キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
藤猪宗一
ID:2985761
MD:1e8853482e2c5a892d9a8d344deb08e0
藤猪宗一
タグ:
お好み焼き宅
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴《飛ばし屋》…空間把握能力が優れている。〈ナビゲート〉技能の基本成功率に+20%。 #660033 ----------memo ふじいしゅういち。 由緒正しい、古くから続く藤猪財閥の長男。 いろんなことに手を出しており、財閥の規模もそこそこ大きいため、分家本家に分かれている。 声の出し方や言葉遣い、顔つきに至るほとんどが穏やか。微笑んでいることが多い。 しかし、完璧主義者なので、人に厳しく、自分にも厳しい。 英国に留学していたこともあり、ある程度英語が話せる。 ハイカラな外国の食事もいいが、和食を一番好ましいと思っている。…というか英国の食事はいただけない。 好きなものは日本酒と老舗和菓子店の練り切り。 食事以外のものは英国かぶれ…かもしれない。 ----------通過シナリオ 2020.04~05『そして誰がいなくなるのか』HO1 LOST ----------略歴 ※一部、シナリオHOバレになるので上記シナリオ現行未通過の方は✖。 家全体で『文武両道』を掲げており、3歳になった頃からスパルタ教育がはじまる。 運動は鍛えても一般以上にならず限界だと見切りをつけ、ある程度まで鍛えると、勉強一偏になる。 それを必死にこなすだけで幼少期を終える(この時の反動でいろんなことへの興味関心が深く、広く手を伸ばす当主になる)。 9歳の頃、年の離れた弟が生まれ、「守らねば」という気持ちが芽生え、より一層勉強に励むようになった。 (最終的に弟が二人、妹が一人できる。上から男男男女!名前は宗二、宗三、咲。現在21歳、5歳、4歳。) 学生時代は上位の成績をキープ。 イギリスに短期留学をし、21歳の時に帰国。一通りの英語と、英国紳士たるやこうあれ、という心得を習得。 22歳になると同時に家督を継いだ。留学時代の友人との関わりもあり、輸入輸出業を主とした。 また、ペンフレンドができる。興味深いので文通を続ける。 23歳。大きな財閥になればなるほど殺されそうになる機会が多く、相手に制裁を下すことが増える。 24歳。社会的制裁は処理が多く煩雑なため、殺し返すほうが話が早いと気が付く。人を雇ったりもしているが、リスクも同じように増えるので、何度目かに自分で赴き殺人に手を染めることになる。正当防衛なので罪悪感はなし。 25歳。弟が生まれる。かわいい。 お気に入りの和菓子店ができたので、何かの拍子で店が潰れないよう、金銭的支援をする。 26歳。妹が生まれる。とてもかわいい。名前を付けてもいいと言われたので名前を付けることにした。花咲くような笑みを見せてくれたので『咲』。妹というよりは娘のようにかわいがっている。 28歳。弟(19歳)が仕事の補佐に入ってくれるようになったため、一時殺人休止。しかし煩雑な作業が増える。妹との時間が減る。 ~今。合間を縫って殺人に手を染めるが少しだけ罪悪感が生じ始める。 弟に露呈したら説得するが、説得しても無理だったら、殺人をやめることで生じる煩雑な作業を弟に丸投げして、どうにかやり込みます。 ……ので、殺人はやめない。 さすがに妹にまで露呈したら、やめる。 1890年代探索者。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG