キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
犬束 狗(いぬづか こう)
ID:4414432
MD:2a546f319fb4c6c8de766edb7eeb0583
犬束 狗(いぬづか こう)
タグ:
sora0179
裏社会
戦闘
武道
キック
殺人
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「あなたはわたしの殺人鬼」HO2:かいいぬ 特記:【用心棒】人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 特徴1:6-4【実は生きていた】生き残るすべに長けている。死からの生還(”クトゥルフ神話TRPG"64ページ)のチャンスが通常の次ラウンドではなく、5ラウンド以内に伸びる。 特徴2:4-3【異性が苦手(D)】どうしても異性とうまく話ができない。異性に対する<言いくるめ><説得><信用>に、それぞれ-10%。 (興味P+40) ──────────────────── 3/25(牡羊座)/B型 青/火 文字色:赤/ダークレッド(#8b0000) ──────────────────── 【一人称】オレ 【二人称】アンタ,オマエ,テメエ 【その他】鬼平四葉:四葉,よつは,アンタ,オマエ,(テメエ) 【口調】乱暴な口調 ──────────────────── 殺人鬼の青年。 女運が死ぬほど悪く、今まで散々な目に合ってきた。 死にかけたことも何度もあるが、なんやかんや今まで生きている。 自由に生きたいのに何かと束縛されがち。 好きな食べ物は肉。嫌いな食べ物はチョコレートと玉ねぎ。 ──────────────────── 【参加シナリオ】 01「あなたはわたしの殺人鬼」HO2 季節不明/21歳 (22.4.1) SAN 60→60 C2/F2 02「Dead or Alive Apartment!!」 季節不明/21歳 (22.7.13) SAN 60→60 C3/F4 03「ご注文は私でしょ!?」 季節不明/21歳 (22.7.27) SAN 60→70 C3/F1/S1 04「四畳半のアクアリウム」 夏/21歳 (22.8.3) SAN 70→69 F1 05「そうだ水族館にいこう!」 夏/21歳 (22.8.17) SAN 69→78 F2 06「一年の生は元旦にあり」 冬 1月/21歳 (23.1.2) SAN 78→71 C1/F1 07「いい子にしてるか黙ってろ」KPC 秋/21歳 (23.1.18-4.5) SAN 54→67 C3/S1 08「クラゲの水槽でさようなら」 季節不明/歳 (24.4.6) SAN 67→ ──────────────────── ▼用心棒(2015) 職業技能P:[EDU×10+STR×10]または[EDU×10+DEX×10] 技能:鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装、任意の近接戦技能、任意の火器技能 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 ──────────────────── 「あなたはわたしの殺人鬼」※以下HO・シナリオバレ有/現行・未通過✕ ──────────────────── 【HO2 かいいぬ】 あなたは「かいぬし」に飼われている。殺人鬼だが監禁され出られない。 ──そう、殺人鬼だ。その体の半分は、人間でなくなったが。 あなたは過去に「物体X」という化け物に喰われかけ、半分が人間ではなくなってしまった。 正確には物体Xという生き物の血を取り込んでしまい体内が半分ほどその化け物に蝕まれた状態になってしまったのだ。 今はその物体Xと取引きをし、協力することで本体に吸収されず人間で居られる。 その代わりに、人間の遺体を提供することを生業としていた。 それが理由であなたは殺人鬼を続けている。 望む望まないにかかわらず、あなたは「かいぬし」である物体Xに飼われている。 そしてあなた自身も、人間の身体を食べ続けなければ生きていけないからだだ。 その代わり、腕が自由に変形する。その腕で今まで何人もの人間を殺してきた。 人を殺し食べすぎたあなたは、個人の顔を認識することが出来なくなっていた。 いつも通り人を殺したとき気づくとこの部屋で監禁されていたあなた。 そしてそばに寄ってきた誰かを、その腕で殺害した。 けれど気づくとその人が生き返って再びあなたの前に現れ、世話をするのだ。 あなたはそれがHO1だと知っている。そう───顔が、HO1のみわかるのだ。 HO1が死んでいる間に抜け出して外に出ようとしても、何故か元の部屋に戻っている。 そうして数日が経った今、今日もあなたはHO1の完全な殺害を試みながら脱出する方法を探している。 人体を食べないと生き延びられないあなたは、毎日HO1の遺体を食べ続けてることで生き延びていた。 出られる機会を伺いここに残っているのをHO1には自分の意思だと思われているようだが、恋でもしていなければそんなことありえないだろう。 故意に残って機会をうかがっているのだ。外に出られる方法を。 これは「故意」で、「恋」じゃない。 ◇探索者作成について ステータスは本来の物体Xのものではなく、通常の人間探索者のものを使用する。 ただし以下の技能が追加で修得できる。 ・異形の腕 技能値99% 腕が自由に変形し相手を殺害することが出来る。ダメージは1d10+DB3d6 (※物体Xについてマレモンp102を参照し確認しても良い。マレモン未所持の場合はKP側よりシナリオ内に記載されている「◇物体Xについて」を提示する。「物体X」自身から自分の種族について取引する際に説明されているためである。) また、人の顔を認識することが出来ないため、服などの格好のみで覚えている。HO1のみ顔がわかる。 ◇物体Xについて 姿を変えることができる狡猾な種族で、消化したどんな生き物の姿でもとることができる。 犠牲者を食べる際にはゼリー状の原形質でエサを覆い、消化するためにエサのSIZ1ポイントごとに1分かかる。 犠牲者を食べ尽くすと、その記憶、技能、癖も吸収してしまう。 彼らはこの方法であらゆる生体組織でも正確に模倣することが出来る。 物体が食事を取る時、食べたSIZ1ポイントにつき、STR,SIZ、CONが1ポイント増加する。 彼らは独立した有機生命体を創り出すことも出来る。 これは複数の犠牲者を食べ尽くしたのちに、それらを同時に模倣することができるということである。 物体Xの血液も危険で、放っておくと犠牲者の体内に忍び込み、徐々にむしばみながら新しい物体Xを創り出そうとする。 彼もしくは彼女はHO2が会うたびに違う姿で現れ、HO2が殺した遺体を渡せば金も報酬としてもらうことが出来る。 一般的には「引き取り屋」と名乗っているようだ。 HO2は思うところはあるだろうが、生きるためにそこそこの数の遺体を彼もしくは彼女に渡していた。 物体Xが本人として過ごすため、あなたの殺人も世間にバレていない。 付き合いはつい最近でも、何年も前からでも良い。特に指定はない。 ──────────────────── 【HO真相】HO2 物体Xに半人外へと体を作りかえられてしまった殺人鬼。 まだ半分は人間として生きているが、人を食べないと生きられない。 また人間の顔を覚えられないが、それは物体Xの性質で食べた犠牲者の記憶を引き継ごうとし、人間としての自我が邪魔をして相手のことを忘れようとしてしまうからである。 しかしHO1を何度も取り込み食したため、HO2の体がHO1を自分の一部と認識し始めた。 そのためHO1の顔だけ分かるようになってきた。 シナリオ中はHO1を何度も殺し取り込んだことで魂がHO2の中に定着し始めその顔がわかるようになった。 HO2は己の意思でHO1を食し続けた。故意に恋に落ちてしまったような狂気なのである。 ──────────────────── ・「カーの分配」により、HO1とHO2、近くにいるとお互いがどこにいるかわかるようになる。 また互いに心臓を潰せば同時に死ぬことが出来る。 ──────────────────── 【引き取り屋との取引】 ・HO1の遺体にカーの分配の呪文で摘出したHO2の心臓を埋め込む。埋め込むだけでは体全体が既に死に向かっているので、カーの分配の呪文で生きる力を疑似的に与える必要がある。また損なわれた魂をHO2の体と自分の身体の一部を通じて与えなければならない。 ・代わりにHO2の体には、HO1の既に壊死してしまった心臓を移植する。カーの分配で臓器を移植した相手はどこにいるのかわかるため、HO1とHO2、どこにいるのかわかるようにしておきたいという目的のため。 ・HO1のことをHO2が食料として飼うと良い。HO1はいくら食われても脳を損傷しない限りは体が再生するため、死ぬことがない。いくらでも食うことが出来る。代わりにHO2が食べる分に回していた遺体も、今後はすべてこちらに回してほしい。 ・逆らったらすぐにHO1とHO2を吸収するつもりでいる。 ・ただし服従を辞めたいと思った時にはお互いの心臓を潰す形で終わりを迎えることが出来る。どちらか片方の命が絶たれるだけでも死ぬ。 ──────────────────── 【メモ】 誕生日色:青/個性的でどんな困難にも負けない人 https://365x7.net/day/0325 https://belcy.jp/28081 誕生花:アルストロメリア(持続/未来への憧れ/エキゾチック)、ハナカイドウ(温和/美人の眠り/艶麗) 誕生石:ピンク・ジルコン(苦しみからの救い)、ラピスラズリ(深い愛情/成功/夢を掴む)、アクアマリン(信頼/伝達/世界を知る) 誕生星:シータ・アンドロメダェ【θ Andromedae】/アンドロメダ座θ星 星言葉:異性を引き付ける魅力 アライメント:中立・悪 ──────────────────── 家族構成:妹(故人) 趣味: 特技: 好きな食べ物:肉 嫌いな食べ物:チョコレート、玉ねぎ 好き:四葉 苦手:女、束縛されること、暑いの、寒いの 利き手:右 ──────────────────── 【関係】 鬼平 四葉 (おにひら よつは)/HO1 https://charasheet.vampire-blood.net/4395564 引き取り屋 呼び方→テメエ、引き取り屋 ──────────────────── 【設定】 ・死にたくないという感情が何よりも大きい。 ・半分化け物であることを嫌悪している。 ・人間がおいしそうに見え、実際おいしいと感じることも嫌。 ・人間さえ食べていれば人間の食べ物を食べる必要はないが、人間で居たいので人間の食べ物を食べ続けている。 人間の食べ物がおいしいと感じることに安心感を抱いている。 ・人間を殺して食べていることに罪悪感を抱いている。 (choice[ある,なくはない,ない]) > ある ・四葉に対してのみ、四葉を食べることに罪悪感は抱かないし、おいしいと感じることも嫌ではない。 ・顔こそ分からないものの、自分が今まで殺した人間たちのことは覚えている。 ・事実はどうあれ、オレはオレ、誰の物でもないという意識でいる。 ・引き取り屋とはテレパシーで脳内会話できる。 ・怯えている姿を可愛いと思うらしい。どうかと思う。 ・女運が悪かった筆頭は実の妹。狗に御執心だった。 ・ピアスは妹に開けられたピアス穴…を上書きするように拡張して開けた。 ・家に居る時は寝るかゲームするか動画見るか漫画読むかしてる。 ・四葉以外の人間に興味ない。 ・もし海の生き物になるならシャチが良い。 ・学生時代は学ラン。 ・好きな場所は家。四葉の居る家。 ・100m走は11秒台。 ・暑いのも寒いのも嫌い。 ・イメージ動物はウルフドッグ。 ・ハロウィンの存在は知ってるけど興味ないし何もしない。 ・くすぐりは殆ど効かないけどたまにFした時はくすぐったい。でも笑いわない。 ・漢字はわりと得意。 【設定】※シナリオ外で決定 ・鬼平四葉の身体の再生時間:15分 【汎用choiceダイス】 ・家でしてそうなこと choice[寝てた,ゲーム,動画,漫画] choice[映画,ドラマ,Youtube] ・観そうな映画ジャンル [アクション,ホラー,冒険,コメディ,クライム,ファンタジー,ミステリー,SF,スリラー,戦争,西部劇] 【choiceダイス決定】 ・四葉に膝枕されるのは嫌いじゃない。 (choice[いる,いらない,…]) > … (choice[いる,いらない,…]) → いる ・撫でられるのは嫌。落ち着かない。 (choice[嫌い,落ち着かない]) > 落ち着かない (choice[嫌,…]) → 嫌 ・メイド服に対して興味はない。あえて好みを言うならクラシカルメイド。 (choice[良い,別に,…]) → 別に (choice[クラシカル,ミニスカ,フレンチ,和風,チャイナ]) → クラシカル ・人の服装に対してこだわりがない。露出が多かろうが少なかろうがどうでもいい。 (choice[多いの,少ないの,どうでもいい]) → どうでもいい ・ゲームは暇つぶし。 (choice[好き,そこそこ,嫌いじゃない,暇つぶし]) → 暇つぶし ・四葉から名前で呼ばれるのは嫌じゃない。 (choice[……,落ち着かない]) → …… ・四畳半のアクアリウムの状態に対してスゲーな、とは思う。 (choice[キレー,スゲー,別に…]) → スゲー ・本は読まない。 (choice[読む,たまに読む,読まない]) → 読まない ・公園で遊んだことはある。 (choice[ある,ない]) → ある ・普通に泳げる。授業以外でも一応泳いだことある。 (choice 授業 それ以外にも一応ある) → それ以外にも一応ある ・海は好きじゃない。 (choice 嫌いじゃない 好きじゃない) → 好きじゃない ・水族館で色々も観ても特に綺麗だとかは思わない。 (choice 思う 別に) → 別に ・甘いものはフツー。 (choice[好き,フツー,あんまり]) → フツー ・食べ物の見た目に関心はある。写真は撮らない。 (choice[ある,なくはない,ない]) → ある 【生物に対して】 犬 (choice[好き,嫌いじゃない,普通,好きじゃない,嫌い]) → 好き 猫 (choice[好き,嫌いじゃない,普通,好きじゃない,嫌い]) → 普通 ライオン (choice 好き 嫌いじゃない 普通 ライオン) → 普通 トラ (choice 好き 嫌いじゃない 普通 トラ) → 好き ワニ (choice[好き,嫌いじゃない,普通,好きじゃない,嫌い]) → 嫌いじゃない まりも (choice[好き,嫌いじゃない,フツー]) → 嫌いじゃない (1D100) → 86 シャチ (choice[好き,嫌いじゃない]) → 嫌いじゃない (1D30+70) → 11[11]+70 → 81 サメ (choice 好き 嫌いじゃない 普通) → 普通 (1D50+50) → 4[4]+50 → 54 (1D50+50) → 16[16]+50 → 66 タコ 食べるのはフツーだけど嫌い (choice[好き,フツー,あんま]) → フツー (choice[好き,嫌いじゃない,普通,あんま,嫌い]) → 嫌い ウミウシ (choice[好き,嫌いじゃない,普通,あんま,嫌い]) → あんま ヤドカリ (choice[好き,嫌いじゃない,普通,あんま,嫌い]) → あんま ヒトデ (choice[好き,嫌いじゃない,普通,あんま,嫌い]) → 嫌い カニ (choice[好き,嫌いじゃない,普通,あんま,嫌い]) → 嫌い (choice[食べるのが,見た目が,両方,挟まれたことがある]) → 見た目が ウニ (choice[好き,嫌いじゃない,普通,あんま,嫌い]) → 嫌い (choice[食べるのが,見た目が,両方]) → 両方 ナマコ (choice[気持ち悪い,別に]) → 気持ち悪い ダイオウグソクムシ (choice[気持ち悪い,別に]) → 気持ち悪い 【観たことある映画】 「レディ・プレイヤー1」 (1D100) → 40 (choice[面白かった,フツー]) → フツー 「ディープ・ブルー」面白かった/好きってワケじゃない (choice 面白かった フツー つまらん) → 面白かった (choice まあ 別に) → 別に ──────────────────── 【名前の由来】 犬束 狗(いぬづか こう) 犬:①いぬ。イヌ科の哺乳(ホニュウ)動物。②つまらないもののたとえ。相手や自分をいやしめていう。 ③まわし者。スパイ。 束:つなぐ。つなぎとめる。自由を制限する。 狗:いぬ。子犬。つまらないものや、いやしいもののたとえ。 ──────────────────── 【魔導書/習得呪文/AF】※以下通過シナリオバレの可能性有/シナリオ名記載なし 【習得呪文】 ・<ザソグへの祈り> 唱えれば一時的にではあるものの黒き支配者(ザソグ)の憤怒からの守りを得られる。 ザソグからの守りを求めるものは、この呪文を読んだり唱えたりしている間はPOWを1ポイント消費しなければならない。 POWを1ポイント消費するごとに、1分間の安全を獲得する。 しかしながら、その間はグレート・オールド・ワンを攻撃することが出来ず、さもなくば魔術が解けてすぐさまザソグに攻撃される。 【AF】 ・ ──────────────────── 【狂気/後遺症】 ・「カーの分配」により、HO1とHO2、近くにいるとお互いがどこにいるかわかるようになる。 また互いに心臓を潰せば同時に死ぬことが出来る。 ──────────────────── 【未知の存在との遭遇】※以下通過シナリオバレの可能性有/シナリオ名記載なし ・ザソグ ・ぶちぎれ鶏(神話生物) ・物体X ────────────────────
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG