キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
皐 風人(さつき かぜと)
ID:2224867
MD:297d34201c4c7040da1cf9eb24a8d852
皐 風人(さつき かぜと)
タグ:
銀月雫
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※技能:用心棒で振り分け キリスト教徒、また仕事でたまに外国にいったりするため《英語》を習得している 過去数卓で幼女と一緒に行動することが多かったり昔泣き虫な男の子に剣を教えたりしていたので《精神分析》を習得した フリーの用心棒 飄々で自由な性格 克司朱密、紅如には昔剣を教えていたことがあり知り合い、愛称で呼んでいる。(みつ、ゆき) 無責任でいる方が生きてるのが楽なのであまり干渉せず あくまで仕事でやる範囲のことをする ので「給料分は仕事するぜ」が割りと口癖 退っ引きならない理由から 家に25か月分のコショウが置いてある、場所を取るのでクローゼットに詰めてある 殺したいほど憎い相手がいる 5月8日 / 睡蓮「心の純潔」「清純」 文字色:CC0066 【不定】 月への羨望 不定の期間の間、月に執着する。(2024/6/7) 【後遺症】 *後遺症 貴方の手には、小さな三日月の火傷痕が残る。 HPの上限が永久にマイナス1となる。 後遺症「好色耽溺」 1ヶ月間、相手に対して性的欲求を抱く。 欲求が満たされない場合、何も手につかなくなる。技能に-10%。(2023/6/20) 【特徴】(10卓達成記念に追加) 64:実は生きていた→生き残るすべに長けている。死からの生還チャンスが通常の次ラウンドでなく5ラウンド以内に伸びる。 50:受け身→どんな時でもきちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。ショックロールの成功値に+20 【AF】 ・目玉焼きのキーホルダー:所持している間、料理に関する知識、料理に関する芸術・制作技能、芸術:食レポ、他の言語:目玉焼き語のそれぞれに+10%の補正を与える。 ・古めかしい雰囲気の石笛:ビヤーキーを召喚するのに必要な呼び笛。ただし、ビヤーキーを従属させるには石笛だけでなく、〈ビヤーキーの召喚/従属〉の呪文と、黄金の蜂蜜酒も必要であるため、この召喚方法ではビヤーキーを従属させることはできない。 ・瓶に入った黄金色の液体:正体は、赤い回転流の神の樹液。使用せずに保管しておく場合は、特に何も起こらない(ノーマルエンドと同じ扱い)。もし樹液を摂取してしまうと、探索者の足はすぐその場に根を生やし、ムバワの化木人への変化が始まってしまう。もし変身が始まって数日のうちに、探索者の足を切断するなどして誰かに助け出されたのならば、完全な化木人となることだけは免れる。ちなみに、足を切断した場合に受けるダメージは2D6。 ただし、化木人第一段階としての変化は体に残ってしまい、以下の後遺症を背負う。 STR→元の数値+1D6 CON→元の数値+2D6 SIZ→元の数値+1D2 INT→元のまま POW→元の数値+1D3 DEX→元の数値-1D6(足を切断した場合、更に低下する可能性あり) APP→元の数値-1D6 SAN値→元の3/4に減少 装甲→+2 この状態となった探索者を見た人物には0/1D3のSANチェックが入る。 ・星の小瓶:小瓶の中の星を喰べることで、生成の際に消費した SAN 値の分だけ回復することができる(25)。 星の形・色・味は探索者が好きに決めていい。(星形ソーダ味青) ・銀星の望遠鏡……「夢の中」でのみ使用可能。フィールドが「夢」または「ドリームランド」であるとき、〈目星〉成功値に+20%の補正。 ・綿雲の匂い袋……《不眠》もしくは《悪夢》の後遺症を負った際に一度だけ解除可能。 ・惑わしの巻貝……惑わしの浜で入手した巻貝が変じたもの。耳に当てても、なぜかもう何の音もしない。インテリアとして飾ることができる。図鑑を出して調べても、この貝の正確な名前はわからない。 ・綿雲……微睡みの森で入手したわたぐもが変じたもの。甘い香りのする手芸綿だ。原材料不明。いったい何から紡いだ綿なのだろう。 ・結晶糖……骨身の湖で入手した銀星の水晶が変じたもの。手で持っても溶けない飴。賞味期限は存在しない。非常食に最適。 【呪文】 ・ビヤーキーの召喚/従属 ・悪魔退散の呪文 ・平凡な見せかけ ・部位の接合/除去:10のMP、1D20の正気度、POW1(永久喪失)をコストとすることで、切断された生体の部位を完全な状態で接合することができる。この際、接合する部位は可能な限り"元の状態"のまま存在していなければならない。完全に活用できるのは鋭利な刃物で切断された場合などに限られる。傷口の損傷が激しい時などでも使用は可能だが、深刻な後遺症が残る可能性がある。例えば、妙な角度で引っ付いたり、部分的に腐り落ちていったりといった状態だ。潰されたり、獣に捕食されてしまった場合など、部位が原型を留めていなかったり、手元に存在しない時はこの呪文を使用することはできない。 ・不可視になる呪文…DL159P 呪文をかけるには 1d3 の正気度ポイントのコストがかかる。 効果を維持するために 1 分に付き10MP のコストがかかる。 またこれは音が消えるわけでもなく、衣服なども消えたりはしない。 ・萎縮…基本 252P パワフルな攻撃の呪文である。 この呪文をかけるには、好きなだけの MP と、その半分の正気度ポイントをコストとし、詠唱に2R がかかる。 呪文の成功には、呪文の使い手の MP と対象の MP の対抗ロールに勝つ必要がある。成功すれば対象は黒焦げになり、呪文に投入した1MP につき対象の耐久力 1 ポイントが失われる。 【通過シナリオ】 ・銃弾の貫くものは ・やさしさと吸血鬼 ・びょういんにいきましょう ・空の楽園 ・mirror ・うつくしい怪物 ・夜の帳が下りる時 ・例えば君が目玉焼きに塩をかけざるを得ない状態の、目玉焼きには醤油派の人間だったら? ・ダブル ・幸福なコモリ **グラスバレヱキャンペーン** ・カボチャの馬車 ・ハシバミの木 ・シンデレラの舞踏会 ・双子の夢幻鏡 ・ちるちるみちる ・夢色ハーモニー(END6)----- ・人狼 ・人形劇に幕引きを(KPC) ・燕子花 ・インコンビニエンス・ストア ・愛は灼熱のアラビアンナイト ・家が無い、燃えてる ・誰がうさぎを食べたのか ・わたしのかわいいハーメルン ・ジムに行こう! ・誘う昏がり ・人間博物館 ・月の檻にて獣は吠える ・かたく縛られ殉情 ・マシュマロの弾丸は撃ち抜けない ・空虚表象 ・世界が捨てた君の墓場 ・eye ・失せ物探しの墓荒らし ・ビヤクロッカー ・闇に鈍痛(KPC) ・おやすみなさいを、あなたに ・治して! ・アイの方舟(KPC) ・アニミークリと手袋 ・奇瑞掌握 ・花葬列車 ・不可逆的存在の証明(KPC) ・結んだ赤い糸の先を教えて ・セックスしないと出られない部屋 ・暗然の獣 ・思牙にも懸ける ・ブルー・スターズ・セパレート ・ペットは私(KPC) ・巡り廻りて(KPC) ・畳と麦茶 ・噤めぬ情調 ・夢幻と円舞曲は踊れない ・私が父です ・星を喰む ・濁に水槽 ・略奪ルヴァンシュ ・珈琲と猫 ・7匹のもちもち神話~KPCが神話の力でもちもちの二頭身になった件~ ・よろず屋ないあ ・突然ですがローターデートをしていただきます。 ・愛噛愛咬 ・お、捨てKPCだ。可哀そうに… ・Cours sur la pleine lune ・お前が2人!? ・誘惑の子守唄 ・リヴィング・アーツ ・ここはたのしいうさのくに ・桃源婬祠 ・うさぎモラトリアム ◇うさについて 探索者はこれから「うさ」と共に生活をすることになる。 うさは自分が《ウボ=サスラの雛》であると云う自覚がない。仮にお前は実はそういうものなのだと教えたとしても、いまいち理解することはない。 好物は甘いもの。 うさの生態については《ウボ=サスラの雛》(『マレウス・モンストロルム』P40)を参考にしてもらえればと思う。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG