キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
百舌鳥 那智
ID:2653687
MD:1f4f697d0bb1b1fb69a1e7491ab896af
百舌鳥 那智
タグ:
RHchara
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
百舌鳥 那智(もずどり なち) 執事/コンシェルジュ(2015執事ベース) 「はい、おはようございます。本日はお日柄もよく、……堅苦しいでしょうか。どうも未だに加減に慣れず、すみません」 「何かわたくしにできることは御座いますでしょうか。お気軽に申してくださいませ」 「……どうしろっつーんだよ マジさっぱ」 基本的に丁寧口調で話す、男性とも女性ともつかない外見の執事服を着た礼儀正しいひと。 コンシェルジュの経験を経て執事の雇用会社に所属し、ホテルからお屋敷からあちこち渡り歩いている。特定の主人を持たない。 なにかキレたりしたときや一人だったりする時は口が悪いらしいと社内で噂になっているらしいが定かではない。 武器類の扱いに長けており、特に日本刀/剣道に造詣が深い。腕力があるわけではないのだが。 ドーナツが好きらしく、いつも持ち歩いている。 -------------------------------------------------------------- 3-4【戦士】 周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 5-2【斜め上からの発想】 狂気に陥った場合、探索者は独特の感性により、原因となった恐怖に対して秘められた真実を見抜くことができる。 キーパーはクライマックスで宇宙的恐怖の一端を教えてくれるだろう。ただし、クライマックス以外の場面では、何も教えてくれない可能性がある。 -------------------------------------------------------------- 通過シナリオ ドーナツ一つとレモネード SAN-10 生還 「…………忘れねーかんな」 ジムに行こう! SAN+2 STR+1 幕間成長/鍵開け+42 「なんか爽やかな気持ちになった なにこれ」 蝙蝠傘 SAN+12 日本刀+6 AF取得 「はて。何やらいいことをした気分です」 タピオカとキャッサバと私 SAN+1 呪文習得 えっ? 「昔に戻った気分でした 美味しいですねもちもちしてて」 仰ぎ見る遡行 SAN+11 生還 「大変だった、けど いろんなことが知れたから」 「これからもここで生きてくよ!」 カウント、ナイン SAN±0 生還 AF取得 「うん」「……いいんじゃないですかね、こういうのも また」 以下ネタバレ 後遺症『ドーナツ症候群』 もし、SANが5以上減り、一時的狂気に陥る場合のアイデアロールにFBした場合、 貴方は強い不安感に襲われ、『ドーナツを食べなくてはいけない』という妄想にとらわれる。 その場にドーナツがなかった場合、貴方は自傷行為に走ってしまうことだろう。HPを-1する。 AF【円環の中央】 黒い丸い石。つるつるとしており、鏡のように姿を写すことができる。 しかし、持ち主の探索者だけは映らない。 言うなれば、『ドーナツの穴』 これを肌身離さず持っていることで、貴方はティンダロスの猟犬に追われることはない。 ただし、他のシナリオでエネミーとして登場する場合はその限りではない。 もしKPが許すのであれば、複数人PCがいる場で貴方がティンダロスの猟犬の攻撃対象になるとき、 猟犬のダイスの成功値を-10%抑えることができる。 ただし、石を紛失すれば貴方はティンダロスの猟犬に追われる身となる。 AF【顔無蝙蝠右ノ翼(かおなしこうもりうのよく)】 仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。 戦闘などで耐久力が削れた場合、壊れてさえいなければ、 シナリオとシナリオとの間に道具屋の男性に修理してもらい、耐久力を全快させることができる。 武器としての技能及びデータは【日本刀】(サプリ2015)参考。 とある神話生物を使って作られている。 呪文《被害をそらす》 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1マジック・ポイントと1正気度ポイントを消費する。 自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。 AF【金の鈴】 決して鳴ることはないが、探索者が揺らせば頭の中でちりんと音が響く鈴。 このAFを得てから次のシナリオから帰還するまで、一時的に不定の狂気が潜在化する。 次のシナリオをクリアした時点から再発し、 このAFを得てから次のシナリオのクリアに至るまでの期間の日数が不定の狂気の期間に加算される。 (一時的に抑え込んでいるだけで、癒やしていたりするわけではない) 潜在化を終えたあとは、頭の中でちりんと音が響く鈴であるだけである。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG