キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
八ツ橋 仁成 / Yatuhashi Hitonari
ID:2195025
MD:23c9ed07ddd8180e2fd682c2de8a21ef
八ツ橋 仁成 / Yatuhashi Hitonari
タグ:
CoC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015[ディレッタント]ベース 職業技能Pt:[EDU*20] 特記:《信用》に+10%のボーナス。地元のさまざまな同好会やクラブの会員だったり、コネがある。 ◆特徴表 【1-9:一族伝来の宝物】 絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で、探索者やキャンペーンにとって特別な価値を持つ品を有している。宝物は、魔術的な力を持つアーティファクトかもしれない。 【2-8:芸術的才能】 稽古事を小さい頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。任意の《芸術》1つに[INT*3]%を加える。プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。→《芸術(将棋)》 ちょっと器用貧乏なところのあるいいところの坊ちゃん。趣味と娯楽に費やす毎日を送っている。棋士も半ば趣味。 昔から色んなものを与えられてきたが如何せん器用貧乏な為一つを極めることが出来ない。 性格はどっちかっていうと天然系。穏やかな人。頭はいいけど頭を使うことはそこまで好きじゃない。 車の免許をとってからは妹と一緒にドライブするのが趣味(ちょっとシスコン)。 「……おままごとは、妹に付き合わされてるから、慣れてるんだ。」 「誰も俺を責めないよな、きっと」 「……大丈夫、明日は、きっと来る。」 ※下記通過シナリオバレ注意 ◆通過シナリオ ・生命は廻る ・パンドラの猫 ・PYX(77→64→70) ※以下、継続シナリオネタバレ注意 ---------------------------------------- 過去、妹と共にイドラの狂信者に貶められ生体実験を受け、妹は半死人状態となり自身も重症を負う。 妹を救う為に自身もイドラと契約を結び、名目上イドラの狂信者となる。 イドラの狂信者として細胞操作の力を授かると同時に後遺症として命を握られており、HPが0になった際に命はイドラのプールに沈む。 (また、セッション毎に1d10のSANが減少) イドラの狂信者として月に一度人間の生贄を捧げなければならず、自身の家柄とコネを利用して人身販売に手を出している。 自身で選んだ道とはいえ、そんなことをしたいわけではないし、何も知らない妹が向けてくる笑顔が痛くてしょうがない。 「俺はあんな笑顔向けられていい存在じゃない」 【後遺症】 ◆イドラとの契約 貴方はイドラと契約を交わした。 貴方の生命はイドラに握られている。 彼女の機嫌を損ねれば、貴方は直ちに細胞のプールへと消えていくだろう。 貴方はイドラより、細胞を操作する力を授かっている。 MPを1D6使用して、触れた者に対して、2D6のダメージを与えるか、2D6のHPを快復させる。 このダメージに寄ってHPが0になった場合、体が溶解し、イドラのプールへと吸収される。 治療された者は、自動的にイドラの烙印を受ける。 イドラの烙印を受けた者が死亡した場合、直ちにイドラの細胞のプールへと吸収される。 イドラと契約をしている者はセッション終了毎に1D10の正気度を喪失する。 ●PC後遺症 すべてのクトゥルフ神話技能を失う。 今後はクトゥルフ神話技能を獲得できない。 あわせて、クトゥルフ神話技能に基づく知識がまるで未知の言語で書かれているかのように理解できなくなる。 呪文の理解・習得・使用がすべて不可能。 【トートの短剣】 最後まで持っていた場合、引き続き所持可能。 エジプト産のアーティファクト。 物理的な攻撃に耐性がある神話的クリーチャーを傷つける力を持つ。 1D6+DBのダメージを与え、決して壊れることがない。 この剣で人の胃を切り裂き心臓を取り出すことで、人の魂をアザトースの宮廷に送る。魂はアザトースに仕える非人間の姿として生まれ変わるまで、永劫アザトースの宮廷に留まる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG