キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
藤咲 壱翔 -エース-
ID:5256256
MD:26f96da344b0d741d097107f3bfd17e0
藤咲 壱翔 -エース-
タグ:
すたちすKPレス
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
・秘匿に従いPOW+3、DEX+2(上限18) ・年齢は13~18歳指定 ・シナリオ『祓人』のネタバレあり ------------------------------------------- ▶名前 藤咲 壱翔(ふじさき いちか) - - - - - - - - - - ▶特徴 ▽第六感 勘が鋭く、直感的に相手の動きを捉える事が出来る。 1Rに2回、取得数値で回避が行える。 ▽スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、 合計4つの運動系技能にボーナスを加える。 - - - - - - - - - - ▶持ち物 ▽AF:藤の花のピアス 回避に+5%の補正(上限95) 即死ダメージを受けた際、 一度だけ即座にHPを全回復させる。 ▽羅針盤 十二支によって方角を示している羅針盤。 <マガイ>がいる方へ針が向く仕様になっている為 おおよその位置を把握することができるAF。 ▽跳躍強化靴 最大18m(ビルの6階相当)まで跳べる。 <マガイ>との空中戦の際に便利なAF。 ▽拳銃『金剛』 ダメージ 1d10、1R に 2 発、装弾数は 13 特殊武器の為、故障ナンバーは無し。 ▽AF:茜色の形代 美しい茜色の紙で作られている形代。 致死ダメージを受けた際に一度だけ身代わりになる。 - - - - - - - - - - ▶不定の狂気 ▶後遺症 - - - - - - - - - - ▶呪文 ▽魔骸の幽閉(消費MP:4/消費MPは折半可能) <マガイ>を閉じ込めることが出来る結界。 <マガイ>だけがそこから出られなくなる。 ▽禊祓(消費MP:なし) <マガイ>にとどめを刺すことが出来る呪文。 対象のHPが 0 になったときに使用できる。 ターン消費無し、即時発動可。 ▽春疾風(消費MP:2) 敵全体に 1d4 のダメージを与えられる。 ▽神風(消費MP:3、SAN:1) 敵 1 体に 2d6+2 のダメージを与えられる。 貫通するため装甲は無効。 ▽破邪顕正(消費MP:5、SANC:0/1d6) 敵1体に 2d6+1 のダメージを与えられる。 また、自身と味方のSAN値を 3 回復できる。 ▽悪魔退散・改良 (消費MP:10 or 15) 異生物に憑りつかれている人間を自由にする為の呪文。 呪文を唱える者と取り憑いた敵でPOW対抗を行う。 協力者がいる場合、協力者のPOWの半分も 合算して対抗ロールを行うことが出来る。 本来は丸一日かかる為、短縮したい場合はMP15消費。 - - - - - - - - - - ▶特殊技能 ▽二丁拳銃(初期値1) データとしては銃弾を2発、同時に消費する。 描写としては二丁で2発同時に放ったとして、 武道MA同様にダメージダイスを1個追加。 代わりに、R開始時の最速射撃は無くなり、 自身の手番に1回しか攻撃が出来なくなる。 - - - - - - - - - - ▶キャラデータ 好物 :駄菓子、米、ジュース 苦手 :睡眠 酒の強さ:未成年でーす 酒癖 :未成年! 鞄の中身:催涙スプレー、お面、ヘアピン 歌声 :教えればまだ上手くなりそう(10) 絵 :周りに描いてって囲まれる(12) 寝相 :お布団がぐちゃあ…(10) - - - - - - - - - - ▶遭遇済み神話生物 チャウグナー・フォーン、ビヤーキー、黒い仔山羊 忌まわしき狩人、イゴーロナク、シャッガイからの昆虫 クトーニアン ◇-------------------------------------------◇ 【通過シナリオ】 祓人 -ハライビト- やおよろずバイト録 百鬼夜行の段 やおよろずバイト録 神の随身 神かえり神かえる ◇-------------------------------------------◇ 【設定】 ▶カラーコード 932E40 ▶生い立ち アスリートの家系でもないのに、 何故か家族共通で運動神経が良い以外は ごく普通の一般家庭で育った高校三年生。 家族構成は両親と7歳年上の兄。 家族仲は良好で家族皆に愛されて育った末っ子。 しかし両親は共働きで、兄も家を出ているので 壱翔は自宅で独りか祖父母の家で過ごす事が多かった。 その為、亡くなった祖父母には特に懐いていた。 それでも家族は極力揃って過ごせる時間を捻出し、 幼少の頃からアクティビティを家族と楽しんだり、 兄が保護者として同伴してサバゲーも楽しんでいた。 今も趣味で遊ぶ事があり、銃の扱いに慣れている。 運動神経の高さから学校でバスケ部レギュラーになり、 成績と顔もいいのでそこそこモテもしたものの、 嫉妬も集めたので人の心理状態には敏感になった。 嫌な経験もしたので、深い付き合いを避けている。 現在は、人ならざるものが関与する 怪異の対策・解決を行う特別怪異対策委員会に所属中。 所属して数ヶ月で天璣(係長クラス)に昇格という、 異例のスピード出世も果たしている。 ▶性格 頭の回転の早さ故に要領が良く、柔軟な発想が出来る。 それ故に無縁な根性や信念といったものを軽んじてる。 熱意もあまり抱けないので、将来の夢も特に無い。 然し、今では相応の熱意や矜恃を以て楽しく働いている。 有能さに嫉妬されて敵意と悪意を集めた所為で 極力波風立てないように過ごすクセがついたが、 基本的な性格は明るく、思った事をハッキリ言う性格。 言う相手を良くも悪くも選ばない恐れ知らず。 それ関係無く起きた人間関係のトラブルの影響で 基本的には広く浅くの交流に留めているが、 実は親友など相互に強い親愛を抱く関係に憧れている。 ▶参加シナリオ中の用語解説 ・霊気 人間や動物など、 地球由来の生物が持つ精神力や正気のこと。 妖(神話生物)のもつ妖気と、 人間の持つ霊気はそもそもの性質が違う。 祓師などの専門家もしくは、 妖気や霊気を感じ取ることのできる感性を持つもの (具体的にはPOW15が以上ある人間)であれば、 違いを判別することができる。 ・妖・妖気 厳密に言うと妖怪と神話生物は違うものの、 神話生物も古来から存在するので「妖怪」という、 一括りの存在にされている。妖怪が可哀想。 「妖気」は、彼らの持つ精神力や魔力のこと。 ・霊術・陰陽道 クトゥルフ神話的な呪文とは根本が異なるまじない。 魔力(MP)をコストとして利用することは 共通項であるが、そこに神話的存在の知識や 宇宙的干渉は存在しない。 あくまでも霊術や陰陽道は 「人間が生み出した呪術類である」としている。 だがクトゥルフ神話的な呪文とは異なり、 神職やその血筋。または長年の修行を経た者にしか 術を扱えないデメリットがある。 ※このデメリットは他者へ容易に習得させない為の改変。 結構なチート術なので…
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG