キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
大瀬良 梓
ID:4114404
MD:2a22fb87e52ee8b4281f9ac60a9056ae
大瀬良 梓
タグ:
駒
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
大瀬良 梓(おおせら あずさ) 基本的には能天気で後先考えないことが多い。「まぁ何とかなるでしょ(今までもなってきてるし)」というマインドの下で行動する。お気楽愉快軽率な男。それでも善悪の価値観は何故か割とはっきりしており、悪いことは悪い、良いことは良いという白黒はっきりした性格でもある。 図体がでかいので圧がすごいが人相がいいので怖がられることは少ない。また嫌悪や憎悪などの普段の対人におけるマイナスな感情を表に出すことが少なく、誰に対しても明確な好き嫌いを表さない。ニコニコ。だから愛想がいい。学生の時代に「みんなと仲いいけど苦手な人とかいないの?」と聞かれた際に「いるし仲良く見えるのは俺に興味がある奴が俺の意思とは関係なく寄ってきてるからだし俺は人間性しか知らない相手に対する嫌悪感が薄いから我慢できるよ」と言い、さらに「あと、俺は自分以上に嫌いなものあまりないからさ」と、ここまでを淀みなく言い放ち、聞いてきた同学年の生徒を引かせた過去がある。 一人称:俺 好きな食べ物/もの:塩にぎり、味がシンプルなもの/目的地を決めない一人旅 嫌いな食べ物/もの:スパイス等の香辛料を使った料理(嫌いというより、おいしさをあまり感じない)/社会一般的な悪 以下、Nobody*2の秘匿ネタバレを含む。 幼少の記憶があいまいだ、というのも10歳より前の記憶がない。 子供のころから何度も同じ夢をみる―――「自分を殺してほしい」と誰かに頼まれる夢だ。 無意識にあなたはその人物を殺さなくてはいけないと強迫観念に悩まされている。 それからというものの、犯罪者を絶対に殺さなければいけないというそれを抱えている。 これはつまり悪夢に出てくる『あれ』は犯罪者なのではないか?さらには『あれ』は自分をこうした原因である可能性もある。だとするなれば自分に近しい人なのではないのか。 というように長年悩まされているので冷静な面も持ち合わせている。 ただ強迫観念を発症してしまっている間は抑えが利かないので、たとえ未遂であろうと誰かを手に掛けようとしてしまっている自分に心底嫌悪感を抱いている。誰かに殺意を覚えて行動に移してしまった時点で、自分が忌み嫌う「悪」のそれと一緒だということに対して反吐が出るほど気持ち悪いと思っているため、本人の自己肯定感は地を這うかの如く低い。さらにはいつか本当に人を殺してしまうのではないかという恐怖にも苛まれている。 唯一それらを把握していて、それでも自分に友好的に接してくれる入間信一郎には感謝しており、信用信頼している。入間には殺人衝動のことを話しており、「そのような場面にあったら止めて欲しい」とお願いしている。彼の地の底まで落ちた自己肯定感は、入間のおかげで最低ラインを保っているといっても過言ではない。 『お菓子を作らないと出られない部屋』 <アーティファクト?> ・当シナリオ内で作ったチョコレート…探索者の必死の想いが詰まっている、かもしれない。(探索者に配る場合はSAN値1回復) ・モブ男の愛情こもった手作りフリルたっぷりふりふりエプロン…身に着けたとてその手のヲタクを喜ばせるだけで、特に効果はない。 おにぎりを作るKPレス:製作したおにぎりがその日に届けられるため食べればSAN値1d4回復 『家』 【アーティファクト】 エメラルドのお守り ……エメラルドのあしらわれたお守り。後日お礼として手渡される。 セッション中に所持していると、幸運が+5される。 『Long Long a Dog』 【白いイッヌの眷属】しろ 特別な術式により呼び出された、サスカッチと呼ばれる存在の不完全体(イッヌ)。 山小屋から連れ帰ったPCの命令を、ひとつだけ聞く。 命令を完了した眷属は消滅する。 命令する際は『Duri・orde・gotda(ダライ・オーダ・ゴッダ)』と唱えること。 それ以外の、眷属としての命令に含まれない範囲のこと(お手とかそういうの)は、呪文を唱える必要はない。 4d6のMPタンクとしても使用可能。 このMPは使用したら回復せず、0になると眷属は消滅する。 あと他はほぼ犬。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG