キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
入海 碧人(いるみ あいと)
ID:4689939
MD:23903e3f2b93bae33fba61e9fe0b36d9
入海 碧人(いるみ あいと)
タグ:
メリノ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
クトゥルフ2015<ミュージシャン>ベース 職業技能:<言いくるめ><聞き耳><芸術(ベース)><製作(作曲)><説得><心理学><値切り><他の言語(英語)> 特徴表1-3素早い 柔軟さと軽快さを併せ持っている。DEX+1 3-9スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 回避に+20%、マーシャルアーツ、投擲、隠れるに+10 HO3とは大学の先輩と後輩でバンド組んでいたが解散。HO3からの紹介(という体で実際は引きずられる形)で「PLANETES PATCH」に加入することになった。 すました態度でやや言葉尻がきつく人付き合いはそこまで得意ではない。が、演奏で周りに合わせるのは得意。 音楽に対してはストイック。難しい演奏でも出来て当然だと思っている節がある。 音楽関連以外は割と雑。頓着しない。 一人称「俺」二人称「あんた」 誕生日5月25日生まれ B型 芸名「AO(あお)」 #1e90ff 以下「誰がロックを殺すのか」HO4のネタバレあり ◇音楽雑誌のインタビュー あなたは以前、音楽雑誌のインタビューを受けたことがある。 Q1.いつ頃から音楽を始めましたか。きっかけは何ですか。 「祖母が三味線の先生をしていて、それで幼稚園くらいの時に気になって教室を覗いてから教室に混ざるようになったのがきっかけです。あの頃の自分はきっと今の自分がロックをやってるなんて信じられないでしょうね。邦楽の合奏では指揮者が存在しなくって、演奏者同士が気配を感じあって演奏するんですよね。だから周りとの息の合わせ方というのが自然と身について今も活かされています。」 Q2.担当楽器へのこだわりは何かありますか。 「世間ではギターと比べると認知度は低いかもしれません。それに他の楽器と演奏するとあまり聞こえず目立たない存在かもしれません。けれどもベースの低音はギターやドラムなどの他の楽器との音をつなぐ力があり、曲の土台となるリズムを刻むという大切な役割があります。自分はそこに魅力を感じています。」 Q3.あなたにとって「ロック」とはなんですか。 「自分を表現すること、でしょうか。自分はこういう人間だって言葉で表すのは得意ではないので、自分が奏でる音を聴いてもらった方が早いと思います。たまにロックって何って定義づけしようとする人を見ますが、自己表現とするなら人の数だけ色んな"ロック"があるし、それでいいと思っています。"ロック"って言葉には音楽のジャンルだけじゃなくって強く硬い石、想いを貫くといった精神的な意味も込められています。また驚かす、びっくりさせる、感動させる、衝撃を与えるといった意味もあります。だから俺のロック(自己表現)で誰かの心に衝撃を与えることが出来ていたら最高ですね。」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あなたは幼い頃から音楽に触れて育ってきた(それはロックでは無い音楽だったかもしれないし、様々な音楽だったかもしれない)。 いつだったか。あなたの頭に、誰かの声ともとれる音が囁いた。 『──力が欲しいか?』 その時から、あなたには更なる音楽の才能が芽生えた。突然のことで初めは戸惑っていたあなた。 しかし、その力を受け入れたか受け入れていないかは別として、今ではバンドでその能力を大いに発揮して貢献している。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 幼い頃から音楽に触れてきて、そして上達しようと努力をしてきた。 しかしある日望んでいないのに更なる音楽の才能が芽生えた。依頼上手く演奏できたとしても力のお陰と思うのが嫌で更に練習時間を増やした。 力に頼らず、自分の努力で、自分の力で演奏していると思いたい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG