キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
榊 司(さかき つかさ)
ID:4154650
MD:215c2e26e55a0ede8823b79fd4e24246
榊 司(さかき つかさ)
タグ:
おくすな
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
裏ではサカキで通している遺書屋の届け係担当。本名は橋本啓太(はしもとけいた)。とっくの昔に名乗らなくなったので本人もほぼ忘れてる。 元々自分でも殺しをしていたのでその術には長けており、そもそも振り回せるものは全て武器になるという物騒な発想持ち。(回避、杖(戦士含む)) 裏で人を殺す以上は周りへの警戒は怠れない為、雰囲気としてはダウナー気味だが常に耳は済ませているしよく周りを見ている。(聞き耳、目星) 相手を口先だけ言いくるめて被害者に仕立て上げる様な事を最初はやっていたが、人によって手を変え品を変えねばならない事が億劫で、ある程度方法自体は確率出来る、且つ殺し屋から精神を落ち着かせる様な事を行う事による相手に与える恐怖の方が重宝した為、その術も極めた。でも正直落ち着いた状態の方がいい感じに遺書の文章をまとめてくれるしという気持ちの方が強い。(精神分析) 相方の殺害方法の証拠の残り具合や殺害後の処理がガサツだった為、よく今まで捕まらなかったなと思いながら自分の方でその辺は処理している。(隠す) 遺書に惹かれ始めてからは文章構築やそこに含まれる意図を汲み取る様に考える事が趣味になってしまったところがあり、小説やら新聞やらコラムやらの文章に込められてる意図を考えたくて暇さえあれば読んでいるが、読み方が特殊なので内容に興味はなく基本覚えてはいない。(興味:図書館) HO2側が14歳の時に殺し屋の世界に入り、殺害方法も方法なのに足がつかずに2年生き残っていた故に、やりたいがなかなか機会を得られていなさそうであった絞殺の機会を与えられるかもしれない、と遺書屋の話をHO1から持ち掛けて組んだ為、付き合いとしては9年である。 特徴表 3-2:プロ・ドライバー…小さい頃から乗り物で遊んでいた。あらゆる<運転>技能の基本成功率は50%である。 3-4:戦士…周囲の物は全て武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 年齢下限22歳+10歳以上の為EDU+1。 【Dropout Despair】…生還(2021/10/25,2021/10/27) 意外にかわいいとこあるんだね、オーカ 遺書(頭にあるが書けない故に年数に触れる所等は年々更新されてる) オーカへ 自分の衣食住すら興味がないキミがこれを読んでるかはわかんないけど、キミに宛ててこれを書くよ。 正直最初に声をかけたのは遺書を書いてみたいのに宛てる相手がいなかったからだし。 遺書渡せないと困るから、先死んで貰っちゃ困るってなってた訳だしね。 でもそうこうしてる間に9年も経つとは、早いよね。 色んな遺書を見てはきたけど、やっぱり遺書の魅力は如何に自分らしい文になってるかだと思ったから、適当な位が俺らしいって事でつらつらいくから。 今から書く事どれもキミのやりたい殺しに繋がるんだからちゃんとやんなね。 取り敢えず、俺がいなくなってもちゃんと食べて寝るのは続ける事。 あとある程度清潔も保っときなよ、匂いや汚れでバレて捕まるのも嫌でしょ。 汚れと言えば後処理もね、ちゃんとやんなよ、俺いなくなったらすぐバレて掴まっちゃうよあんなん。 逃げ足だけじゃどうにもならん事もあるからね。 なんか書く事が保護者みたいだな。 まあいままでの感じ似たようなもんだし、俺が死んだら親離れみたいなもんにもなるでしょ。 もしかしたら実感持って殺すのが好きなキミの事だからワンチャン俺殺したのキミかもしれないけど、まあそれはそれで渡したいもの渡せるし、結果オーライかもしんない。 死にたがりな訳ではないけどね、目的の一つではあったし恨んだりは無いって事。 こんなに長い付き合いになるとは思わなかったけど、お陰で薄っぺらい遺書にはならなかったかな。 遺言状ではないから渡すものも特にないし、こんなものかなぁって。 まあ色々書いたけど、好きなようにやってた方がオーカらしいかな。 割と楽しい時間だったよ、ありがとね。 サカキ 【真夜中のサルーテ】…KPC生還(2021/10/28) 面白いこと知ったなぁ。直接意図を汲み取るっていうのも案外面白いもんだね。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG