キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Rudolph Holyland
ID:4296055
MD:26a10fe363cab67d5e05a583231bdb3a
Rudolph Holyland
タグ:
ほたるるふ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
通過:「ゆらめく魔法市」 「外宇宙わたし」 「蜜蜂とグッバイ」 (成長後技能振り直し:冒険家教授ベース) Rudolph:「Rod(高名な)」「olf(狼)」の意。/童話『Rudolph the Red-Nosed Reindeer』(赤鼻のトナカイ)に登場するトナカイの名前。 ■No.8 獣のペンダント 願いを捧げることで、獣の姿に変身することができる魔法。持ち歩きの便などを考慮し、ペンダントの形を取ることが多い。 人は時に、獣に郷愁のような感情を抱く。それは人になって失ったものを、獣の内に見るからであろうか。 【能力】 願いを捧げることで動物に変身できる。その際、MPを3点失う。 変身できる動物は1種類。事前に決めておかなければならず、変えることはできない。 入れ物の中に変身したい獣のパーツを封じ込める必要があるため、それに適った形状である必要がある。 【約束】 1日に1時間以上、変身を続けないこと。理性を失い、獣から戻れなくなってしまう。 ■No.15 命のピグメント 描いたものに魂を吹き込む顔料の魔法。特殊な魔力を宿した土からしか生成できず、非常に希少で、市場に出回らない。 平面の奥の奥に潜む、心は絵描きのみぞ知る。それは神にもなし得ぬ業であり、正しく、創造の業である。 【能力】 描いた絵が動き出し、探索者の命令に従う。絵画3枚分の量がある。 【約束】 顔料、および描いたものを水に濡らさないこと。溶解し、効果を失う。 ■No.20 風のいたずら 風に乗せて考えや、やり取りを伝える魔法。俗に「虫の知らせ」と呼ばれる奇跡を魔法で再現しようとしたもの。 空気を扱うことに長ける妖精たちの技術が取り入れられている。 しかし、それは気まぐれな妖精の性格をも投影しており、思いを乗せた風が届くかどうか、使用者の幸運が試される。 【能力】 この魔法道具を所持するものは、1日1回、10分程度の間だけ、口に出さず、脳内で考えることによって、特定の相手と通話することができる。 ただし、通話のためには以下の条件を満たす必要がある。 1. お互いがこの魔法を知っており、信じている。 2. お互いの本名を知っている。 3. 使用の直前に、魔法道具の使用者が〈幸運〉に成功する必要がある。 【約束】 この魔法のことを話す相手は慎重に選ぶこと。 誰かに話し、それを信じてもらえなかった場合、その日1日すべての技能に-10%の補正がかかる。 【作成例】 以心伝心のペンダント ・<夢見>技能(ラヴクラフトの幻夢境 P.12-13) 何かを作り出したり、すでにあるものを変容させたりする能力。 初期値は自分の POW と同値。 --- [以下、持ち帰る際のメモ] 使用する場合、<夢見>のダイスロールに成功した上で、MP を消費する。 消費する値は創造するものの価値によって決まり、生きているものならばその倍の MP を消費する。 例えば SIZ4 の犬を創造するにはその倍の 8MP が必要になる。 自分の<夢見>技能の能力値以上の価値のものは創造できないが、MP にプラスして POWを 1 捧げるごとに限界値を倍にしていくことができる。 <夢見>で創造したものに対してさらに POW を捧げることで、創造物をドリームランド内で永久的なものにできる。 必要な POW は[創造に要した POW+1]である。 ※呪文を持ち帰る際は基本ルールブック・各サプリメントに準拠すること。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG