キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
明瀬 楓月(ミヨセ カヅキ)
ID:4117646
MD:20ee11ec174e1c77986df0fbf8716514
明瀬 楓月(ミヨセ カヅキ)
タグ:
十琉探
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
〚職業ベース〛 るるぶ2015「冒険家教授」ベース(2010の改訂版)。 職業P:[EDU×10+DEX×10]または[EDU×10+CON×10] 後者適用。 特記:研究分野における<目星>に+20%のボーナス。 --------------------------------------------------------------------------- 〚通過シナリオ〛 ・見果ての綸紡(HO1:記憶喪失) ・パレードは雨の中 ・幸福な悪夢の夜 ・マリトッツォを食べよう! ・オルターエゴ(HO1:自分) --------------------------------------------------------------------------- 〚不定の狂気〛 ・幻覚:生きている人間が全部死体に見える。10時間(※解消済み)。 ・激しい恐怖症:逃げ出すことはできるが、恐怖の対象はどこへ行っても見える。7ヶ月間(2023.07.11まで)。 --------------------------------------------------------------------------- 普段からぼんやり気味な男。環境考古学を専攻。 それに伴って大学では地質学と考古学をメインに勉強している。フィールドワークもそこそこ行われるため色んなところに行くのもあり、大抵は地図がなくとも感覚やら記憶したりやらでどうにかなるくらいには慣れている。 遺跡とかにも少し興味があるので、専攻分野はそういった気持ちから来てる。珍しい土地や古代文明とか、気になり……。 口数はそんなに多くなく大人しいタイプで、あまり自分の考えも主張する方ではない。 とはいえ考えていないわけではないので意思はあるし、考え無しでもない。……ので、どう思ってる?とか聞かれれば答えるし、流石にそれは……みたいな事があればこれはどうだ?と聞くくらいはする。 食べることが好きというほどではないが、それはそれとして滅茶苦茶食べる。大人しい顔して沢山平らげるタイプというか。 大食いチャレンジするぞ!💪🏻✨と大学仲間に誘われれば他がバタバタ倒れる中1人完食できる感じ。自らの興味がないので自主参加はしないけど、知ってる人には誘われて1人生き残るタイプのCONつよつよ魔人。 基本好き嫌いはないけど、ラーメンとかパンとかよりは米がいいな……。な人間🍚🍙 現在は大学には顔を出さずに各地を放浪してる感じ。 定住している場所もなく数日~数ヶ月単位で色んなところに移動して生活してる。 誕生日: カラーコード:C1E4E9 --------------------------------------------------------------------------- ▸▸▸この先「見果ての綸紡」HO1 - 記憶喪失 - 秘匿バレあり▸▸▸ ↓ ↓ ↓ --------------------------------------------------------------------------- ▮見果ての綸紡 ◆HO1 記憶喪失の経験がある探索者 ▼探索者の目的 ・生きて村から帰る事 ・記憶喪失の正体、原因を探る事 --- ▼HO情報 あなたはよく記憶を失うことがあった。 気がつくと見知らぬ場所に居たり、職場(もしくは大学)で肩を叩かれてようやく気づいた、という経験が頻繁に起きている。 気がつくと電車のホームから落ちかけたり、車道に飛び出してしまったり、死にそうな経験を何度もしている。 病院へ行ってもその問題は解決せず、薬なども記憶がない間に捨てられたりしていた。 あなたが諦めかけた時、友人に「 医者で解決出来ないなら憑き物かもしれないよ。綸紡村ってところでイタコの集会がある。そこでイタコに見てもらったらどうだ?」 と言われ、無事にたどり着けるとも分からなかったが、 一縷の望みを託し綸紡村へ向かうことにした。 --- ▼探索者設定 ●家族や古い友人と遠く離れた地で一人暮らしをしている。 職場(学生であれば大学)に3年以上通っている。 記憶喪失を発症してから家族の元へ帰省しようとした事もあったかもしれない。 しかし気がつくと自分の家に帰ってきてしまうのだ。 記憶を失うようになってから家族には会っていない。 いつから記憶が無いかが定かではないが、少なくとも地元に住んでいた時は健常者だった。 ●旅立つ直前に友人に手紙を渡された。 友人は自分の記憶喪失について親身に聞いてくれて、 探索者にとっても何でも喋る事が出来る友人だ。 封筒には「南」という方角だけが書かれている。 綸紡村から帰る時まで開かないでほしいと言われている。不思議に感じたが、封はしたままの手紙を持って綸紡村にやってきた。 ●見知らぬ土地でも迷子にならない能力が高い。 ナビゲートに+30の補正。 --------------------------------------------------------------------------- ▸▸▸この先「オルターエゴ」HO1 - 自分 - 秘匿バレあり▸▸▸ ↓ ↓ ↓ --------------------------------------------------------------------------- ▮オルターエゴ ■HO1:「自分(ジブン)」 推奨技能:目星(※導入文には拳銃とあるが夢の内容なので拳銃技能は必要ない) --- ■HO1:導入文 貴方はこの場所で目を覚ます前にとある夢を見た。 知らない場所で、目の前にいた「知らない誰か」を、なぜか持っていた拳銃で撃ち殺す夢だ。目の前の人物は痛みに苦しみ、何度もその弾を受けながら、絶命するその瞬間まで貴方に助けを求めた。 しかし、貴方は震える手で引き金を引いてしまい、それを殺してしまった。最後までその顔は見えなかったのだ。 …そんな嫌な夢から覚めた。貴方が目を覚ませば、見知らぬ場所に知らない誰かと立っており、自身の記憶が曖昧であることに気がついた。 それ以前に、貴方はなぜかもう 1 人(別 PC)の名前を覚えていた。 どうしてだろう。初対面のはずなのに。なぜか曖昧な記憶の中、不安に苛まれる。 …貴方は、何かを忘れてしまっている気がする。 --- ■HO1 詳細 ・貴方は、なぜか別 PC(相方 PL の PC)の名前を覚えている。 (キャラクターシートは当日まで互いに明かされない状態のため、PL が事前に知ることはできませんが、PC はなぜかセッション開始時点で名前を知っているという扱いになります。) ・貴方の記憶は現在、とても曖昧な状態だ。覚えてはいるのだが、「本当にそうだっただろうか?」と思っているような状態となる。 ・なぜか自分自身は何か大切なことを忘れているような気がする。 貴方はそれを探す必要がある。…何かは明確にはわからないのだが。 --------------------------------------------------------------------------- 〚C/F〛 CCB<=75 【図書館】 (1D100<=75) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=69 【SANチェック】 (1D100<=69) > 98 > 致命的失敗 CCB<=60 【目星】 (1D100<=60) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=90 【アイデア】 (1D100<=90) > 99 > 致命的失敗 --- CCB<=6 【精神分析】 (1D100<=6) > 98 > 致命的失敗 1d100 【芸術(大富豪)】 (1D100) > 5 CCB<=60 【聞き耳】 (1D100<=60) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=60 【説得】 (1D100<=60) > 97 > 致命的失敗 CCB<=60 【聞き耳】 (1D100<=60) > 98 > 致命的失敗 CCB<=61 【SANチェック】 (1D100<=61) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=6 【精神分析】 (1D100<=6) > 98 > 致命的失敗 CCB<=(9*5) 【APP】 (1D100<=45) > 96 > 致命的失敗 CCB<=(13*5) 【DEX】 (1D100<=65) > 5 > 決定的成功/スペシャル --- CCB<=(13*6) 【DEX】 (1D100<=78) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=70 【応急手当】 (1D100<=70) > 1 > 決定的成功/スペシャル CCB<=69 【聞き耳】 (1D100<=69) > 100 > 致命的失敗 CCB<=16 【精神分析】 (1D100<=16) > 1 > 決定的成功/スペシャル --- CCB<=75 【聞き耳】 (1D100<=75) > 100 > 致命的失敗 CCB<=70 【SANチェック】 (1D100<=70) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=55 【SANチェック】 (1D100<=55) > 97 > 致命的失敗
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG