キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
林埜壱檎
ID:4764654
MD:1f28e30ab5fd41c62fc239107262e4f2
林埜壱檎
タグ:
高尾山
Whats_under_the_dough?
何パン
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
名前 / 林埜 壱檎(はやしの いちご) #4d4398 一人称 /俺 二人称 / お前 誕生日 / 2月29日 特徴表 / 2-04:愛書家・・・あらゆるジャンルの蔵書を持っている。<図書館>に+20%。 さらに図書館へ出掛けなくても、自宅の書庫で<図書館>ロールが可能になる。 4-09:暗黒の祖先 職業 / 料理人 化学、芸術/製作(料理)、生物学、博物学、目星、ほかの言語、歴史 次の技能から1つ:肉切り包丁、小型ナイフ、小さいこん棒 特記/専門のサービスを提供し芸術/製作に成功すれば<信用><説得>などに+10% 化学→経理に変更 博物学→言いくるめに変更 クトゥルフ神話技能 1d45+5 (1D45+5) > 40[40]+5 > 45 PL「キリ良くSANを50にしよう。+4😁」 ----------△設定△---------- 幼い頃からパンが好きで母に強請っては色々なパンを買ってもらって食べ比べていた。 好きなパンはあんぱん(こしあん)、ベーグル、バターロール。シンプルなものを子供ながらに好んでいた。 家の近くに会った小さなパン屋さんが特に好きだった。夫婦で営んでいる小さなパン屋だったが、壱檎が一人で買いに行くようになれば「ひみつね」といって好きなパンを1つおまけしてくれるようになった。自分もいつかこんなふうに、あったかくてちいさな幸せをひとびとに与えられるようなパン屋になりたいと思った。 そして念願かなって自分の店を構えることになる。今から4年前の24歳の頃だ。 客足こそ多くはないものの、常連と言えるような客は少数ながらに存在するようなそんな店だ。 その一人がHO1である。 しかし、段々とその客足もどんどん少なくなっていった。 どうやら向かいの丘にパン屋が出来たらしい。ミートパイが売りで、とても美味しいらしいと、数週間前からぱったりと顔を見せなくなった客がそう話していたのを覚えている。 ——だから、だろうか。 HO1が持ってきたその死肉を見て、心がざわめいたのだ。自分の内なる衝動がそれを使って何かを作りたいと叫んでいた。 きっとHO1がそう言わなくとも、自分が口にしていたかもしれないけれど、あちらから言ってくれたのならば話は早いもので。 ふたつ返事で頷いて、そして、"ミートパイ"をつくることにした。 絶品であるそのミートパイは向かいのパン屋に負けず劣らず、いやそれ以上だと自負しているが、大々的に宣伝する術もなにもない自分は近場の家を一軒一軒回って食べてもらうしかなかった。そうしていつか、噂が広まって自分の店が繁盛すればいいのだ。小さな期待を胸に今日も足を運ぶ。 //おまじない ー I hope you are yummy. 「美味しいといいな」 //パン屋の名前 Malum pistrina(マールム ピストリーナ) ┗ラテン語、直訳で林檎のパン屋 もしくは 邪悪なパン屋 //壊してしまったもの 幼い頃に旅行先で買ってきたガラス細工の狼の置物。気に入っていたため実家から持ってきて棚に飾っていたが、ふとした時に棚から滑り落ちてがしゃんと割れてしまった。首と胴体が両断されたそれは見るも無残ではあるが、旅先のどの店で買ったのかもわからないそれを無暗に捨てることもできず、袋に入れて部屋の隅に置いておいている。 //瞳の色 2月29日生まれなので、アイオライトから取って紫と青色のオッドアイのような不思議な色。光の反射によって青色にも紫色にも見える。 PL「これ、絶対にパンの子だと思うんだけど、父親の設定生やさない方がいいよね?(クトゥルフ神話を見る)(APP18を見る)」 PL「霧て。パンVSシノーソグリス? でっけ~シナリオ」 //試しにどれくらいミートパイ作ってるか振ってみた 林埜壱檎 - 今日 16:59 1r100<=85 【芸術(屠畜)】 (1R100[85]<=85) > 81 + 11 + 73 + 15 + 64 + 4 + 86 > 成功数6 林埜壱檎 - 今日 17:00 x6 CCB<=85 【製作(パン)】 #1 (1D100<=85) > 67 > 成功 #2 (1D100<=85) > 66 > 成功 #3 (1D100<=85) > 74 > 成功 #4 (1D100<=85) > 11 > スペシャル #5 (1D100<=85) > 12 > スペシャル #6 (1D100<=85) > 90 > 失敗 ----------△フレーバー△---------- 93 苦瓜(にがうり) 「強壮」 貴方の心をくじくのは、地獄の閻魔にすら容易いことではないだろう。絶望した者を無理矢理立たせる強引さが貴方の魅力。うっとうしがられることも多い。けれども、ふとした時に見せる隙がかわいらしいのだ。 43 バンジー 「物思い」「思慮深い」「心の平和」「思想」 いつもなにかを考えている。それはただの空想かも、逃避かも。だがそんな雰囲気が彼女を特別な存在に押し上げる。皮肉なことだ……本当に? 11~20 信頼できる恩師がいる 81~90 身近な人を失っている 81~90 名誉:人々に高く評価されることを望む 恩師:幼い頃に通っていたパン屋の夫婦 身近な人の死:母がすでに他界している 名誉:みんなに自分のパンを食べてほしい 1d100 友達多ー少 (1D100) > 67 【 ★HO2秘匿 】 閑古鳥が鳴くパン屋 ▼以下秘匿 あなたは丘で一人パン屋を営む自由気ままな人間だ。 生まれながらに美しい容姿と特徴的な瞳を持っている。特徴的な瞳に関してはプレイヤーが好きにデザインして構わない。 一か月と少し前、向かいの丘の麓に新しいパン屋ができた。その店はミートパイが売りらしく、絶品ミートパイはたちまち街で話題の人気商品になった。それ以降あなたのパン屋の経営は右肩下がりだ。 【 霧 】 一か月前に霧が発生してからというものの客足はとんと途絶えてしまった。丘の上のパン屋よりも街に近い麓のパン屋のほうが通いやすいらしく、商売敵のパン屋は連日長蛇の列を成している。 そんな中で唯一の常連が街の時計屋のHO1である。HO1と話す時は心が落ち着くような気がする。 【 ミート 】 霧の深いある夜、帳簿とにらめっこしていたあなたの耳にノックの音が届いた。開けて見ればHO1の姿があった。 HO1が持ってきた死肉を見た瞬間、あなたは違和感と共に得体の知れない衝動に駆られた。その衝動にあえて名前をつけるとするなら”探求心”だろう。 ──この肉で何か普通じゃないものが作りたい。 そしてこの衝動を抑えきる前に、HO1が口を開いたのだ。「自分が殺した。隠蔽を手伝ってほしい」「この肉でミートパイを作ったらどうか?」と。 HO1がどういう思いでその言葉を吐いたのかはHO1の性格による所だし、この言葉の真意をHO2が気に掛けるかどうかは自由に設定していい。衝動を抑えようとするのか、思いのままに振舞うかも自由だ。 ともかくこの提案がきっかけで、あなたはHO1が持ってきた肉で”新レシピ考案”という名の”実験”を始めたのだ。 【 ミートパイ 】 HO1が持ってくる死体には大きく分けて2種類。ひどく硬い骨ばかりの死体と、やけに柔らかい肉のついた死体。 試行錯誤をするうちにあなたはひとつのレシピに辿り着いた。 2種類の死体を骨ごと砕いてミンチに混ぜ合わせ、パセリ・セージ・ローズマリー・タイムを合わせた鍋で煮て、昔から知っているある呪文を唱えて手を翳す。すると鍋が緑色に光るので、光が収まれば舌のとろける絶品ミートの完成だ。 この呪文を使った後は少しだけ気疲れしてしまうが、向かいのパン屋に負けない絶品ミートの美味しさには敵わない。 ※『ある呪文』の文言はシナリオで設定されていないため、プレイヤーが詠唱の言葉を決めても構わない。 かくして貴方が考案した絶品ミートパイだが、街の者は向かいのパン屋に夢中のようで一向に客足が増えず、地道に一軒一軒歩いて回り、翌日にお代を頂いて帰る生活が続いている。 あなたはもっとたくさんの人に自分の店に足を運んでもらいたいし、自分の作ったパンを食べてほしいと思っている。 【 壊れた持ち物 】 一か月前といえば、あなたの記憶に残る出来事がもう一つ起きた。あなたは気に入っていた私物を一つ壊してしまったのだ。 入手経路や使用期間は問わないが、割れ物か精巧なアクセサリーであること。 HO補正 ・<製作:パン> +50% ・<クトゥルフ神話技能>を5~50%までの間で好きに取得可能 ・APP 18固定 ・あなたはこの一か月で人体の解体に慣れた。<製作:パン>と同値の<芸術:屠畜>を持つ。ただしこの技能はこのシナリオでしか使用できない。 HO推奨技能 <クトゥルフ神話技能><製作:パン> 準推奨技能 <経理><図書館> 注意点 ❶特徴表は『寄せ餌』『暗黒の祖先』を除き最大で1つのみ取得可能。 ❷CS作成時に<1D6>し、出た出目*10ptを興味ポイントに割り振ること。 目的 【たくさんの人にパンを食べて貰える環境にする】 //////// ここは陽気な港町。たくさんの人で賑わっています。 魚をくすねる猫が飛び出し、街角で犬が吠え、 丘のパン屋からは小麦のいい香り。 今日も常連さんがチクタク音と共に軽快なベルを鳴らします。 だけど最近霧が濃いようで、どうも人の出入りが少ないみたい。 それに加えて向かいに新しくできたパン屋さんが大盛況。お陰でHO2のパン屋は閑古鳥が鳴いています。 あちらのパン屋はどうやらミートパイが美味しいらしいですよ。 === ──HO2が向かいのパン屋に対抗する新作パンの製作に頭を悩ませていたそんな夜、店の入り口がノックされる。 開けてみればそこには見知った顔。しかし腕の中には不穏な黒い袋。それが何かと問えば死体だった。 驚くHO2にHO1は口を開く。 「自分が殺した。隠蔽を手伝って欲しい」 そしてこうも続ける。 「──この肉を使ってミートパイ作ったら?」 本心か、ブラックジョークか、はたまた錯乱して咄嗟に出た言葉か──。それはPCによる所だろうが、ともかくこの夜が発端となって、HO2はHO1が持ってきた死体でミートパイを作り、HO1はそれ以降も度々人を殺すようになった。 === ところでこの街、最近行方不明が多発しているんですって。 ❙PL向け秘匿HO 【 HO1:殺人鬼 】 ある霧の夜をきっかけに人を殺すようになった平凡な時計屋。人を殺した時は遺体を持ってHO2のパン屋をノックする。 【 HO2:経営難のパン屋さん 】 向かいのパン屋にお客を取られた、綺麗な顔をしているパン屋。HO1が持ってくる遺体を美味しいミートパイに変えてしまう。 ❙PL向け事前情報 HO1とHO2はPL向け秘匿概要での出来事以前に話したことがあっても問題ない。 シナリオは初めての殺しから一か月経過した時点から始まる。これまで殺してきた&ミートパイにしてきた数は(実現可能な範囲で)PLで自由に設定して構わないが、最低3人程度は" 美味しく" しておくこと。 表向きの” 常連とパン屋” という関係が崩れなければ事前に関係を練っても構わないが、血縁は避けること。 舞台について:パン屋と時計屋がある時代と場所ならどこでも構わない。ただし地中海性気候の地域は避けてほしい。 ----------△通過シナリオ△---------- 2023/01/10 『What's under the dough?』 ●シナリオ中で不定になった場合 PC達は既に不定の狂気状態なのだが、卓中不定になった場合卓後に後遺症が付与される。期間は<1d6か月>。 ▶5か月 【HO1】 HO2以外の人間に恐怖を覚える。《交渉技能-20》 【HO2】 超常的・不道徳・不気味な食材を見るとパンに練り込みたい欲求が沸き起こり、<POW*5>に失敗すると不気味なパンを作ってしまう。《信用-作ったパンの数》 ※ 累積する。減少した値は月に1回<APP*5>を振り、成功したら<1d減った信用の値>取り戻せる。 ●AF ・時の時計 キーパーコンパニオン_P.58 HO1の元に流れ着いた世界に一つだけのアーティファクト。同一人物が使用する場合二度目以降はPOW対抗の成功値が+5%ずつ上がっていく。時計で来た。取り扱いは身を滅ぼさない程度にご自由にどうぞ。 ・HO2の私物 何故かMPが込められているHO2の私物。向こう側への旅をする時に壊した(使った)ので今はただの壊れた何か。元々15MPが込められていた。誰かから貰った/作った/昔からあった……等の解釈はご自由にどうぞ。何故かある。 ●後遺症:共通 ・SANが一度0以下になった:以降SAN回復不可。このシナリオのSAN報酬を持っていくかどうかは任意。 ・パイを一人で5個以上食べた:異食症<1d6か月> あなたはその人影を見て強い既視感を覚える。{HO1}が持ってきた”警官”の死体と酷似しているのだ。 立って歩いているはずなのに、どうしてかそれが死肉に思えて仕方がない。不思議な感覚に好奇心が背筋を駆け抜ける。 ここは幸い霧が濃く、目撃者は隣の{HO1}しかいない。 以降あなたは”目の前の肉”に対して屠殺衝動に駆られる。綺麗に解体して、あの美味しいミートパイの一部にしたいという欲求に抗えない。 戦闘の場合以下の処理になる。 ※②を選んだ場合自分で攻撃はできない ① 自分のターンのはじめに<芸術:屠畜>を振り、成功した場合急所を狙える。 回避を除く<近接戦闘技能>に+20%、更にダメージ算出時に固定で+5。 ② <交渉技能>もしくは<APP*5>を振ることで急所をHO1に伝えることができる。 成功すればHO1も回避を除く<近接戦闘技能>に+20% 2023/02/03 『The Backrooms』 2023/03/17 『別に全然そんな仲じゃないはずなのにKPCにプロポーズされるシナリオ』 生還報酬 PC,KPC両生還 SAN値報酬:1d20+8→17 AF(?)「KPCの指輪」:特段効果はない。 AF「少女の指輪」:ンカイの入江に長時間置かれたことで若干の魔術性を帯びている。MP3点分の魔力を帯びている。 SAN49→41 2024/02/24『ナビゲート成長するシナリオ』 END1 生還報酬 :SANはシナリオ開始時の値に戻してよい。 もしシナリオ内でSANが0以下になっている場合は値を元に戻した後、1D10の正気度喪失を行う。 :シナリオ内でクトゥルフ神話に成功した回数*3%の神話技能持ち帰り :(◆値-◇値)*2+10 ナビゲート成長 例:◆が20、◇が9の場合 11*2=22+10%の成長となる C(46-11)*2+10 c((46-11)*2+10) > 80 ナビゲート+80% ○AF「金メダル」 探索者が夢の世界で優勝した証。 これを所持している場合<運転(車)>に+10%の補正がつく 目星+5 ナビゲート+18
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG