キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
千ヶ崎 裕
ID:5217340
MD:1e1e9ec37511d291663f6ce38a87250c
千ヶ崎 裕
タグ:
大学いものチョコがけ
作成中
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆設定 ◆概要 ママ、あのねKPC STR:28 DEX:18 INT:18 アイデア:90 CON:28 APP:14 POW:18 幸 運:90 SIZ:8 SAN:99 EDU:6 知識:30 H P:18 M P:18 回避:dex*2 ダメージボーナス:1d6 PCの子供から生成された原ショゴス。生きていれば4歳程度にはなっているはずだった。精神を破壊された状態ではあったものの、事前に投与されていた薬などの影響で完全に自我を失うことはないまま原ショゴス化した。スタート時点では知能は1歳児程度にまで落ちているものの PCの行動や言動から「学習」し「成長」することができる。 (技能値は 《噛みつき》50%(ダメージ2D6) 《引っ掻く》50%(ダメージ1D6)以外はすべて初期値。PCが技能を使うごとに「真似」をし1D10の技能成長をする。) また、KPCには「人間性」と「怪物性」二つの数値があり 分岐ポイントで選んだ行動/させた行動などによって溜まっていき エンド分岐に直結する。 また、ニャルラトホテプから「ニャルラトホテプの血」の入った小瓶をペンダントとして持っており、これを飲むと「ニャルラトホテプの未熟な化身」(※オリジナル)に変容する。ベストエンド以外では、永遠にニャルラトホテプの化身としてアザトースに仕える下級の外なる神として宇宙を漂う「星」となる。KPCはエンドで確定でこれを飲むが、神の血に抗えるかどうかはヒトか怪物のどちらに依っているかに関わる。 分岐ポイント 1.一定条件ごとに「お腹がすいた」と訴えてくる。KPCは部屋を1探索ごとに「お腹がすいた」と訴えてくる。(1部屋探索でHPが1D3減る。) 各部屋で「幸運」と「目星」に成功すると食べ物を1D3個見つけることができる。また、それ以外にも「瓦礫をどかす」「戦闘行為をする」などの疲れる行為には1D3+1のHP減少。 人肉を食べさせる⇒怪物値に1D5(+HP回復) 他の食べ物を食べさせる⇒人間性に1D5 2.敵と遭遇した場合 戦わせる⇒怪物値に1D5 逃げる⇒人間性に1D5 3.PCの回復のためにHP受け渡しをした場合⇒怪物性に1D5 4.会話による選択肢(会話によって変化) 5.道中にみつける「KPCのなりそこない」を完成させるか否か。(これは単純に記憶と感情を取り戻せるかどうか。) ※変異後はAPP以外の全てのステータスに+5 かつ、耐久値が40まで上がる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG