キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アスター・アルレシャ・パイシーズ
ID:4596106
MD:27b425333e92fd845a1fea61a891dd85
アスター・アルレシャ・パイシーズ
タグ:
鈴代TRPG
ネタバレあり
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【概要】 ・Aster Alrescha Pisces ・19歳、少年 ・誕生日:2月21日(魚座) ・カラーコード:#28ABB2(海底遺跡より) ・表の顔は探偵、裏(別に隠してるつもりもないけど)の顔は手芸作家。 幼い頃に母を亡くし、年上のきょうだいたちに育てられてきた。亡き母が好きだった手芸を姉たちから教わるうち、手芸の楽しさに目覚めた。 貧しい家庭だったため、父と唯一の兄は出稼ぎに向かうことが多かった。父と兄が出稼ぎに出るたび、少年は二人に作品(巾着とか マフラーとかかな…)を渡した。父と兄は危険な目に遭うこともあったが、いつも家族の元へ帰ってきた。※五体満足とは言ってない。なおこのことは口外しないよう村内で箝口令が敷かれている。(PL発言:父と兄探索者かよ) そのうち、少年の作品を身につけていると大切な人のもとに帰ってこられるという噂がいつの間にか広まった。長旅に向かう人たちや、家族が出稼ぎしている人たちから人気を得るようになり、遠方から彼の人の店に足を運ぶ人も増えた。そんななかでお客さんたちから悩み事を聞く機会が増え、相談に乗るうちに探偵じみたことをするようになった。 ※少年は手芸の腕をより磨くために村の外に出て勉強したいと願っているが、彼を手放したくないと思っている一部の村の人間たちは反対している。今回の依頼については生死がかかっているため、村人からはしぶしぶ許可が出た。少年は半ば諦めている節がある。 ↓ choiceで「実は王子様!」って出た 【見た目メモ】 男装にも女装にもなる服(秘匿チャに投げたの参照)を自分で仕立てている。 女装も男装もする理由:どっちにもなれたら楽しいから! 「私がなぜこんな服を着ているのか不思議? どちらにもなれたら、どちらの楽しみも味わえると思ったのです」「ご不快でしたら……また別の服を仕立てて、別の私になってまいります」(ここから男装)「さあ、できた。これなら構わないかな?」 ※もしかして、手芸は女のもの、とかいう概念を気にしているのかな…… 【話し方メモ】 ・一人称は「私」、二人称は「貴方、君」、三人称は「~~様」 初対面・敬語「はじめまして皆さま、私は(名前)と申します。どうぞ気軽にアスターとお呼びください」 慣れてくる・タメ・謎シチュ「あっ!転んでしまったの、大丈夫?けがはないかな、良く見せて……」 その他話し方は【見た目メモ】参照。 【技能の取り方メモ】 ・推奨技能:なし ・非推奨技能:拳銃、またはそれに準ずるもの ・職業技能: <ファッション系芸術家>言いくるめまたは説得、芸術(任意)または製作(任意)、心理学、値切り、変装、目星、個人的な関心の技能2つ 【元ネタ】 ・<アスター>エゾギクの別名。花言葉:「variety(多様性、変化)」「fidelity(忠実、貞節)」「I will think of you(私はあなたを想うでしょう)」。白いエゾギクの花言葉は「私を信じてください」。また、ギリシア語・ラテン語で星を意味する。 ・アルレシャ:うお座のα星。アルレシャはギリシャ語・ラテン語で「ひも」の意で、2匹の魚を結びつけるリボンの結び目にある。 【イメソン】 【通過済シナリオ】 ・十二星座館殺人事件 HO魚座 ・パピルン PC ・セレーネの情慾 PC ・機械仕掛けの街 PC ・汝、隣人を愛するならば KPC→エンド1 ・ポイエシスの墓守 PC→エンドB ・ワンルーム・ディスコン HO2→エンドB ・玻璃の庭 PC→エンド1 ・SAVE YOUR BREATH KPC→両生還 ・ハッピーサファーーー! PC→エンド1「完食」 ・暑と寒 PC→エンド1 ・雨に溺れる PC→エンド2 ・2023/02/08 ヘイムダルの眼、或いは君の温度。 KPC→エンドA ・2023/02/13~ Sweet Honey or Bitter Chocolate PC→エンドB? ・2023/02/26 ようこそ、“カフェ searcher’s”へ PC→エンドB ・2023/02/28 キキツヅニナク PC→エンド1「キヅカヅニ ツヅク」 ・2023/03/08~ 周回軌道上のペーパームーン PC→エンドA ・2023/03/10 ワンナイトショット KPC→エンドB ・2023/03/11 100万回目のハッピーバースデー KPC→エンドA ・2023/6/10 あのこが巨大化するシナリオ PC→エンド1 ・2023/6/10 キス我慢探索者選手権 KPC→両生還 ・2023/6/27 まよなか あくじ KPC→エンド2 ・2023/7/15〜16 クックハウス・インザディープ KPC→両生還 ・2023/9/15〜11/25 ゆれるフリルにくちづけて→エンドB-2 両生還 ・2023/11/25~26 夜になんか攫われてたまるか→エンドA 両生還 ・2023/12/22~2024/1/13 Seeking violently♥→エンド?(作りました) 両生還 ・2024/2/23 なぜか分裂したKPCに襲われて 誕生日が命日になりそうな件 ・2024/3/22〜27 チェンバーナイトで会いましょう KPC→エンドA 両生還 ・2024/5/2 掌中テアトル PC→ エンドA 両生還 ・2024/7/28 あちあち探索者とひんやりKPC → END-D 両生還 ーーーーーー以下ネタバレ含むーーーーーー 【特殊HO】 ◇HO 魚座 ラストネーム「Pisces(ピスケス)」 「紐を結ぶ」才能。 あなたは決して誰かを見捨てることも手放すこともない。 あなたは一人を選択し、目には見えない紐、縁を結ぶことが出来る。 縁を結ぶのに対象からの承諾はいらない。これにどんな効果があるかは具体的には表明されない。 ただ一つ約束できるのは、才能豊かなあなたが紐を結んだ相手を見失うことはあり得ない。 【十二星座館 END3】 ・特徴表 暗黒の祖先(ズーグの種族) 1d100 (1D100) > 86 ーーーーーー以下通過済シナリオ(ネタバレ含む)ーーーーーー 【通過済シナリオ】 ・十二星座館殺人事件 HO魚座 ・パピルン PC ・セレーネの情慾 PC ・機械仕掛けの街 PC 【不定】2022/6/25~1か月間 ガウルさんの手足が機械に見える ・汝、隣人を愛するならば KPC→エンド1 ・ポイエシスの墓守 PC→エンドB「星の王子様」 ・ワンルーム・ディスコン HO2→エンドB ・玻璃の庭 PC→エンド1「心を映して」 ・SAVE YOUR BREATH KPC→両生還 ・ハッピーサファーーー! PC→エンド1「完食」 【不定】2022/10/15~1か月間 衝動的に暴力を振るいたくなっていた反動で、こぶしを握りしめてしまう。 【後遺症】2022/10/15~6か月間 薬物中毒(酒、一般薬など) ・暑と寒 PC→エンド1 暑と寒 【後遺症】2or3ヶ月 ▽後遺症【暑寒病】 HO1の場合異様な暑さを、HO2の場合異様な寒さを1d6ヶ月間感じ続けることになる。 それはあまりにも辛いものであり、今回シナリオを通過したもう片方の探索者に毎日30分以上は触れていなければ、やがて暑さ/寒さに動けなくなる。その場合SAN-1。 これは片方の探索者の後遺症が治ったあとも続き、相手の体温に関わらず誰よりも何よりも「温かい」もしくは「冷たい」ものだと感じる。 この病は精神的なものであり、一番の処方箋は相手であるためだ。 ・雨に溺れる PC→エンド2 君に溺れる 取得呪文:天候を変えるールルブ p273 PC〈後遺症:晴れ女(男)〉 近くにいる雨女(男)の後遺症を全て無にすることができる。期間は相手の後遺症が戻るまで続く。※2ヶ月間 運がよくなるので POW+1 (※POW は永久増加) ・2023/02/08 ヘイムダルの眼、或いは君の温度。 KPC→エンドA <視覚を奪う/回復させる> 基本p.258参照 取得 ・2023/02/13~ Sweet Honey or Bitter Chocolate PC→エンドB? ・2023/02/26 ようこそ、“カフェ searcher’s”へ PC→エンドB ・2023/02/28 キキツヅニナク PC→エンド1「キヅカヅニ ツヅク」 後遺症:1シナリオの間「キキツヅニナク」と誰かに伝えたくなる ・2023/03/08~ 周回軌道上のペーパームーン PC→エンドA AF 星の砂の小瓶 ・2023/03/10 ワンナイトショット KPC→エンドB ・2023/03/11 100万回目のハッピーバースデー KPC→エンドA ・2023/6/10 あのこが巨大化するシナリオ PC→エンド1 ・2023/6/10 キス我慢探索者選手権 KPC→両生還 ・2023/6/27 まよなか あくじ KPC→エンド2 後遺症:3卓の間、SIZに+2 ・2023/7/15〜16 クックハウス・インザディープ KPC→両生還 ・2023/9/15〜11/25 ゆれるフリルにくちづけて→エンドB-2 両生還 ・2023/11/25~26 夜になんか攫われてたまるか→エンドA 両生還 AF:タロットカード 持ってると精霊が出てきて一度だけSAN値1d5回復。精霊にはいつでも会える。 ※精霊→『女帝』愛 柘榴の描かれたドレスと王冠を身にまとった女性の小さな精霊が現れる。 ・2023/12/22~2024/1/13 Seeking violently♥→エンド?(作りました) 両生還 ・2024/2/23 CoC「なぜか分裂したKPCに襲われて 誕生日が命日になりそうな件」 呪文《病をもたらす》 必要時間:5ラウンド コスト:任意MP 対象となった犠牲者はコレラ、マラリア、肺炎など熱を伴う病気にかかる。 呪文の使い手は任意のMPを投入することができる。投入したMPと対象のPOWを抵抗表のロールで競わせる。 呪文の使い手の方が勝った場合は、犠牲者に高熱、むかつき、嘔吐、脱水症状などの症状が起こり、続いて集中力が失われる。 犠牲者はSTR、CON、DEXをそれぞれ失っていく。犠牲者が生き残った場合はそれらのポイントを取り戻すが、いずれかの能力値がゼロに落ちた場合には、犠牲者は死ぬ。 この呪文をかけるためには、対象になる者の個人的な持ち物を手に入れなければならない。その持ち物を毒性のある植物の切れ端か竹の切れ端とともに、地面に深く掘った穴に埋める。穴を閉じ、上に特別な彫り物を施した石を乗せる。そして短い詠唱を唱えれば、呪文がかかる。 ※探索者が呪文を覚えたい場合、<INT*3>に成功すれば習得できる。 ただしSAN値を-1し、<クトゥルフ神話>技能に+1する。また、本シナリオでは使用できないものとする。 ・2024/3/22〜27 チェンバーナイトで会いましょう KPC→エンドA 両生還 ・2024/5/2 掌中テアトル PC→ エンドA:明け方の夢、そこにある縁 両生還 AF:赤い糸の痕跡 → 使用済 お互いの間でのみ使用可能。 一度のみ使用でき、使用した場合片方のSANを1d5、もう片方に譲渡することが出来る。 効果を使用すると痕は消える。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG