キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
尹賀部 姫(おさかべ ひめ)
ID:3171013
MD:2722faf935db32cfa1d63629f71bf4fb
尹賀部 姫(おさかべ ひめ)
タグ:
CA-2:K
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
引きこもり...というほどではないが基本家から出てこないインドア派な性格(本人談)。普段はゲームしながら依頼があったらシステムを作っている。あまり外に出ないのは外に嫌な思い出があるからなどではなく純粋に出る必要がないから。むしろでなくても何とかなるようにしたから。楽するための努力は惜しまないタイプで幼いころにどうやったらほぼ外に出なくても正確にはほぼ移動をしなくても生活できるかと考えそのために大学まで真面目に通って一々取りに行かなくても生活に困らない程度に仕事が来るように大学を出て数年自分の名を売ってきた。最近では努力が実を結んで家から出なくても大体何とかなるようになった。幼馴染の影狼からは「努力をしてるのを知ってるからあんな生活を叱ることもできなくて困ってるのよ。体に悪いのわかってるからもうちょっと健康的な生活してほしいんだけどね?やっぱ私が出てくるように遊びに誘ったりしなきゃいけないのかしらねぇ。あの子遊びに出てくる分にはいいみたいだし。でも私も忙しいのよねぇ。困ったものねホントに。」と言われている。 発狂で1d11ふって11出したらポージングし始める 異能1枠目:引きこもりモンスター POW3(3)を支払って1日の間自身を中心に元POW×2(2)m内に特殊なエリアを発生させる。この枠のみでは効果は発揮せず、自身が移動すれば効果範囲も移動する。 異能2枠目:なぜかわかるゴミ屋敷 1枠目の効果を発動時に使用可能。POW2(2)を支払って1枠目の効果時間中、効果範囲内の物質を把握する(ただし、形が分かる程度)ことができるようになり、不意打ち、不可視(あくまで実態のあるものに限る)を無効化する。コストを対象数分支払う事で範囲内の任意対象(複数可)に自身が認識しているものと同様のものを認識させることができるようになり、対象も同様に不意打ち、不可視を無効化できるようになる。自身への効果は1枠目の効果が失われるまで継続するが他人に対してかける時は1回コストを支払うごとに1時間効果を発揮する。 異能3枠目:化生の領域 1、2枠目の効果を発動時に使用可能。変装技能に成功したとき、1分(5R)につきMP10(5)を支払い範囲内にある物質や生物と全く同じ姿に変身する。変身した後は変装を解かない限り範囲外に出たとしても変身を続けることができる。(服や持ち物もコピーすることができるが、あくまで張りぼてであり装甲や武器をコピーしたとしても本来の性能を発揮しない。例えば拳銃などをコピーした場合弾を撃つということはできるが相手に対して一切のダメージを与えることはできない。USBやカードキーなどの内部にデータを持つものはあくまで張りぼてなのでデータはコピーできない。)戦闘中敵が複数体いるとき敵の一人に化けることで(ただし目の前で化けた場合はその限りでは無く、事前に隠れる等をしている必要がある)目星の半減に成功し、見破らない限り攻撃対象に選ぶことはできない(味方ごと薙ぎ払うような敵だった場合は例外)。ただし、敵が複数体でも同一の姿をした対象が一人しかいない場合は対象にされたものは攻撃対象に選ぶことができる。この時、他人に対して判定を行った場合見切るための目星判定半減ではなく本来の値で触れるようになる。 異能4枠目:なんだかあったかい空間 1枠目の効果を発動時に使用可能。CON7(4)を支払って1枠目の効果時間中、HPMPを毎ラウンド2回復する。更に人数分コストを支払うことで範囲内の任意対象(複数可)に同様の回復を発生させることができる。自身への効果は1枠目の効果が失われるまで継続するが他人に対してかける時は1回コストを支払うごとに1時間効果を発揮する。 異能5枠目:不思議な守り 1枠目の効果を発動時に使用可能。STR6(3)を消費し、1枠目の効果範囲内の任意対象(複数可)に合計自身のPOW×5(5)分の追加耐久(単体最大60まで)を得る。この効果は1枠目が効果を失うまで継続する。効果中対象の誰かしらがダメージを受けたときこの耐久から減少する。またこの耐久が無くなるまで対象の再選択及び貼り直しを行うことは出来ない 異能6枠目:絶対領域(引きこもり) 1枠目の効果を発動時に使用可能。1枠目の効果範囲内の自分を含む対象に対して技能値減少が起こったときにPOW2(2)を支払ってその技能値減少を無効化する事が出来る。 ただし相手が神格である場合は完全な無効化はできず半減となる。 異能7枠目:働かざること山のごとし 1枠目の効果を発動時に使用可能。自身の行動回数を-1することで1枠目の効果範囲内にいる対象単体の行動回数を+1d2-1する。 宝玉 宝珠 1 お金 1925万 OPP 13
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG