キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鎬地 刃
ID:2105385
MD:26a526b61fa86b1c9bcc4a30dc8faa87
鎬地 刃
タグ:
youtsuuman_
ロスト_youtsuu
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
しのぎじ じん 僕/あなた、君、お前 など/ ~さん ~くん ======================================================= 用心棒参考 EDUx10+STRx10 特記: 人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至ったことが分かれば通常通り正気度ポイントを失う。 ======================================================= 特徴 眼鏡を掛けている(D) 60P→日本刀 探索者は常時眼鏡を必要とする。 眼鏡失えば、視覚に関連する技能はキーパーの判断で20%減少することがある。 一族伝来の宝物 絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で、探索者やキャンペーンにとって特別な価値を持つ品を所有している。 宝物は、魔術的な力を持つアーティファクトかも知れない。 →物心ついたときには渡されている日本刀。 肌身離さず持ち歩くために普段は竹刀に見える鞘に納めている ======================================================= クラスの委員長を務めている眼鏡の男性。 部活動などあるなら委員会と剣道部の兼部 幼馴染の黒井くんと共にクラスをまとめ、常に完璧な姿勢で学園生活に取り組んでいる。 数多くの用心棒を輩出している名家、御艇家の分家出身。 そのために幼いころから道場で剣道をはじめとした戦闘術を教え込まれており、近接戦闘に長けていたりする。 そんな背景があり幼いころ黒井くんに出会うまでは友人ができなかった。 そのためか、黒井くんのことはクラス内では他の生徒と平等に……を心がけながらも、プライベートでは人一倍大切に扱っている。 *** ↓さらにくわしく 黒井くんに思いを告げた。けど、黒井くんは死んだ。 黒井くんを愛しているがゆえに彼の後を追って自殺した。 彼の後を追った末に、死後の世界で再会して、そこで彼は刃を振った。 今は生きているけど、黒井くんが 「自分は死んでたいけど、自分が死ぬと刃が死ぬので、死んでほしくないから生きることを選ぶ」 という選択をしたから。 刃は自分が彼をメチャクチャにした自覚があったので、彼の選択を受け入れるほかなかった。 それからはずっと虚無で、全く知らない人からの悪意にさらされたり、大事故に巻き込まれたり、薬物乱用した末に中毒になったりした。 今も必死で事件前の、黒井くんが好きだと言ってくれた「鎬地刃」を演じているが、……人が怖い。 トーマって名前のポメラニアンを飼っている。(黒井くんの名前。最悪や) ======================================================= ■関係 ======================================================= ■不定 ======================================================= ■後遺症 ======================================================= 以下、シナリオのネタバレがある ======================================================================== ■01 罪を孕みし堕落の子ら(年末大感謝祭) †あの世で幸せに生きます† ■02 骨海 復活しました †地獄セッションでした† ■03 壁からケツが抜けない 即落ち二コマ 2019/2/7 ■04 床からケツが抜けない ケツ無事(無事じゃない) ■05 天からケツが抜けない 即落ち二コマ ■06 マグロ 出目がヤベ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~のにSAN減少はえらい ■07 Say hello to killer! はしゃぐなはしゃぐなwww ■08 誘う昏がり もう後戻りできない……一生懸命だった ■09 JUNKREAM え!?エッチやん ■10 音無の花 奇跡的にセーフ!一瞬消えた === ■11 ブレインキューブ 全身健康になった!??!!? ■12 ジムに行こう! SAN回復全然しなくて草 出目悪男 ■13 星のはしくれ 足がなおったので山登りに ■14 天の河渡し ……。 ■15 ホットココアとマシュマロを。 たくさんたべた ■16 砂城の王 お前は王だよ ■17 ---- そんなことある?? ■18 ---- マジ? +13 ======================================================================== ■AF ・赤色のUSBメモリ ・星の銀貨 POW+1 ・記憶のペンダント SANCの時の判定値を+5する。 「その石の煌めきは貴方の思い出。それは貴方の心を守ってくれる」 ・メッセージカード付きマシュマロ ほんのり蜂蜜の味がするマシュマロ。優しい甘さ。5個入り。 食べると1個につき1d2のSAN回復。 ======================================================================== ■呪文 古のものとの接触(基本ルルブ267p) ニトクリスの鏡の活性化 この鏡を活性化すると過去や未来、あらゆる時空が鏡越しに映し出される。 鏡を活性化する呪文を唱えている間、MP5と1D4のSANのコストを支払う。 時空門の創造 未来あるいは過去への門を開く呪文である。 この門の創造にはのPOWを移動年数に対してコストを支払う必要がある。 門を通るには正気度が1ポイントと、作成するのにかかったPOW分のMPがコストとしてかかる。 年数を移動する毎に平行世界が発生するため、『猟犬』の影響を受けない。 門の創造 この呪文は使うものを別の場所へ移動する呪文。 1つの「門」は、別のところにある1の場所にだけ通じている。 門を創造するためにはPOWを永久的に消費しなければならない。 門を使うためには、門を創造するために使ったPOWと同じ値のMPを消費する。 門を通って行う旅行1回につき1正気度を消費する。 ======================================================================== ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ■さらに下に行くと、HOネタバレや悪徳のネタバレやバックグラウンドバレがある■ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ (※だいぶ古いので、参考程度に) ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ HO4 在校生(クラス委員長) 君はクラス委員長であり、”黒井祷真”の幼馴染である。 君が彼のことをどう思っているかは知らないが彼自身は君のことを非常に慕っており、 言ってしまえば盲目的なほどに君を信頼している。 彼は君が君のままでいればどんなことにでも従うだろうし、 他の人間の誰よりも君のいうことを聞く。君は一つ確実な手駒がいる状態だ。 しかし君に裏の顔、ないしその身に宿る悪徳を見たとき、 彼がどう思うかは君にはまだわからない。 彼が好きなのはクラス委員長で幼馴染ある君なのだろうか。 その欲望を知ったとき彼は幻滅するのだろうか、はたまたやはり狂信的に君を慕うのか。 初期悪徳値は3となる ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ■悪徳 憤怒 あらゆることに怒りを感じ、 激しい怒りに任せ、とにかく破壊、攻撃を行う。 対象に(累積値/3)以上のダメージを与えることで我に返る。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 幼馴染である黒井くんのことを言ってしまえば盲目的に愛している。 自分の理想の世界は黒井くんと自分が幸せに生きることであり、 クラスをまとめているのはその理想郷をつくるための模擬練習的な意味合いでしかない。 ……のだが、 黒井くんがもしも自分のことを「完璧な幼馴染」だから 好いてくれているのかもしれない だったらどうしよう、 という点を心の底で危惧しており、その意識から完璧主義にとらわれている。 そのため、 ・黒井くんが傷つくこと ・自分が完璧ではないこと は彼にとって地雷要素。 皮肉にも黒井くんがもし自ら傷つきに行こうとしたら黒井くんに激しい怒りを覚えてしまうかもしれないし、 完璧でなくちゃいけないという意志から自身に対して激しい怒りを覚えてしまうかもしれない。 自分がけがをしても不完全になってしまうので、激しい怒りを覚えてしまうかもしれない。 もちろん、他者が二人の関係に入り込んでこようものなら怒りどころではすまないかもしれない。 つまり、自分の思うとおりにいかないとキレ散らかしちゃう病みメンヘラ眼鏡クレイジーサイコホモ野郎である 黒井くんの部屋に盗聴機をしかけたり 黒井くんをストーキングしたり 黒井くんにつきまとう人をやんわり払ったり 黒井くんで抜いたりしたことがあるが もっと黒井くんを知りたい、黒井くんが好きという純粋な気持ちからくるもので、悪意はない。 (ただし、一部が犯罪行為であることもわかっている。 刃は決して完璧ではないのだ) 余談 一家伝来の秘宝がダメだったとき用に予備で特徴振ったら異性が苦手だった。ある意味潔すぎる ============================== 黒井くんとは結局恋人の関係にならず、「親友」の関係に戻る。 しかしあったことなどを全部記憶しており、黒井くんからも 「自分が好きだったまっすぐな刃は最初からいなかった」と言われたこともあって もう誰にも見せたくないし、それでも黒井くんのそばに居たいと思うことから 完璧じゃないといけないと余計に拗らせてしまっている。 =============================== ・赤色のUSBメモリ 「当時持っていた後遺症全て」を封じ込めてある。 所持している限り、毎セッション参加前に1d3のSAN減少。 他者の頸部(首でも手首でも足首でもよい)に突き刺した場合、INT対抗勝利で後遺症を相手に押し付けることができる。 失敗した場合メモリを失ったときと同じ処理。 メモリを破壊・永久に失うと、SANc1d3/1d6+1。発狂は昏迷で固定される。 (破壊・永久に失った場合、後遺症は解消されたものとする) メモリを自身に刺すと、後遺症が復活する。 ※USBメモリに入っている後遺症 後遺症(体質): <監視者> 監視者たる貴方は、綺麗な瞳を持っている。 ヒトから少し離れたその瞳は、監視カメラの如く綺麗な映像を誰かに届けている。 「古のものについて」「改造人間について」を他のヒトに話した場合、 探索者の記憶(古のものに関するもの)が消去される。 今回得たステータスの補正とクトゥルフ神話技能をなくすこと。 話した相手の記憶も、その部分においてのみ消去される。 もしも探索者が配偶者などの大切なヒトにこのことをどうしても打ち明けたい場合、 古のものが見逃してくれるかを<幸運>ロールによって決定する。 失敗した場合は上記の記憶消去処理になる。 勿論、「どうしても話したい」場合に限る。 話した相手が口の軽い人間だった場合も記憶を消されることになるだろう。 (7週間)全身が性感帯になる。 酸欠状態で性的興奮を得る。 右脚欠損。永久的にSTR-3、CON-3、DEX-3 6カ月、薬物依存症になる。ちゃんと治療している ※USBメモリの色が赤いのは刃の瞳の色から ============== ↓解消済み不定 心因性難聴 あるいは盲目/聞き耳(目星)が10になる。 言語障害/言葉が理解できなくなる。母国語以外の言語を全て1に、母国語を-10する。 奇妙な性的嗜好(露出狂、奇形愛好症など) →3カ月、傷つけられて気持ちいい 制御不能のチック 過去のメモ チャームポイントは綺麗な瞳。 右足を事故で欠損してしまったがために、現在は義肢をつけてリハビリ中。 .
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG