キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
燕 時見
ID:5034403
MD:1f515d28fe421b6261ff94f450d3480e
燕 時見
タグ:
灰と甘露
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
クトゥルフ神話TRPG『灰と甘露』 ===================================== ◤職業/特徴表◢ 精神科医から取得 職業技能:医学、化学、心理学、精神分析、生物学、説得、薬学、ほかの言語 特記:1件の狂気において〈精神分析〉のロールに失敗しても、環境を整えたり、投薬を行なったりすることで再度〈精神分析〉のロールを行うことができる。 ===================================== ◤秘匿◢ ▼HO 絡新婦 君の先祖は絡新婦と呼ばれる美しく悍ましい蜘蛛の妖。 言葉巧みに人を操ることが出来、誰もが君の言葉全てに耳を傾けてしまう。君に従わない者はいないだろう。 しかし、君はひどく特殊な体質であり人の血液を飲まないと生きられない体である。 ・・・メリット <交渉系技能><心理学>の初期値は50% 聞き込み等をする時この探索者がいる場合基本的に自動成功となる <精神分析>を戦闘技能として使用可能 基本ダメージ : SANC<1/1d6> 10以上減った場合相手は戦意喪失する ・・・デメリット <DEX>の算出は1d6+6 二日に一度人の血を摂取しないと衰弱していく 一日ごとにダメージ<1d6> ▼HO3 君はこの組織で一番長く生きている 君はHO4と同室であり関係性は自由だ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 君の歳はとっくのとうに100を超えている。100、どころの話ではないがそれほど長く生きているのだ。 君は老いない身体を持っている。ある時から歳を取らなくなったのだ。見た目はPLの好きな年齢で良い。 君と<HO4>はずっと昔から関係がある。しかしそれを向こうは覚えていない。 大昔、<HO4>は君のことを庇い死んでしまった。しかしその体は見る見るうちに修復されていき君の目の前には五体満足の<HO4>が立っていた。但し、記憶が一切ない状態で。 それからも<HO4>は何度も死んで、蘇り、記憶が無い状態でまた君と共に過ごし、そして死ぬ。 長く見てきた君が分かったことは<HO4>は不死であること。しかし蘇る度に記憶がリセットされることだ。 君は、そんな<HO4>を救いたいと思っている。 ▼秘匿目的 「<HO4>を救うこと」 ▼作成ルール ・<EDU>に+3 ・今までのHO4との思い出をいくつか簡易的にまとめること ・今共にしているHO4との関係性は自由である。但し、今までのHO4のことについては話してはいけないと国から釘を刺されている ===================================== ◤設定◢ 知識欲が旺盛。知識で身を守るタイプ。失敗しても経験だと割り切れる。 長く生きてきたこともあり多くを見聞きしているが、それを自慢気にひけらかす……というようなことはしない。 また、それと同時に(人間や動物の)観察が趣味。老いない体を手にしてしまった以上、必然的に別れが多くなる。寂しくなることも理解した上で少しでも記憶に残そうと観察している。 論理的思考で冷たい印象を受け取られがちではあるが面白いことが好きで普通に笑う。穏やか。 人称:わたし / 〜さん、あなた 「こんばんは、燕 時見だよ。自由に呼んで。」 「あなたを萎縮させるつもりはないよ。」 ===================================== ◤過去など◢ HO4のことをひどく大切に思っており、目の前で死に、また生き返る姿をもう二度と見たくないと思っている。 わりと過保護。庇護下に置きたがる。 思い出について:一緒に花札をしたり、動物の観察をしたりなど。紅葉の季節には景色を見に行き、写真を撮る……食べ歩く……など。日常的な出来事かもしれないが、大切な思い出として宝物にしている。これは昔も今も変わらずであり、兎に角日常を愛している。 ===================================== ◤その他◢ 名前:燕 時見 - つばくら ときみ 花札11月、柳に燕の燕の異名、つばくら 花札1月、松から不老長寿のシンボル、松の異名、時見草 趣味:花札、観察、写真 特技:花札、利き酒 好きなもの:花、マムシ酒 苦手なもの:黒糖 誕生日:7/31 イメソン:YOU & IDOL - 相対性理論 少年よ我に帰れ - やくしまるえつこメトロオーケストラ (一応私も泣いた - Majiko 虚言症 - 椎名林檎) わたしは人類 - やくしまるえつこ HO4について:和了(ほーら)と呼び捨てにする 目的:HO4を救うこと カラーコード:#203744 胸のカップ:G ===================================== ◤通過シナリオ◢ ・灰と甘露 - 月に叢雲 ・灰と甘露 - 柳は緑、花は紅 END3 ・creep ・7匹のもちもち神話 ===================================== ◤後遺症など◢ ▼後遺症 :: 寿命が共有される、<1d40+10>年 また、HPが0になった場合寿命を10年分減らすことで復活することが出来る →44年 ・門の発見 コスト:1MP、1d3SAN 他の世界や次元に通じている門の存在をはっきりと認識することが出来る呪文。 この呪文はあくまで門の場所を知るための呪文である。その為門を開ける、閉める、創造する、閉じる等そういった事には使えない。 ・門の創造 創造のためのコスト:永久的なPOW消費 通るためのコスト:創造の際に使ったPOWと同じ値のMP、門を通った際にSANを1 この呪文は使用者を別の場所、別の世界、或いは別の次元に行かせてくれる呪文。 一つの門は別のところにある一つの場所へと繋がっているが例外的に複数の場所へ繋がっている門もある。 どんなものでも通ることが出来るが中には門に何かしらの言葉や身振りが必要になるよう細工が仕掛けられている場合もある。 ===================================== ◤共通情報◢ ▼生活について 国は先祖が妖であり、その力を使える者に対して手厚い待遇をする。住居を与えられ君たちはそこで生活を共にしている。 生活に必要なものは全て国が工面してくれるがその代わりに国が求めるのは日本に蔓延る怪異の対処。 怪異を斬ることが出来るのは探索者達のような妖の血を持った者のみだからだ。 ▼部屋割りについて 妖の血を持つものが暴走したという事例が存在することから部屋は必ず<1部屋2人>で使用することになる。相手が暴走した場合、止められるのは同じ妖の血を持つ者だけだ。 ▼怪異について 時折人々を襲う何か、姿かたちはまるで化け物のそれ。何種類もいるようでそれぞれ人を食べたり、人を殺したり、建物を破壊したり、そんな存在だ。 確実にこの世界の敵としての位置に立っている。探索者達とはよく邂逅するだろう。 ▼暴走について 先祖返りと言われている。 持ちえている妖の力が数倍にも膨れ上がり、姿かたちが本来の妖に近くなる。 こうなった者を止める術を持っているのは同じく血を引く者たちのみである。 ===================================== ◆「月に叢雲」 八月の夏。月が隠れる、宵の頃。 のんびりと平穏に暮らしていた君たちに国からある命令が下された。 強大な怪異が出たとの噂から、その調査に当たることとなる。 時間 : ボイスセッション - 2~3 時間 人数 : 2 人固定(HO3&HO4 のみ) 推奨 : 探索技能、戦闘技能 舞台 : 現代 / シティ 作成 : 新規限定 注意 : 神話生物の独自解釈 ロスト率 : 低 ===================================== シークレットHO ※このHOを貰ったことは誰にも公開しないようにお願いします※ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 君は妖の血を持つ者であり、そして怪異たる存在「禍/わざわい」と呼ばれるものだ。 君は「選択したHOの妖を喰らった怪異」である 君は人ではなく妖の血が流れるものを喰らい力を得て生きてきた。外見は喰らった人間の者に好きに変化することが出来、周りに疑われずそのコミュニティを破壊していく。 一度は業火に焼かれ、滅ぼされた身だがどういうわけか再び蘇った。 君の目的は「全ての妖を食らうこと」だ 君は本編以降「選択した妖の力」に加え「禍としての力」を使用することが出来る ▼HO 禍 君は妖を喰らいその力を強めてきた怪異だ。 怪異、と呼ばれるが現象に近いまさに「災い」である。妖を喰らわねば生きられないがその力は圧倒的だ。 しかしその圧倒的な力から理性を失うこともある。怪異である君を止めてくれる者は存在しないのだから。 ・・・メリット <STR>に+3d6 これはシークレットで増やすこと 一度の攻撃で<2体>にダメージを入れることが出来る ・・・デメリット 過去に焼かれたことから、炎が苦手である 炎に関わる事象、また実物を目にした際<SANC1/1d2><全技能値に-10%> ※PL用 HO禍に喰われたのは導入2PLを終え、10月に入る直前です ▼HO 禍の自意識や喰われた HO がどうなるのかについて HO 禍に喰われた時点で喰われた HO は死亡しています。少し性格を変えていても、全く変わらずいても大丈夫です。ただ内側から壊していくという特性がある為に喰った HO のふりをしていた方がいいかもしれません。(強制ではないです) ===================================== 長く生きている絡新婦を喰ったことにより、記憶の辻褄を合わせるのに少し苦労している。 ひとまずは疑われない為にも「燕 時見」のふりをしているが、「最近物忘れがある」などと嘘をつき、おかしなことを言ったとしてもすぐにはバレないように工夫するなどしている。 STR+14,CON+1,APP+1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG