キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アッシュ
ID:3323836
MD:23c8b8a36e57cc65d9a2559560e0c2c9
アッシュ
タグ:
龍角
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■ベース│精神科医(『2015』P.6) 職業技能ポイント:[EDU*10+APP*10]=240 ※人外探索者 ヒブノス、眠りの大帝(マレモンP.240) STR20 CON100 SIZ12 INT80 POW85 DEX30 APP30 耐久力56 ダメージ·ボーナス: + 1D4 武器:変形 100%、 ダメージは変形させられることである 装甲:ドリームランドと覚醒の世界の両方に同時に存在するもの以外は、どんな物からも影響を受けない。 ヒプノスに危険があるとすれば、夢見る人の夢の中だけ、あるいは神格によってもたらされる危険だけである。 呪文:変形させる能力 正気度喪失:ヒプノスの本当の姿を見た場合に失う正気度ポイントは 1D6/1D20 ───────────────────────────────────────────────────── ▼<ヒプノーシス(催眠術)>(基本P.150)のさまざまな使い方 1:精神分析医の補助手段として使う。 10%以上の(精神分析)特能を持っている探索者が相手に催眠術をかけることができた場合、 それ以後その相手に治療をほどこすときに、(精神分析)技能値に25%を加える。 2:後催眠を与えるために使う。 対象になった者は命じられた1つの行動を深く考えることなしに行なってしまう。 ただし対象は通常の生活での振る舞いや願望に反するような命令は聞かない。 3:記憶の補助のために使う。 寸断された記憶あるいは埋もれた記憶は、催眠術で掘り起こすことができる。 暗い井戸の底にうごめく何かを見たために一時的狂気に陥った者は、 恐怖の感覚は覚えていても見た物は覚えていないかもしれない。 〈ヒブノーシス〉でそういう記憶に光を当てることができるが、 その経験によって正気度ポイントを失っていたような場合、 同じ経験を繰り返すことになるので再び正気度喪失が起こる。 4:苦痛を軽減する手段として使う。 (ヒプノーシス)は患者の痛みの症状を和らげる、 あるいは一時的に和らげることができる。 ただし、その痛みそのものが術をかけるのを難しくする。 成功するためには、(ヒブノーシス)のロールに成功することに加えて、 抵抗表でPOW対POWの競い合いをしなければならない。 5:ニセ情報を与える手段として使う。 術者がある出来事に関するNPCの記憶に影響を与え始めたら、KPはそれに応えてニセの情報を与え始めてもいい。 (ヒプノーシス〉の技能をすでに持っているのが当然と思われるキャラクター(医者、エンターテイナーなど)は、 初期値を20%から始めるか、あるいは〈精神分析〉か<医学>の技能値の半分の値(どちらか高い方)から始める。 ───────────────────────────────────────────────────── ▼めも 一人称:私、二人称:あなた/口調:敬語 八世咲ゆいこを眷属として契約。ドリランで占いの館をやっている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG