キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
狭野方 棗 ( さのかた なつめ )
ID:3195308
MD:29db51fde696a658bd9c5c3ab964468a
狭野方 棗 ( さのかた なつめ )
タグ:
カシイ
棗藤
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
中華民国武術道場の跡取り候補として育てられていたが 欲目を出した兄弟連中の跡目争いに巻き込まれ追い出された。 元より野心や名誉欲が無かったため行き場を無くしていたところ 世話になった探偵が独りにしているのをいいことに転がり込む。 用心棒のような仕事をしつつ身の回りの世話をしていたが 危なっかしくどこか情操の幼い相手に惹かれ 恋人となり、公私ともに相棒となった。 武道家ベース 職業技能:応急手当、回避、聞き耳、水泳、跳躍、投擲、登攀 +次の技能から2つ選択:こぶし、キック、組みつき、日本刀、居合、銃剣、薙刀、弓、火縄銃、鎖鎌、節棍、杖、武道(各種) 【クリアしたシナリオ】 Love me,Love my dog(KPぶたさん/20200620) 【出会った探索者】 藤(Love me,Love my dog/あきさん) ◆舞台設定 1920~1930年代の日本、春。とある高等女学校が舞台である。 大正末期~昭和初期を想定。 形式:女学校舞台のクローズド、HO制 人数:2人固定 想定時間:5-6h 推奨:目星、聞き耳、図書館 準推奨:戦闘技能 ※技能について 推奨技能を提示していますがシナリオ作者曰く推奨技能は『特になし』だそうです。 ちょくちょく使える場所がある、また戦闘技能に至っては終盤に向けての選択肢のひとつではありますので、上記の技能が必ずしも必須という訳ではありません。 ◆探索者について 男女問いません。新規限定となります。 PC同士は同居をしているごく親しい関係性としてください。 (家族、恋人、親友など) シナリオの展開上、時間や居住場所の自由度が高い職業・設定のPCだと動きやすいです。 ただしあくまで推奨ですので制限はしませんが警察・軍人は難しいかもしれません。 ◆HOについて(公開可能情報) HO1:貴方は一か月前からずっと、酷い悪夢に悩まされています。 HO2:貴方は一か月前からずっと、PC1が酷い悪夢に悩まされていることを知っています。 紺碧 こんぺき #007bbb ↓ 以下ネタバレ ◆HO2情報(秘匿有) 貴方は一か月前からずっと、PC1が酷い悪夢に悩まされていることを知っています。 なぜなら、貴方は深夜に出かけて人間の屍肉を摂取し、帰宅した際にその光景を目撃したからです。 自身のPOWと同数のSAN値を貴方は最初から喪失しています。 ・補足 ∟貴方が上記の行動をおこしたのはつい最近の事です。きっかけは定かではありませんが、貴方はこの恐ろしい欲望を誰にも話すことなく苦しみ続けています。 ∟貴方には「使命」があります。それは「悪夢に苦しむPC1を助ける事」です。 「使命」については個別導入で再度描写と共にアナウンスします。 更に補足 ∟屍肉を食う行動について、言えないこと自体に苦しみは覚えていますが、その行動自体にどう思っているかは自由としています。ただし描写の都合上入ってくる正気度判定は採用していますのでご了承ください。 【遭遇した神話生物】 ニーオスコルガイ、モルディギアン
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG