キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
御子柴 寵三(みこしば めぐみ)
ID:4715201
MD:27f6d7ce0718d497c0db5b64a4deeed5
御子柴 寵三(みこしば めぐみ)
タグ:
御子柴寵三
ふるきち
秘匿記載有り閲覧注意
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
追記)2015特徴表:DiceBot(1B6+1B10+1B6+1B10) > 5,5,6,6 [5-5]おおらか→嫌なことをすぐに忘れられる。精神科クリニックや療養所などでの正気度ポイントの回復が+1増加する。 [6-6]急速な回復力→新陳代謝能力にすぐれている。耐久力を回復するロールの結果に+1。 その他の言語の初期値edu*1(六村卓hr) □武道について(クトゥルフ2010より掻い摘んで引用。詳細は同書27・28ページをご参照下さい) ・チャパレ用:CBRB(71,70) 武道組み付き/特殊攻撃サルト 【〈武道〉初期値1% 】空手等の立ち技系と、柔道等の組技系の2種類が存在。 クトゥルフ2010にて〈マーシャルアーツ〉の代替として実装された技能。MAと武道を同時に取得することはできない。 〈武道:組技系〉柔道/合気道/ブラジリアン柔術/コマンドサンボ/レスリング/相撲/モンゴル相撲 等 ・組みつき、頭突き(タックル)で攻撃する際に併せて武道ロールに成功することでダメージが2倍(2d6+db/2d4+db)になる。 (※空手、ボクシング等の〈武道:立ち技系〉の場合ではキック、こぶし、頭突きに対応。御子柴の取得技能は組技系なので立ち技系の特殊攻撃については割愛。) ・武道は両手、両足が自由でないと使えない。片手がふさがっている等ではペナルティ付きで行えるかも(KP裁量)。 ・武道は武道でのみ受け流すことができる。通常の素手攻撃では〈武道〉を受け流すことはできない。 ・通常の素手攻撃と同じように〈武道〉で〈ナイフ〉、〈小さな棍棒〉による攻撃を受け流すことができる。 【特殊攻撃:サルト】〈武道:組技系〉+〈組み付き〉 即座に対象の衣服や腕を掴み投げ飛ばす。(人間相手を想定。動物や超自然の存在にも有効かはKP判断による) この攻撃は〈武道:組技系〉(※誰でも初期値1%は持っている)でのみ防ぐことができる。 相手はダメージ1d6+dbを受けて地面に倒れ、さらに[CON×5]ロールに失敗すればその場でノックアウトされる。 高所から投げ落とす場合は落下ダメージが加わる。ノックアウト効果のみを狙ったサルトはできない。 【特殊攻撃:タックル】〈武道:組技系〉+〈頭突き〉 対象に強烈な体当たり(頭突き)を行う。 ダメージ1d4+dbを与え、対象を後方に3m吹き飛ばす(ノックバック)。 ノックバックされた対象は[DEX×5]ロールに失敗すると地面に倒れ、 さらに[CON×5]ロールに失敗すればその場で気絶する。ノックアウト効果のみを狙ったタックルはできない。 ノックバックされた後方3m以内に硬い家具や壁などがあった場合には背や頭を叩きつけられ+1d4ダメージ。 ノックバックの結果高所から落ちた場合には落下ダメージが加わる。 ただし対象が人間サイズ以下(SIZ18まで)でないとノックバックは発生しない。 御子柴は頭突きが初期値(10%)なのでタックルは使えません。※特殊攻撃は技能値60%以上が条件。 『異能警察は、英雄じゃない』HO3 ■公開HO 《 HO3 -仲間- 》 貴方は、仲間に囲まれている。故に、異能警察のメンバー全員と仲が良く、仲間のことであれば大体知っている。異能適正テストにて、異能薬との適合率は78%を叩き出していた。 [異能 : 天恵の閃き(てんけいのひらめき)] 部屋に1人きりで籠り、精神を集中させることで、天才的な閃きを思いつく。 (知りたい事柄に繋がる情報が手元に半数以上揃っている場合、そこから真実を導き出すことができる。) ■以下秘匿バレ注意 ▼生えた設定/RP指針/自分用メモ ・あらゆる意味で『懐に潜り込む』のが得意。(心理学 回避→8割、説得 追跡 柔道→7割、知識アイデア→9割) ・故に、どこでもそれなりにうまくやれると思っている楽天的な自信家。 ・ほとんど誰にでも愛想よく振る舞うが、良くも悪くも明け透けなので軽薄にも見える。 ・るるん♪しょもん;;おこ!!と気軽に発露するときには表現が露骨。しかも言動にそぐわず愉快そうにしてる場合が多い。 ・最高に嬉しい、ガチ傷心、ブチ切れ の時は普段の態度と比べて表出がとても静か。冷静になるor呆然とする。 ・鉄壁の前髪で眉毛がちらりとも見えない。 ・これのせいで折角の感情豊かな表情が半分死ぬ。(表情が見えない方が得なこともあるのでやめない) ・身体を動かすのは好きだが、持久力はあまりない。DBない割に火力はそこそこあるけど手加減は苦手。 ・親しくなりたい相手と飲食等を共にする際は意図的にミラーリングを行う。(例:同じメニューを注文する) ・構われたがりの犬なので懐くと鬱陶しい生き物になる傾向がある。愛ゆえに。(例:上司を揶揄って困らせる) ・基本的には温厚で諍いを嫌う性質だが、お気に入りの玩具を取りあげられると怒る。(例:自分の仕事を奪われる) ・賢き良い子なのでソロ行動もお留守番もできますが一人にされるとわかると一瞬しょげます。(犬耳ぺた⤵︎) ・またそのしょんぼりした気持ちはわりと直ぐ忘れます。すこやかメンタル。(特徴表おおらか) ・主な一人称は「じぶん」で、相手のことは大抵苗字を捩ったあだ名(〇〇さん)呼び。(例:両津勘吉→両さん) ・口調は敬語っぽいけど綺麗な敬語じゃなくて馴れ馴れしい後輩みたいな若干崩れた言葉遣いをしがち。 ・TPOを弁えているので会議や重役の御前などでは服装も敬語も崩しません。やろうと思えばちゃんとできる子。 ・普段の雑な態度は許される場をわかっててやってる。完璧過ぎないほうが距離縮むでしょっていう打算からくる彼なりの処世術。 ・メモ:悲し悔し≧喜し愉し>怒り憎し≧憂い苦し 感情発生時の優先順位 (悲しみや喜びは些細なことでもぽろぽろするけど怒りや苦しみはよっぽどのことじゃないと表面化するレベルまで湧かない) ・主な攻撃手段が拳銃ではなく柔道なので動きやすいように勤務時に着ているスーツはパンツが太めの物。 ・立ち絵のキャラデザは柴犬(黒柴)イメージで描いたので黒いシャツに白い靴。かなりドレスダウンしてるつもりだったんだけど自陣で普通のちゃんとしたスーツに白シャツって格好の人がつきさん(HO2)しか居なかった。マ? ・ちなみに経歴調べた時に斑目の情報を自分の情報として話したのは自分の経歴を調べられると面倒なことになりそうだから選択肢を潰そうとした……だけじゃなくて叩き上げの実力者というぶちさんの経歴が御子柴にとって目標とする刑事像でもある為。DAPに当たりが強い捜一に身を置きながら黒田や浅倉の説教にまぁまぁってしてくるいい意味で人たらしなところも理想的。平素は飄々としているのに真面目な部下にも慕われるような尊敬できる優秀な警部補になりたいな。 んで、ほら最終的に同じ経歴になれば嘘じゃなくないですか?とか言ったらつきさん怒るかなぁ。多分怒るより呆れるだろうな。 ・一応二輪も四輪も免許あるけどなぜか滅多に運転手にならない。同乗者に二度目はやんわり拒否される程度に運転が荒いらしい。交通ルールをギリギリ破らない程度に危険運転。嫌がられている自覚があるので本人も積極的に運転したがらない。 氏名(年齢):みこしば めぐみ(28歳)BD:4/17(牡羊座、アイリス) 職業(所属/階級):刑事(警視庁捜査第一課/巡査部長) 職業技能:組み付き,拳銃,武道,聞き耳,追跡,説得,心理学,(目星) 興味技能:回避,隠す,図書館,医学,薬学 くろださんのことは「だーさん」まだらめさんのことは「ぶちさん」と呼ぶ。 黒田さんが自分を買ってくれていることが嬉しい柴犬。潜入調査がんばります! けどおそらく忠犬ではないと思われる。自分の正義と食い違ったら飼い主でも噛みつく所存。あと普段から割と甘噛み(口答え)はする。 『人体発火事件の犯人を探す』という任務には特に引っかかるところないのでいまのところは真剣に取り組んでいるはず。 にんげん観察がだいすき。とくに壁が分厚く鍵が厳重な生き物に自ら扉を開けさせるのがすき。DAPとも捜一とも親密になりたいな。 これは別に相手を操りたいとか貶めたいとかではない。ただただ仲良くなりたいなーをしている。 自分で納得するまで全ての可能性を捨てない派。黒田さんはDAPメンバーの中に犯人が居ると睨んでいるらしいが、居ない可能性や複数いる可能性はもちろん、黒田さんが黒幕説や自分がやらかしておいて記憶がない可能性までありとあらゆる展開を捨ててない。PCがはなから疑ってかかるような穿った見かたはしたくないと申しているので御子柴の思う真実にたどり着けるように積極的に探索して情報いっぱい集めたいね。 てんけいのひらめき(表向きの異能)のかわりにフレーバー心理学をガンガン振って行こうかなと思っている!ので!KP処理に困ったらクリティカルだしてても何もわかりませんでしたとかでかまわぬです〜!( 'ω' 三 'ω' ) ▼通過シナリオ 『異能警察は、英雄じゃない(HO3)』END.A 異能警察は、英雄じゃない 2023/6/16.17.18.23.24.25.26.28 ▽獲得 ・SAN値回復(4d10)+14/現在値44→58 ・神話技能+20%(クリア報酬+15%,初発狂+5%) ・薬学(1d50)+11% ・中国語(1d100)+60% ・その他の言語初期値edu*1(六村卓hr) ・後遺症:天恵の閃き 《後遺症 : 天恵の閃き》 [アイデア]に失敗時、再度ダイスを振り直すことが出来るが、2度目の[アイデア]にも失敗 した場合は、SAN値チェックが入る。減少値は成功で「1D2」失敗で「1D4」となる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG