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クトゥルフ PC作成ツール
鳴上雷公
ID:4800095
MD:27ed38710c9ad6f6ba6702b36a614d4d
鳴上雷公
タグ:
耳宅
トゴスマHO1_雷
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
■ 鳴上 雷公 - なるかみ らいこう 俺/ワシ、お前、呼び捨て ■ 簡易設定 顔に大きな傷を負っている斜視の男。 凶悪顔面のワリには落ち着いており、穏やかな性格。 和食が好き。方言がある。 ────────────────────────────────────── ■設定 ・堕天/https://www.youtube.com/watch?v=HRL5Cp_mPeo ────────────────────────────────────── ■追加設定 ────────────────────────────────────── ■特徴/特記 ・<職業:刑事ベース> 言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星 +運転(自動車or二輪車)、信用、組みつき、武道(柔道)、日本刀、拳銃、杖 ↓変更後 ①目星 ②聞き耳 ③心理学 ④信用 ⑤キック ⑥回避 ⑦電撃 ⑧放電 ────────────────────────────────────── ・<特徴表:戦士>周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器の基本成功率は50%である。 ・<特徴表:>なし ────────────────────────────────────── ■不定 ────────────────────────────────────── ■関係 ・狗呀:https://charasheet.vampire-blood.net/4800293 コウ。 ・キミカゲ:https://charasheet.vampire-blood.net/4800412 キミカゲ。 ・灰鼠:https://charasheet.vampire-blood.net/4857623 ハイネ。 ────────────────────────────────────── ■参加シナリオ ▼PC ▽KPC >>>2023 ▼1【東京ゴーストマティカ】END1。面倒なのは嫌いなんじゃ。(4/19.12.13.14.16) ▽2【胎む六月の果実】END1。かわええのぉ。(5/27) ▼3【DL:Halloweneir】(10/24,31) ────────────────────────────────────── ■その他 ▼性感帯:背中/髪/顎下 ▼エロゲ特徴表 ・絶倫:自分が関わる行為の回数を、KPからの声かけがなくても任意の数だけ増やすことができる。 ・量が多い:精子、または搾乳プレイ時の母乳などの一度に出る量が平均よりも多い。 ────────────────────────────────────── ■以下ネタバレ注意 ────────────────────────────────────── ────────────────────────────────────── ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ CoC「東京ゴーストマティカ」 【事前情報】用語・世界観 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼ 東了京ヶ関 探索者が住まう中枢都市。略称は東京。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼ 異能「ゼノ」 -Xeno- 今から18年前、東了京ヶ関を中心として同時多発的に人々が異能力を目覚めさせる現象が発生した。 これ以降、異能をもつ者および能力自体が「ゼノ」と呼称される。 能力矯正施設、保護施設が存在するが、制度は整備・改善中である。 ゼノの能力を用いて故意に他者を傷つけた場合は、通常の傷害事件などと同様に扱われる。 ゼノの暴走などによる事件は矯正施設への収容などの処分に留まっている。 つまり、ゼノが表沙汰になる場合は高確率でマイナスイメージが強く、差別対象になりやすい。 そのため、ゼノであることを隠して生活している者が多い。 探索者をはじめ、下記「怪事庁」所属メンバーも私生活ではゼノであることを隠匿しているだろう。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼ 怪異・怪物 上記以降、ゼノとは別にいわゆる「怪物」「怪異」といったような、人ならざるモノの出現も発生している。 これらも害獣駆除に近い認識で怪事庁が対応している。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼ 法執行機関「怪事庁」 ゼノの発現から3年後、速やかに発足された独立警察組織。世間からの認知度は非常に低い。 主にゼノによる犯罪の取り締まり、保護、および研究を行っている。 東了京ヶ関の中心部に巨大施設を構えているが、在籍者はごく少数。 探索者たちは怪事庁の怪事対策課に所属している。 ゼノによる犯罪であったとしても、大規模なものは警視庁に協力を要請することもある。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼ 連続幽爆事件 近ごろ怪事庁や警視庁を悩ませている事件のひとつ。 住宅地や繁華街など場所を問わず、小~中規模の爆発が起きている。 被害者の遺体に火傷の跡が無く、爆発物も無い。犯人は見つかっておらず、目撃者もいない。 様々なものが不鮮明なことから幽爆(ゆうばく)などと呼ばれるようになった。 ゼノ関係事件か通常の人間によるテロ行為なのか判別がつかず、警視庁と協力しながら捜査を行っている。 探索者たちはシナリオ開始後、この事件の捜査チームに抜擢されることとなる。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ HO1:雷 -Kaminari- 君の振るう武器、踏みしめる地は電撃を纏う。 組織の中でもとりわけ優秀だ。 ↳ 補足 現在25歳。 18歳の頃に怪事庁の所長にスカウトを受け、成人の折に本格的に所属。 幼い頃から電気を発生させる能力を持っている。 体力と同様、放電すれば比例して疲労する。私生活を送るうえで特に支障はない。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■ HOボーナス) ↳ 戦闘技能として<電撃><放電>の取得が可能。 ■ <放電> 初期値40% 成功で周囲にいるエネミー1d10体に一律1d3のダメージ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず、使用した時点でHP-1 ■ <電撃> 初期値40% ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と 組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず、使用した時点でHP-1 ↓ シナリオ変化 <電撃>→<落雷> ダメージ値 2d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ダメージを6点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で即死 ※相手が同等の力を持っている場合は、即死ではなく別の効果に変化する可能性あり。 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 ■攻撃技能<嵐>の技能を取得 技能値 80% 敵味方関係なく全体ダメージ1d6 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【HO1 秘匿情報】 君は18年前、落雷事故に遭っている。その際に家族を失っているらしい。 その時から雷の異能が使えるようになった。 落雷の影響により発現したのだろうと言われている。 以降は養護施設で過ごし、7年ほど前に法執行機関怪事庁の所長にスカウトされ成人の折に所属。 両親はいないものの、友人を始めとした人間関係にも恵まれ、 順風満帆と言ってもいいような生活を送ることができているだろう。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■ 記憶と経緯 現在25歳。18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧だ。 母親や周囲に愛されて育った、という漠然とした感覚はある。 ゼノであることは隠して生きてきたが、7年前(18歳時)に怪事庁に嗅ぎつけられ、 ゼノ保護施設に移されると同時に怪事庁にスカウトされている。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■【特異】 〇幼い頃から特別優秀だ。 任意のステータス3つに+3。上限突破を許可。ただしダイス判定時の上限は99。 ────────────────────────────── 〇<目星>による戦況把握 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 「これ以上の情報は無し」とアナウンスが無い限り、何らかの情報が開示される。 ────────────────────────────── 〇身を挺する HP-1d5あるいはSAN-5することで、すべての「他者のダイスロール」を何度でも再判定させることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することができる。SAN減少による発狂ロールは免除。 ※他者:他PC、NPC、エネミーすべて。自身のダイス目は再判定不可 ────────────────────────────── 〇精神的頑健 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など) --------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■【関係人物】 幼少期から学生時代を過ごした施設で、多く友人をもった。 中でも、加佐見という人物とよく時間を過ごしていただろう。 ↓ ・加佐見(カザミ) 25歳/男/SIZ14/APP14 何かと施設や学校では競い合う仲だったが、いつも君が勝っていた。 飄々とした振る舞いをするものの、君に対しては負けず嫌い。 7年前にHO1が怪事庁によって施設を移動してからは疎遠になっている。 学生時代、加佐見に対し自分がゼノであることを打ち明けているか否かは任意。 ↓ ドリームランドまでいって、殺してやる。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■【習得】 〇【神格の招来と退散】(呪文) 集団が精神力を出し合い、協力してかけることのできる呪文。 まず呪文の使い手を1人決める。呪文を知っている者は、任意のMPを捧げることができる。 MPを合計した数値が成功値となるが、詠唱にMP×1分の時間がかかる。 招来には1D10の正気度喪失が発生する。 退散の道を開くには、招来された神格のPOW/5のMPが必要である。 さらにMPを1ポイントずつ費やすことで、退散の呪文の成功率が5%上昇する。 (例:POW42の神格の場合、9MPで道を開き、退散の呪文100%にするには9+19=28MP) 退散には正気度喪失は発生しない。 ────────────────────────────── 〇【旧き印】(呪文) あらかじめ描かれた旧き印を活性化させる呪文。 コストとしてPOWを支払う(SAN値変動なし)が、コストは活性化させる印の規模に比例する。 この印が開口部あるいは「門」のそばで活性化されたとき、 グレート・オールド・ワンや外なる神の手下、その主人たちは通路を通ることが出来なくなる。 また、通る者がいない場合、この印は「門」そのものに対抗する力を得る。 ────────────────────────────── 〇【異なる岸への旅】(呪文) 呪文の使い手は催眠状態に陥り、血縁のある者の意識の傍へと飛ぶことができる。 この呪文をかけるためには15MPのコストがかかり、1日中かかる儀式を行わなくてはならない。 ↓ 「異なる岸への旅」の呪文は、あなたであればコスト5MPかつ1時間で行うことができる。 ────────────────────────────── 〇【食屍鬼の檻】(呪文) 自らをコントロールしきれない食屍鬼の本能を制御する呪文。 儀式の実行により、食屍鬼は動物的な感情が徐々に薄れる。 変貌は誘発ではなく、意志によって行う他なくなる。 呪文の使い手は4MPをコストとして支払い、少なくとも6滴の自らの血を食屍鬼に飲ませなくてはならない。 呪文の使い手と食屍鬼とのPOW対抗ロールを行い、呪文の使い手が勝てば儀式は成功となる。 食屍鬼は呪文の使い手の血液の匂いを覚え、約1d5日の間は自らを制御することができる。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ HO込設定 ・覚えている範囲の幼少期は幸せだったような気がする。 家族は両親と祖父母と妹がいたような...(いなかったような...) そのため性格はごく普通。すこし意地悪でいたずらっぽいところはある。 「ゼノ」になってから施設で大人しく過ごしていたのだが、雨の日になると身体が騒ぎ、こっそり能力を使用していた。 それが反対派にばれてしまいリンチにあう。 なんとか一命を取り留めるも、傷や後遺症が残り今の顔面に。 加佐見には、入院した時心配してくれたのでその時に全部を話している。 もともとかなり冷静な性格なため「まあそういう事もあるわな」と特に怒ったりはしていない。 ・しかし、この能力はたしかに強力なものであるという自覚はある。 もしかすれば自分が両親を殺したのかもなぁとぼんやり思っているも、誰かに相談したことはない。 それが真実だとすれば、申し訳ないな...とは思うも、ネガティブとかにはならなさそう。 ・見た目に反し普通に気さくなため、友人も多いし交際相手も居たことがある。 が、誰か一人に固執すると脅しの材料等々にされたら困るな...という結論から最近は身体の関係のみ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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