたが名乗っている名前は自分でつけた名前だ。本名はわからない。 ・あなたは片目が義眼だ。右左好きな方を選んで構わない。目星などの視力が必要な技能の初期値に-5の補正が入っている。 ◤ オリジナル職業:怪盗 ◢…職業技能 変装、目星、聞き耳、運転<バイク/パラグライダー>若しくは操縦<ヘリコプター>等脱出に使えそうな技能、鍵開け、任意の戦闘技能、博物学、交渉系技能 ◤ 推奨 ◢ 推奨能力値:高DEX 推奨:目星・戦闘技能・回避 あったら使うかも:変装・聞き耳・交渉技能・跳躍・芸術<イカサマ> 以下、稲妻に燃えて寄せネタバレ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ *AF獲得 『火くるみの連水晶』 ひとつの水晶がふたつに割れたかたちの水晶。中にチカチカと燃える炎が入っている。 ふたつで一組になっている。誰と対になった水晶を持っているかメモをしておくこと。 同じセッションに参加している場合のみ、一度だけ相手の SAN 減少値の半分を請け負うことが可能。 一度使用すると砕けて消える。卓へ持ち込みの際は KP に許可をとること。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG