キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
一一 一(いちかた ひとし)
ID:1895872
MD:20459df5e52ea1fe612a613bef39df6c
一一 一(いちかた ひとし)
タグ:
寸胴鍋
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※クトゥルフ2010[暴力団組員]ベース →[言いくるめ/隠す/芸術(刺青彫り・イカサマ)/心理学/値切り/目星/キック/日本刀] 都刻高校に通うオカルト部の高校生。 祖父が暴力団の組長。こえ~~~~~んだこれが。将来は普通に家業を継ぎます。 学校では自分の家が暴力団なことは伏せている。大変なので。部員というか友人たちにはこっそり言っているかもしれないけれど。 自衛できる以上の身のこなしを教え込まれている。とっさの戦闘だと手よりも足が出ます。日本刀と言うよりは長物の扱いが得意。 たまに賭けごとも嗜む。イカサマはまずいですよ!お遊び程度ならズルもします。 自分の体質か色々寄せつけてしまうのか分からないが肩こりが凄い!でも一応普通に動けます。若いですので......。 わりかし寝不足なことが多い。ねむ~い。授業は寝がち。でも聞くときは聞いている。 昼休みとかは静かで快適なので図書館にいることが多い。ついでに本も読むことが増えた。知識欲はそこそこある。 母親が元精神科医なので少し興味がわいて色々調べたりもした。そういうところに労力を割く人間です。 昔からよく分からない寒気とかに襲われているでしょう。なあ!特徴寄せ餌マン。それもありオカルト的なことに興味を持ちオカルト部へ。 入ってみたら居心地がよくてずっと在籍してしまった。たのし~! オカルト部のメンバーのことは大事に思ってるので卒業後ももしも絡んでくれるなら一緒に遊んだりしたい。頼む!!(クソデカ大声) みんなに流されたり着いてくのが好きです。自分の意思もありますが基本はみんなといたいかな。 オカルト部なのに実は心霊番組やお化けなどは苦手。でもそういうのを人と一緒に見るのは嫌いじゃないのでチグハグ。 素直に言うとみんなとそういうのを一緒に見たり楽しんだりしたい人です。普通に怖いことは怖がりますよ。 本人自体はあまり攻撃的ではない。ぼやっとしている。座右の銘が短気は損気。仲がいい人の前では若干口調が柔らかい。 表情があまり変わらない上に、滅多に声も張らない。でも言いたいことはなるべく言うようにしている。 誕生日:1月1日 血液型:AB型 視力は左右1.2 Like:丁半/花札/クッキー系のお菓子/鯛茶漬け Dislike:騒がしすぎる場所/心霊番組/苦み、渋みの強いもの/寒いところ 一人っ子。自由気ままで気にいっている 好きなタイプは大人しい子。沈黙が心地よい子。 趣味は賭け事。本格的に金銭が絡むのも好きだが、友人を犯罪には巻き込めないのでお菓子やジュースなどで......。 昼休みや放課後の空き時間とかで付き合ってくれてる子がいればはしゃぐのではないでしょうか......。 __________________Indecision is often worse than wrong action. 決断しないことは、ときとして間違った行動よりたちが悪い。 名前は1×1=1からです。掛け算九九1の段!掛け算九九!! 「俺には、あまり構わなくていい」「何が言いたいんだ?」「あまりそういうのは控えた方がいいんじゃないのか」 「そういうのは感心しないな」「こそこそするな。気になるだろう」「俺はお前の意見が聞きたいんだ」 「俺、あんまりこういうの得意じゃ......いや、怖いとか、そういうのじゃなくて。まあ、そうなんだけど」 「お前らといるの、楽しいよ」「......あまり無理をしないでほしい」「はっ、金絡みの賭けは捕まるって言ってんだろ」 「さぁさぁ、丁と出るか半と出るか。このスリルは嫌いじゃないな」「俺のこと、除け者にしないで」 【特徴表】 4-6:寄せ餌(D):人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 →昔から変な寒気や怪我が多かった。本人はうんざりしている。 また、クトゥルフ2015(P17)の記載に基づき、1d6×10ポイントを興味ポイントに加える→50P(その他欄で分配します) →[聞き耳]に×50P そういった事象に巻き込まれるうちに段々と感覚が鋭敏になっていった。 【職業特記】 EDU-1、STR+1。 【シナリオ】 永久の一日…「全員で、卒業できたな」 空を切る手…「遅刻なんて珍しいな」 忘却のゴミヶ原…「どんな夢だったんだ?」 命名、キミは…「よろしく頼む」 因って件の如し…「夢見が、良く......」 夜影…「なん、だったんだ、あれは」 隠堂…「結構楽しかったな」 夜刀ノ標…「まあ、これで大丈夫だろう」 九つ五つ星…「まだいるのかもな」 忘れられない夏よ…「昔こんなこともあったな」 マザーグースレストラン:Room3『Lizzie Borden took an axe』… 【AF】 一(はじめ) 日本刀 2d5+1+DB 耐久力20 ★.特殊効果 一心同体:MPを5消費することで、どのような空間や場所であっても即座に一を自分の手の中に呼び寄せることが出来る。 天然理心流:受け流しを1ラウンド2回まで行うことが出来る。 刀自身に装甲5(受け流し成功時刀が受けるダメージを−5) 星熊の指輪 ある人物が渡してくれた指輪。所持しているとCON+1 白澤の御守 探索者のHP に、最大値を超えて10(-シナリオで減った分)のHP を一度だけ加算できる。(1加算) このHP10 は、削れてしまえば全シナリオを通して回復することはない。 【後遺症】 鬼の血 CON に+1、最大SAN に-10。クトゥルフ神話技能+5。僅かにだが鬼に近づいてしまう。特徴:暗黒の祖先(2D10)を新たに獲得(13) 【呪文】 <五芒星の護符> 御札を一箇所に張るためにMP を1消費する。 御札と御札の距離が開く(結界が大きい)ほど御札を張る際の消費MP も加算される。 隣り合う御札同士の距離が5メートル増えるごとに消費MP が+1され、五箇所に御札を張ることで結界が発動する。 御札は一箇所が剥がされるごとに弱体化していき、全て剥がれると効果は消える。 御札はMP を消費して貼り直せば再度復活する。効果は1D3×5 時間続く。 効果が続く間、特定の物体一つの干渉を遮断する。御札で五芒星を描く場合、五行にそって行うこと。 五行に対応するものを用意し、それに札を貼っていくことが望ましい。 五行を逆転させることで、逆に中の物を外に出さないための結界も制作できる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG