キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
「大切な人の幸せを守れるなら、僕はそれでいいんだ」
ID:2728399
MD:2815e7d56f90f6043af451752a6c7d8f
「大切な人の幸せを守れるなら、僕はそれでいいんだ」
タグ:
うる探索者
秘密を抱えし者
引退探索者の隠居先
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※クトゥルフ2010掲載サンプル職業『大学教授』で作成 【特徴】 《おおらか》:いやなことをすぐに忘れられる。精神化クリニックや療養所などの正気度ポイントの回復が+1増加 【不定】 一時的偏執症:水たまりこわい(6ヶ月) 「ぼく、ヒーローになりたいんです。誰かを笑顔を見るのが好きで……」 「あっ困ったことがあったら言ってくださいね、なんでもしますから!」 まっすぐで心優しい青年。ピュア。 騎士物語を読んだことがきっかけでヒーローに憧れるようになり、いつか自分もそんな風になりたいと思っている。 人助けと読書が好き 2019/12/21 『HELLO HERO』BEST ENDにて引退 以下、『HELLO HERO』のネタバレあり 【覚えた呪文一覧】 ・恵比寿の妙薬の製造 蛭子神の力or恵比寿神の力を使い、ひとりの精神を回復させることが出来る薬を製造する。 コスト:POW6の永久喪失。 ・半霊体化 HO1と水子がお互いにMPを1d6を消費することで呪文を使用した際に近くにいた望む人間に姿を見せることができる。 呪文の効果継続時間は24時間。 ・水子の祈り 味方全体に装甲1d6+2を付与する。 コスト:MP5。継続時間は戦闘中1d3R。 ・水子の恵み 1戦闘に1回限り使用可能。対象は1人のみ。呪文詠唱者の<POW*3>%分、技能値の成功率をあげることができる。 コスト:MP5。継続時間は1d6ラウンド。 ・水子の静癒 味方単体のHPまたはSANを1d6回復する。 コスト:MP5。 ・災厄からの防護/基本 呪文詠唱時、術者の目に見える範囲にいる者に対して効果を発揮する防護魔術。 邪神による影響や精神汚染から対象者を護る効果があり、24時間継続する。 術者のコストは1d2+1d3+3MP。呪文の効果を受ける者は1d3+3MPを消費する。 この呪文はアストラル体にも効果を発揮する。 ・災厄からの防護・応用 呪文を詠唱することで広範囲の生物を邪神による影響や精神汚染から護ることができる。 呪文の発動には、旧き印が刻まれた魔具が必須となる。 効果の継続時間は4時間。コストは旧き印を中心に半径1km毎に1d4MP。 呪文には複数人が協力することができる。 ・属性攻撃 相手に望んだ属性の魔術的攻撃を行なうことが出来る。 コスト:SAN1d6、ダメージ1d8+2の属性攻撃。 ・悪しきものの退散 これは命(みこと)護符を使う事で悪しきものや神を退散させる呪文である。呪文の詠唱者は護符を手に持っている必要があり、MPを最低でも1は捧げなければいけない。悪しきものや神格が持っているPOW“5ポイントにつき1MP”を割り当てる事で退散の成功率を5%得ることができる。そこから更に“1MP追加する毎に成功率を5%引き上げる”ことが可能。この呪文を使用する際に正気度は喪失されない。また、MPの譲渡は呪文を知らない者を含め、複数人から可能。 潮は心優しい青年だった。 だからこそ、「祖父が遺した家にひとりで行くのが怖い」と相談してきた友人を放っておけなかったのだ。 彼は友人と共に家へ向かい、そこで奇妙な……木のような触手に遭遇して。それに突き刺され、首を絞められ、八つ裂きにされた。 (神話生物に殺された) そう、自分は確かに死んだはずなのだ。 しかしなぜなのか、意識はあの怪物に突き刺される直前にいつも戻るのだ。 そんな時であったのが大舎市の水子――シロだった。 彼女のお願いにより、水子の補佐として事件に関わっていくことになる。 最後、シロの願いを叶えるために彼女の代わりに大舎市の水子となった。 大切な人を守るために、彼は街を見守り続ける。 「さて、僕の名前はなんでしょう? ヒントはありません!」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG