キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
門叶 菜々花(トガノ ナナカ)
ID:902436
MD:24f4ac0fdaca32b2cd90a04a55d49aa9
門叶 菜々花(トガノ ナナカ)
タグ:
壊れた食器棚
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
折角なので2010に準拠して能力値成長諸々行ったところ大変な非力女子になってしまいました。 女子だから許して 小学1年生時代 【http://charasheet.vampire-blood.net/m2d8cc98c0b4095feba276b99765b1aba】 -------------- 5/31生まれ。O型。 (異性一卵性)双生児の片割れ(兄)がいる。 (ルルブ2010職業 商店主/店員[花屋]ベース) -------------- 幼いころ実家で飼っていた犬と姉妹同然に育った、 生粋の動物好き。 両親にとある一件で少々不信感を抱いていた彼女にとって、 その存在は双子の兄同様、あるいはそれ以上に大事な心の支えだった。 研究者である両親への反発心はあったものの、 動植物への純粋な興味は尽きず、静かに花屋でも営めれば……と、 園芸学から環境学を志す。 現在は研究院生として、大学に籍を置いている。 医学の知識は両親の影響と自身の病歴などから。 自分と対極的でやんちゃ極まりない兄を心配している。 ------------------------------------------------------------------- 2015特徴表 (2,1) 【手先が器用】 任意の<制作>1つの基本成功率が50%となる さらに<機械修理>および<電気修理>に+10 (2,5) 【鋭い洞察力】 優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30 ------------------------------------------------------------------- <白夜の歌> 生還 SAN回復:16 クトゥルフ神話技能:+5 +10 門叶 菜々花:1d10 <心理学> Cthulhu : (1D10) → 7 -------------- 回避100ファンブル 心理学1クリ SAN54 LUC42 -------------- …青いリボンを、救世の小さな歌姫へ…―― 浜辺を歩いて密かに、ささやかに、歌う。 生命の香りを、生命の残滓の音を、歌を、体いっぱいに抱きしめて 結ばぬ髪は潮風に揺れた。 ……胸にはたくさんのモノを抱いて… 機械の類がだいたいおしゃかになりました。形あるものだからしかたないね!! ------------------------------------------------------------------- 小学生のキャラシ作成時ステータス振り分け STR 2D6 ⇒ 6 CON 2D6 ⇒ 10 POW 2D6 ⇒ 9 DEX 2D6 ⇒ 6 APP 1D6+6⇒ 12 SIZ 1D6+6⇒ 10 INT 1D6+6⇒ 12 EDU 2D6+3⇒ 11 <学生探索者の作成の為、正規[2010掲載ステータス振り分け]との差分修正> STR 2D6 ⇒ [2D6] :同値なのでそのまま現在の値で2010掲載ルールを適用 1年毎に1D6をロールし結果が 5~6の時+1成長する(女性の場合)(中高6年分をまとめてロール) 6D6 → (5,4,1,4,2,4) ⇒ +1 ⇒ 7 SIZ 1D6+6 ⇒ [2D6] :固定値とされていた6を減算し、その値(10-6=4)に1D6のロール結果を加算 1D6 → 3 …(4+3)⇒ 7 以降2010ルールを適用し、中高6年分として6を加算 ⇒ 13 APP 1D6+6 ⇒ [3D6] :固定値とされていた6を減算し、その値(12-6=6)に2D6のロール結果を加算 2D6 → 9 …(6+9)⇒ 15 INT 1D6+6 ⇒ [2D6+6] :現在の値(12)に差分である1D6のロール結果を加算 1D6 → 5 …(12+5)⇒ 17 以降2010ルールを適用し、中高6年分として6を加算 ⇒ 13 CON,POW,DEX 2D6 ⇒ [3D6] :2D6で決定していたので差分である1D6をロールし、各々結果を加算 CON ⇒ 1D6 → 2 +10…12 ,POW ⇒ 1D6 → 4 +9…13 ,DEX ⇒ 1D6 → 6 +6…12 EDU 2D6+3 ⇒ [6] :固定値6として2010掲載ルールを適用 ---小学生時代の成長------- ロール結果に記載されている技能から2つを選択し、 それぞれの技能に5ポイント(もしくは1D10)を加える これを6回繰り返す ≫1D100 → 25 ┗…国語が得意 /図書館 7 : 芸術(詩歌) 5 ≫1D100 → 84 ┗…家庭科が得意/心理学 10 : 製作(裁縫) 7 ≫1D100 → 27 ┗…国語が得意 /歴史 5,2 ≫1D100 → 86 ┗…家庭科が得意/心理学 8 : 製作(裁縫) 5 ≫1D100 → 64 ┗…音楽が得意 /芸術(歌唱)10,4 ≫1D100 → 37 ┗…算数が得意 /図書館 6 : コンピュータ 2 >>・図書館:11/心理学:18/芸術(詩歌):5/製作(裁縫):12/歴史:7/芸術(歌唱):14/コンピューター:2 --- 中高時代の成長 ------- 1年経過するごとにD100ロールをする 中学時代・高校時代共に1年ごとにロール ロールの結果に記載されている技能から4つを選び、それぞれの技能に5ポイント(もしくは1D10)を加える 一年毎に1D6をロールし結果が3~6の場合はEDUに+1を加算 EDUが上昇した年には、これに加えてさらに2つの技能を選ぶことができる。技能の重複は可能。 この場合同じロール結果から選択してもいいし、再度ロールしてもかまわない(再度ロール) 【中学】 ≫1D100 → 09 ┗…体育の成績が優秀 /回避:6,3 投擲:9 <杖>棍棒:7 EDU上昇ロール 1D6 → 3 1D100 → 59:技術 /機械修理:10 電気修理:10 ≫1D100 → 34 ┗…理科の成績が優秀 /博物学:2,1 生物学:9 地質学:3 EDU上昇ロール 1D6 → 1 × ≫1D100 → 70 ┗…委員会活動で活躍 /応急手当:4,7 説得:9 図書館:10 EDU上昇ロール 1D6 → 4 1D100 → 58:技術 /電気修理:3,1 中学卒業時に「1」「2」のどちらかを選んで技能ポイントを獲得 1,<機械修理><電気修理><英語><歴史>に+5 <図書館>に+10 2,<運転(自動車)>もしくは<運転(二輪車)>に+15 <芸術(麻雀、その他のゲーム、その他のギャンブル)>に+15 ⇒[1]<機械修理><電気修理><英語><歴史>に+5 <図書館>に+10 【高校】 ≫1D100 → 07 ┗…体育の成績が優秀 /回避:8 投擲:10,6 EDU上昇ロール 1D6 → 6 1D100 → 60:技術 /電気修理:2,6 ≫1D100 → 59 ┗…技術の成績が優秀 /鍵開け:10 電気修理:2,6,8 EDU上昇ロール 1D6 → 3 1D100 → 19:武道 /回避:8 応急手当:8 ≫1D100 → 41 ┗…外国語の成績が優秀 /英語:10,9 図書館:7,6 EDU上昇ロール 1D6 → 3 1D100 → 24:歴史 /歴史:9,9 >>・回避:25/図書館:23/投擲:25/その他の言語(英語):19/ 棍棒:7/機械修理:10/電気修理:38/鍵開け:10/ 博物学:3/生物学:9/地質学:3/応急手当:19/説得:9/歴史:18/ EDU+5 ⇒ 11 高校卒業時に「1」「2」のどちらかを選んで技能ポイントを獲得 1,<機械修理><電気修理><英語><歴史>に+5 <図書館>に+10 2,<運転(自動車)>もしくは<運転(二輪車)>に+15 <芸術(麻雀、その他のゲーム、その他のギャンブル)>に+15 ⇒[1]<機械修理><電気修理><英語><歴史>に+5 <図書館>に+10 小学生時の技能補正に関しては省略した為、ここでの修正は不要とする D100ロールで(INT+EDU)*3以下であれば、大学生になれる (11+17)*3=84 1D100 → 29 --- 大学での生活 ------- 1年経過するごとに、学部の中から4つの技能を選びそれぞれの技能に5(もしくは1D10)ポイントを加える 1D6をロールし結果が3~6の場合はEDUに+1を加算。EDUが上昇した年にはさらに2つの技能を選ぶことが出来る。 希望があれば1年毎に学部の変更も可能とする。その場合D100ロールで(INT+EDU)*3以下を出さなければならない。 失敗した場合はそのまま同じ学部で生活することとなる。 1年経過するごとに ・<運転(自動車)>もしくは<運転(二輪車)>に+5 <図書館>もしくは<英語>に+5 ≫1D100 → 44 ┗…農水系:園芸部/ 【化学、機械修理、芸術(農水業に関わるもの)、重機械操作、生物学、操縦(船舶)、図書館、博物学】 1年目… 生物学:4 機械修理:2 化学:7 博物学:6/ 1D6 → 3 EDU+1(12):機械修理:8,10 2年目… 生物学:8 機械修理:4 化学:8 博物学:7/ 1D6 → 5 EDU+1(13):機械修理:1,2 3年目… 生物学:2 機械修理:7,5 化学:2 / 1D6 → 1 × (13) 学部変更ロール:1D100 → 01 ≫1D100 → 18 ┗…科学系:環境学部/ 【化学、コンピューター、生物学、地質学、天文学、図書館、博物学、物理学、英語】 4年目… 地質学:9 生物学:2 博物学:6 化学:9 / 1D6 → 3 EDU+1(14):地質学:6 博物学:4 5年目… 地質学:3 生物学:10 博物学:5 化学:1 / 1D6 → 5 EDU+1(15):地質学:10 博物学:7 6年目… 地質学:7 生物学:3,8 化学:6 / 1D6 → 6 EDU+1(16):地質学:8 博物学:1 7年目… 地質学:8,8 生物学:1 英語:9 / 1D6 → 3 EDU+1(17):地質学:1 生物学:7 8年目… 地質学:1 生物学:2 博物学:5 英語:8 / 1D6 → 3 EDU+1(18):生物学:4,1 >>・生物学:52/博物学:41/化学:33/機械修理:39/地質学:61/英語:17/ <運転(自動車)>に5*8→40 <英語>に5*3→15 <図書館>に5*5→25 年収 3D6*10万 → 14 …年収140万 >…★院生として在籍★ 9年目… 生物学:5 博物学:6 化学:4 英語:3 / 1D6 → 3 EDU+1(19):地質学:10,5
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG