キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
忽那 要
ID:5270629
MD:22e2865c4cd4cd786dd09babff0a58bd
忽那 要
タグ:
motimochico
特殊PC
成長
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
忽那 要(くつな かなめ) 23歳→24歳→29歳 ▼カラーコード/#F2D06D ▼職業ベース/用心棒(2015) ▼黝然走る/HO黒。 ◆容姿/身体的特徴 ▽目に入る範囲 長い茶髪をひとつにまとめ、ポニーテールにしている男性。大柄で筋肉質。常に無気力な顔をしており、黄色の目は大体眠たげにしている。 ▽隠れる/隠したい範囲 特にない!後ろめたいことも何にもないです うわ〜潔白〜 ◆性格/精神的特徴 ▽人格を表す四字熟語/ことわざ ・「待てば甘露の日和あり(まてばかんろのひよりあり)」 焦らずに待っていれば良い機会がきっとめぐってくるというたとえ。 のんびりやかつマイペース。 急がば回れ、果報は寝て待てタイプ。 ポジティブではあるのでミスっても死ななきゃヨシ!の精神性。のんき。 ◆設定など 新潟県依深市宇面町で生まれ育った雪国育ちの無気力パワフルボーイ。白米だいすき。甘いものも、だいすき。 やや無気力な用心棒。やる時はやるが、やらない時はとことんやらない。サボる時間を増やす為に仕事をしている。 とはいえ本職は人を守る者なので体を鍛えることもするし、身を守るために必要なら勉強とかもちゃんとやっている。むしろ、やらない方がめんどくさいということに気がついた。 用心棒になったのは体格が大きく武道にも若干長けていたから……というのももちろんあるが、正直普通の会社員とかがあんまりにも向いていなかったせいもある。朝からみっちり働くとか絶対無理〜 夜勤とかのほうがまだいい〜 好物は甘い食べ物。仕事後にパフェを食べたりケーキを食べたりする。胃、まだまだ若いぜ。いけるぜ、まだ。 サボり魔なので若い頃は期限の切れた遅延証明書を堂々と出したりしていたが、なんだかんだとこの職に就いて10年近く……になるので、部下なんかも持っちゃったりしてそういう適当が出来なくなった。謀ったな上司め……! すきなもの:甘いもの、昼寝、休日 苦手なもの:仕事、時間に厳しい人 一人称:俺 二人称:あんた、○○(呼び捨て) 主人等目上の人:○○さん、○○様 特徴表 3-7 俊敏 どんな時も、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]%ではなく[DEX×5]%である。 6-7 不屈の精神力 気絶しても、次の各ラウンドの最初に[CON*2]ロールを行う。成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 ----------- 2018.12.24- 2019.1.5-2.27-11.15-12.23『掠う盲鬼』生還。 報酬:SAN+18(45+18→63) 目星+12、聞き耳+2、図書館+12、精神分析+6、忍び歩き+6、機械修理+5、変装+2、クトゥルフ神話技能+5% 不定の狂気:短期間の心因反応/1卓間 ---1歳成長--- 2024.4.25 『輾転と町は』 生還。 報酬:SAN+3(53+3→56) ▽不定解除 ---5歳成長(EDU+1)--- 技能振り分け/キック+20(職業ポイント) キック-10→目星+10(興味ポイントの移動) ※以下、掠う盲鬼ネタバレ注意! ------------------ ●獲得呪文『鍵の解錠』 使用時のコストは5MP。詠唱にかかる時間は1ラウンド。 発動すると片手が発光し、対象に触れることで解錠できる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG