キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ムニン(ムニキス・キオウク)
ID:5301105
MD:255142d37963db141ec65e5b6397bc82
ムニン(ムニキス・キオウク)
タグ:
マンボウハウス
HO2/2
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
―――――――――――――――――――― ◆基本情報 ―――――――――――――――――――― ムニン ムニキス・キオウク 一人称 :僕 二人称 :君 名前ネタ:ムニキス無に帰す、キオウク記憶→無に帰す記憶 口調 :穏やかだけど不遜「~だよね」「~してくれるだろう?」「そうか、ありがとう」 ―――――――――――――――――――― ◆ 作成情報 ―――――――――――――――――――― ■ 職業ベース 芸術家 EDU*10+DEX*10、EDU*10+POW*10 ▶ 職業特記 // 専門とする分野の〈芸術〉または〈制作〉技能に+10%のボーナス。 ▶ 職業技能 言いくるめまたは説得、芸術(任意)または製作(任意)、心理学、目星、歴史または博物学 +次の技能から3つ:コンピューター、写真術、生物学、天文学、芸術(任意)または製作(任意) // 選択:言いくるめ 写真術、天文学 // 選択を2つにする代わりに、歴史と博物学両方取得。 ■ 特徴表 ▶ 6-03 鋼の筋力:DBを1段階向上。1d6以上の場合+1。 ■ シナリオ出身ボーナス あなたは<1d6>× 10pt+100pt のボーナスを得る。→160pt ▶ ボーナス取得可能な技能一覧 歴史・オカルト・博物学・考古学・人類学・生物学・弓・槍・ナイフ・回避・追跡・隠す・忍び歩き・鍵開け ―――――――――――――――――――― ◆ キャラクター情報 ―――――――――――――――――――― ■ 基本設定 植物と天体の絵を描くのが好きな学生。 身体的にはかなり虚弱で見た目は儚く、すぐ体調を崩し、一人で色々するのは苦手。 大体のことに驚かないメンタル性をしていて、やや不遜ですぐ人を頼る。 ■ 【花楔のアルナック】設定 どんな植物でも描くが、赤い花だけは描かない。 また、海の絵も「見たことないものは描けない」と言って空までは描くのに海は描かない。 大体のことには驚かないが、病でバラを吐き出した時に赤いとかなり動揺する。 昔のトラウマの記憶のせいで、大体のことが些事に感じ、感情的になることが少なくなった。 その結果、何者にも臆することがなくなったせいか、不遜に見える。 両親の仇を討とうと、漫然と思っているので常に弓を持っている。 いざ仇を殺すとなっても、あまり感情は揺れずできるだろうと本人は思っている。 ▼ 秘匿内容 【花楔のアルナック】 ::::::::::::::: HO2秘匿内容 ■HO2 前半HO ――あなたの職業は【学生】である。 13 歳~ 18 歳であること。 ■ Introduction あなたは7歳より前の記憶が朧気である。 あなたは、孤児としてあなたを引き取った義父と一緒にロンドンで生活している。 養父は、あなたを我が子のように扱い、名前を付け、一般的な子供と変わらないように育ててくれた。 あなたの病気についても様々な医者を尋ねて治療法を探してくれている。 ※病気については後半 HO に記載。いわゆる「花吐き病」に近い病気です。 ■学生 【職業技能および職業ポイント】 本シナリオでは、学生探索者ルールを使用せず、あなたの将来なりたい職業をベースに作成する。 その際、これまでの生活を考えて職業技能の入れ替えを提案しても構わない。 【推奨技能】 ・目星、聞き耳、オカルト、歴史、博物学(生物学)、戦闘技能、その他あなたが目的を達成するために必要な技能 ・10 以上の POW 【シナリオ出身ボーナス】 ……CS のその他欄に記載すること。 あなたは< 1d6 >× 10pt+100pt のボーナスを得る。これは養父の元で培った技能だ。 以下にあげる技能から職業・興味に関係なく、好きな技能に割り振って構わない。 (例)ダイスロール結果が【3】なら、130ptを振り分ける。考古学 50pt+ オカルト 50pt+歴史 20pt + 博物学 5pt + ナイフ 5pt = 130pt) ▼ ボーナス取得可能な技能一覧 歴史・オカルト・博物学・考古学・人類学・生物学・弓・槍・ナイフ・回避・追跡・隠す・忍び歩き・鍵開け ■注意 ・年齢は EDU+6 が下限。2015の特徴表使用は1つまで可。その際、使用できない特徴表が複数あるので、それが出た場合は振りなおし ・英語圏出身の関係上、漢字の含まれる名前は不可。 (PL 知識の差による PC メイキングの幅を変えたくないので、カタカナ・外国名であれば許可します) ・母国語は【英語】固定。 ・既存探索者との血縁関係は不可。 ■持ち物について 以下の所持品をあなたは持ち歩いている。 ・銀のナイフ 小さな折り畳みナイフだ。養父から常に持ち歩くよう言われている。 柄は金属製であり、不思議な紋様が刻まれている。 不思議と植物のみよく切れる。(初期命中:25%、ダメージ:1d4+db、攻撃回数:1、耐久 10) これに加えて、以下の条件内で持ち込みが可能。 CS の持ち物欄に記載し、KP から許可を得ること。 ①一般的な学生が手に入る・購入できる範囲のもの ②通学用の鞄やリュックサックの中に入る量 ※本編開始までに CS に記載のない持ち物については持ち込みに判定が必要となる。 ■あなたの覚えていること おぼろげな記憶の中でもあなたは以下を鮮明に覚えている。 繰り返し、繰り返し、夢にまで浮かんでくるからだろう。 ―――――――――――――――――――― そこは湖畔の上に浮かぶ、離島だった。 天まで届くのではないかと思うほどに巨大な木の下に、ローブを着た人間が並んでいた。 彼らの殆どは大人だったが、一人だけ、花で飾られた椅子の上に座る子供がいた。 子供もまた顔も髪も見えないほどに深くローブを被っていた。ローブの人達のほかに、たくさんの人間たちがいた。宴のようなものが始まり、 大人たちの手を借りて、子供が金の枝を振る。 そうして、ひとつ。何かを決めたようにぴたりと止めると民衆から歓喜の声が聞こえた。 子供はあなたの両親の手を取り、石で作られた台座の上に誘う。両親が子供に傅くように跪く。 三度、金の枝が振られると、両親の首元へ鉈が振り下ろされる。 一度では切れずに、何度も、何度も。 頭と胴体がわかたれて、辺り一面が血に染まっていく。赤い色がトラウマなのはきっとこのせいだ。 あの子供が選んだから、あなたの両親は死んだのだ。 息を呑むあなたの手を誰かが引いた。 ここから逃げよう、とでもいうように。 両親の死についてあなたが覚えているのはここまでだ。 ―――――――――――――――――――― ――あなたは大切な家族を奪った相手について知りたい、ひいては敵を討ったり、家族を取り戻したいと思っている。 ■ あなたの家 ロンドン市内にある庭付きの一軒家だ。あなたの個室もある。 養父は不器用ながらも家庭料理をちゃんと振舞ってくれるし、できるだけ一緒に食事を取ろうとしてくれるだろう。 あなたの部屋には、一匹の鴉がよく遊びに来る。 その鴉は不思議なことに、「人語で喋る」のだ。はじめはよくわからない言葉だったが、 最近はすっかり英語も喋れるようになった。 種族を越えたあなたの善き友だ。 あなたは彼(彼女?)に名前をつけている。 他の鴉と区別がつくように、足に鈴を結んでいる。 ■ 関係者 ▼ あなたの元々の両親 顔や声は朧気であるが、あなたを気遣っていたことを覚えている。 また、両親のほかに同じくらいの年頃の人間もよくあなたに会いに来てくれた。 ▼ 養父 // ロバート 黒髪の大学教授。民俗学者。年齢は 30代~40代くらいに見える。 あなたを引き取って育ててくれている。真面目に天然ボケをやらかしたりする。 ■ HO2 前半 HO 注意事項 【HO2】PL が提出すること ・PC の性別→男 ・鴉の名前→フギン HO2 後半 HO ■あなたの病気 あなたは、不治の病を患っている。 感情が大きく揺さぶられたり、激しい運動を行うと、口から花や花びらを吐き出す病気だ。 医者を複数当たっても、この病気に治療方法はない。体内の写真は「ショッキングだから」「必ず治すから」とロバートは見せてくれなかった。 吐き出す草花は、カスミソウ、バラである。 現在は、対症療法として投薬治療を行っており、グロウスターシャー州から定期的に薬が届く。 発狂した、あるいはシナリオから指定があったとき、口からその花が零れ落ちる。 <隠す>技能によって、ある程度は誤魔化すことができるかもしれない。 ■あなたの誓い 7歳以前の記憶はほとんど朧気だが、屋外に出ることは数えるほどしかなかったことを覚えている。 その中でもはっきりと記憶に残るエピソードがある。 ―――――――――――――――――――― あなたは外に出て迷子になったとき、同い年くらいの少女に手を引かれた。 連れられて向かった先は花畑。 青い花が一面に咲き乱れていて、それが話伝いに聴く海のようだったと感じた。 ただ、やはり海と花畑は違う。 だからあなたは言ったのだ。 「――いつか、ほんとうの海を見に行こう」 ―――――――――――――――――――― 小さな誓いだ。少女は今もあの場所にいるのだろうか。未だこの願いは叶うのだろうか。 ほんの些細な約束だったのに、心の奥底に僅かに引っかかっている。 ::::::::::::::: ■ RP指針 ・ ■ シナリオ内追加設定 ・ ■ 人間関係(敬称略) ▶名前|呼び方 PL名 URL 関係メモ 【シナリオ名】 ―――――――――――――――――――― ◆神話的付与設定(KP向け情報) ―――――――――――――――――――― 【発狂】 発狂:未 不定: ・概要:内容(~期間) ―――――――――――――――――――― 【特殊設定、後遺症】 ▶『名称』 簡易説明 ―――――――――――――――――――― 【AF】 ▶ 『名称』 簡易説明 ―――――――――――――――――――― 【呪文】 ▶《名称》:基本P― 簡易説明 ―――――――――――――――――――― 【神話生物】 ▶遭遇(深い知識) 【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】 ▶関連 【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】 ▶食事 【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】 ▶使用 【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】 ―――――――――――――――――――― ■探索者経緯 【シナリオ名】 ―――――――――――――――――――― ◆秘匿HO等 ↓↓↓ 【】 ―――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――― 【】 *
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG