キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
雪代真弥
ID:479034
MD:1e7a95525312704529625cca3d2bf986
雪代真弥
タグ:
アンさん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
雪代真弥(ゆきしろ まや) 男女両役こなす舞台役者で、男女ともに人気がある。女性からラブレターをもらうこともあるとか…。 誰に対しても友好的に接する。 子供のころに両親を事故で亡くしているが、その時偶然謎のロシア人に助けられている。 いつか出会ってお礼を言おうと思っており、女優になった理由の一つもそのため。(一番は自分ではない者を演じることで空っぽの自分を隠そうとしていた) 両親を亡くしたこと自体は克服しているが、自己犠牲の気があり危険の身代わりになろうとする。(死んでいた命、誰かのために使えるのならそれでいい) 榊嘉穂とはかつて遊んでいたが事故が衝撃的で過去の記憶が薄い。かつて遊んだ少女がいる、ということだけ覚えている。 死に場所を探していた彼女もそんな自己犠牲も今ではかなり落ち着いた。 宇多川永夜や月島沙那、光陽弥美など、多くの人に大切にされ、怒られることで自分が祝福され、大切にされ、自分も相手を大切にしていることを自覚する。 そのため、みっともなくても格好悪くても生きていくことを誓い、安易に自分を犠牲にすることは止めた。 但し、護るという意志が強くなった分、矢面に立つことは変わらないのも健在 踏破シナリオ 1.永遠の代償 とある山で旧日本軍の地下壕に落ち、化け物と遭遇するが生還する。 その時に出会った人物を助けることができなかったことを後悔している。 TRUE END【ショゴス】に遭遇 2.声を求めて 謎の夢世界に迷い込んだが、他の探索者と協力し脱出した。 そこで魔導書を発見し、呪文を覚える。魔導書自体は焼却した。 また、ノーデンスに出会い知識を授けられた(INT、技能上昇) 夢世界でであった宇多川永夜と非常に仲良くなる。 BEST END 【ノーデンス】に遭遇 3.闇を照らす小さな光 カルティストに拉致られる。 そこで教団の目的を知り止めようとするがヨグ=ソトースの召喚を許す。 生還は果たすも後悔と自責の念に押しつぶされそうになる。 WORST END 【ヨグ=ソトース】に遭遇 4.アドニスの花 NPC、敵兼味方として登場。 幼少期からの人生と探索により自分の後悔と自責の念をヨグ=ソトースの息子に見透かされ精神を侵される。 心の後悔の記憶を探索者が追体験した。 ルート【黒】精神を毒された雪代真弥として登場。探索者とともに行動するも諦めの態度を示す。 ルート【白】残った全の心からまだ不幸を知らない小さな子供として探索者の前に現れる。 両ルートにおいて探索者に刃を向けるも、探索者の説得により再起した。 その後説教され色々あって永夜と結婚する。 【ヨグ=ソトースの息子】と遭遇 5.もっとも強き者の名 ノーデンスに呼び出されバトルロワイヤルを繰り広げる。 思いっきり戦った結果優勝。 魔術により決勝戦を一瞬で終わらせてしまい相手の斬姫の不完全燃焼を残してしまうことになってしまった。 不定の狂気「奇妙な性癖」7か月 嗜虐的嗜好(S気質):特に親しい女性に悪戯してその反応を見るのが大好き。暴力は振るわない。 ※治りました。 ※特殊技能 受け身の心得 ・受け身の心得 技能値55 ・2以上のダメージを受そうで、かつ「現HPと補正前ダメージとの差」が2以上の時、この技能に成功すると受けるダメージを1d4減らす。 ・受けるダメージが1未満になった場合、1とみなす。 ・ショック判定やスタン判定を自動成功にする ・ノックアウト宣言を受け攻撃が当たった時、ノックアウト判定を自動失敗にし、受けるダメージを1d2-1にする ※特殊技能 奥義:フルーレの舞 技能値53 威力 1d4 攻撃回数 1d3 射程 タッチ 武器:フェンシング ・攻撃と演技を合わせた華麗なる連続攻撃 ・使用するとそのラウンド中、回避が+7されるが受けるダメージが+1d3される。 ・フェンシングでノックアウト宣言できるようになり、またノックアウト成功率が+7%される ・ノックアウト宣言の場合、どんなにダメージを与えても相手のHPは必ず1残る。既に1の場合は無効 ・味方に信頼できる「音楽系の芸術技能持ち」がおり、味方が成功すると共演という形になり、回避とノックアウト成功率があがる。 ※この値は信頼度により、+5、+7、+11、+15のいずれかになる。対象相手との信用度は本人の意見とKPの見解で判断する。 呪文:癒し 消費MP:対象人数×2(1人の場合は3) 消費SAN値:なし 詠唱時間:5ラウンド(セッションクリア後の場合は25ラウンド) セッション中の効果 ・その場にいる味方全員のHPを+1d2回復する ・既にHPが最大値以上の場合、SAN値が回復する セッションクリア時の効果 ・自然回復を1週間あたりHP+3にする ・応急手当を成功すると1週間あたりHP+6になる ・更に医学も成功すると1週間あたりHP+9になる 呪文:治療 消費MP:12 消費SAN値:1 詠唱時間:瞬時 ・2d6のHPが回復する ・麻痺、毒などの状態以上を治す ・HPが最大値以上にはならない ・死んだ者には使えない 呪文:武器に魔力を付与する ※帽子卓特有 消費MP:1d6+6 (小柄な道具の場合、消費MPは1d6+3) 消費SAN値:1d12 詠唱時間:10ラウンド その他条件:対象の武器は金属製の武器であり、SIZ4以上の生き物の血が付着していなければならない ・生き物の血を介して武器に魔力を注ぎ込む技 ・注ぎ込んだMPで威力にボーナスが付く ※7以下→+1d6-4 8~10→+1d6-3 11以上→+1d6-2 威力はマイナスにはならない ・魔力を帯びた武器は戦闘中MP1d6消費することで物理攻撃の効かない相手や装甲にダメージを通るようになる ・自分以外が長く所持していた場合、所持していた人はSAN値チェック(1d6/1d12)が発生する ・この呪文で魔力を込めた武器が作れるのは1d6回まで 呪文:盾 呪文の範囲:肉眼で見える範囲 持続時間:1日、または消散するまで コスト:装甲1につき1MP 正気度:1 ・どの方向に関しても物理的な運動と攻撃を妨げる15m立方の範囲の障壁を周囲に作る ・抵抗表を使い、STRで投入されたMPに打ち勝てば物理的な生き物は盾を通過できる ・若しくは、ダメージでも打ち勝てば通過できる。 ・通過された際に盾は消散する。 ・装甲は少しずつ減ったりはしない 呪文:時の再生 ※帽子卓特有 消費MP:11 消費SAN:1d6 詠唱時間:瞬時 その他条件:カイロス・シーカーが側にいること ・カイロスの力を借りて、数秒の間、時間を止めることができる。時間を止めた場合、以下の中から1つだけ行動できる ・逃走成功率が自動成功になる。ただし逃走距離が長距離の場合は失敗する場合がある ・回避が自動成功になる ・射程タッチの攻撃が不意打ち自動成功になる 呪文:カイロス・シーカーと別行動をする ※ 帽子卓特有 消費MP:5 消費SAN:1d4 詠唱時間:1ラウンド 持続時間:1d12ラウンド その他条件:カイロス・シーカーが側にいること ・カイロスを霊体として別行動を取らせることができる ・カイロスは霊体なので物理的な行動をとることができないが、状況確認をさせることは可能 ・カイロスとテレパシーで意思疎通はできるものの、感覚のリンクはできないので情報の共有と指示位しかできない。 ・また、相手が人であるなら相手にとって悪霊として憑依させることができる ・憑依した場合、POW対抗が始まる、カイロスのPOWは使用者の現MPと同じ値になる ・事情を知らずに憑依された人はSAN値チェック(1d2/1d8) ・カイロスに悪霊として憑依された場合、幸運が4になり、毎ラウンド開始時1d4のHPとSAN値が減る。 呪文:時の祈り ※帽子卓特有 消費MP:15 消費SAN:1d8 詠唱時間:1ラウンド その他条件:カイロス・シーカーが傍にいること ・詠唱した次のラウンドは呪文詠唱者以外順番から外され何も行動できない ・ただし呪文詠唱時に真弥の手を握っていた人は次のラウンドも行動ができる ・この呪文で行動できた人はSANチェック(1d4/1d6) イシスの封印 消費MP:任意 詠唱:1時間 消費SAN:1 効果 ・15立方メートル以下の品物にMP分の防御の魔力を付与する。 ・その品物に対して呪文が掛けられた際に、そのMPと込められたMPを抵抗させる。 呪文:萎縮 消費MP:すきなだけ 消費SAN:消費MP÷2 詠唱時間:2ラウンド分 ・相手1人と(自分の現MP:相手の現MP)の対抗ロールを行う ・成功した場合、対象相手は破壊され丸焦げになる ・丸焦げになった人は消費MP分のダメージとSANが削られる 呪文:ヴールの印 消費MP:1 消費SAN:1 詠唱時間:瞬時 ・手の甲にヴールの印が浮かび上がる、ウールの印があると1回だけ以下の補正がかかる ・オカルトの成功率が+20される ・クトゥルフ神話の成功率が+10される ・使用する呪文に成功率がある場合、成功率+5される 呪文:肉体の保護 消費MP:すきなだけ 消費SAN:1d4 詠唱時間:5ラウンド 持続時間:24時間 ・消費したMP分d6のロールを行う ・出た値の合計の耐久力分の装甲ができる ・この装甲は魔術的なダメージにも適用し、魔術的なダメージの場合耐久力減少量はダメージの半分になる ・物理的な攻撃は通常通りのダメージ分耐久力が減少する ・耐久力を超えるダメージが発生した時、超過分自分のHPが減少する ・24時間後自然消滅するか装甲が壊れない限り、装甲を消したり、新しい装甲を貼ったり、装甲を補強したりはできない 呪文:時の加護 ※帽子卓特有 消費MP:1d6+6 消費SAN:1d12 詠唱時間:瞬時 持続時間:5ラウンド ・時の幽霊の力が宿り、ほんの一瞬だけ時間がゆっくりに感じる ・「攻撃技能」、「逃走成功率」、「回避」のいずれかが、1回だけ成功率+50の補正が付く 呪文:年齢の巻き戻し 正気度:喪失1 MP:最低で1、上限なし 効果時間:1d6×10分 効果: ・消費MP1につき1d2歳年齢を若返らせる(0歳以下にはならない) ・ステータスに加え記憶力や判断力も年齢に応じて低下する(具体的には、人を信用しやすかったり) ・呪文をかけるとき、対象のその年齢時(付近)の顔や体形などを知らない場合、相手のCON,POW,INT,EDUの3つ以上を上回っていない場合失敗する ・子供状態時、信用の成功率が95%になる。 ・子供時、回避、忍び歩き、隠れるの成功率が+20される(80は超えない) ・信用、回避、忍び歩き、隠れる以外の技能値が1になる ・高年齢によるステータス減少がある場合、年齢次第でステータス減少を失くす。 ・この呪文を知らないものが受けた場合、1d2/1d4の正気を失う ※呪文:瀬戸 明奈の加護 ※帽子卓特有 消費MP:11 消費SAN:1 詠唱ラウンド:瞬時 持続時間:5ラウンド以内、または1回使用するまで 効果:詠唱した後に「武道」を振ると、1回だけ「武道」の成功率が77になる 武道は立ち技系、組み技系、どちらでも任意で選択可能 呪文:日月山 沙夜の加護 ※帽子卓特有 消費MP:11 消費SAN:1 詠唱ラウンド:瞬時 持続時間:5ラウンド以内、または1回使用するまで 効果:詠唱した後に「回避」を振ると、1回だけ「回避」の成功率が77になる 呪文:雪代 真弥の加護 ※帽子卓特有 消費MP:11 消費SAN:1 詠唱ラウンド:瞬時 持続時間:5ラウンド以内、または1回使用するまで 効果:詠唱した後にナイフ、剣、刀、フェイシングのいずれかの戦闘技能値が1回だけその成功率が77になる
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG