キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
江波戸 静(えばと しづ)
ID:4340368
MD:2aa0036a490e4ddc2f13736efc565272
江波戸 静(えばと しづ)
タグ:
みおん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
●江波戸 静 2015 スポーツ選手(STR系アスリート)で作成 特記によりSTR+1 EDU-1 職業P→EDU×10+STR×10で260、秘匿により-50、計210 特徴表不採用 誕生日:2/7(ダイスで決定) 一人称「おれ」 「…江波戸 静。 "江波戸"でも"静"でも構わんが、"づ"は"つ"に濁点だ」 幼少期、一部のクラスメイトから「しずかちゃん」と呼ばれからかわれていたため、ドラ○もんの話が地雷。 しかし自分の名前が嫌いなわけではなく、むしろ強いこだわりがあり、現在に至るまで他人にあだ名呼びを許していない。 また、自身が"視える"ことについては何とも思っていない。 一般的にはどうあれ、彼にとってはそれが普通であるからだ。 視えるから偉い、すごいとは微塵も思わないし、逆に、どうして、と疑問に思うこともない。 鉄皮面で三白眼。普通にしていても不機嫌なように見られる。し、実際気難しい。 実家である寺の近所には親戚が経営する柔道場があり、幼少期は従兄弟らとともに通っていた。 小学6年生のころ、名前をいじられ続けたことに耐え兼ね、一人のクラスメイトを背負い投げしてしまう。 その場で担任教師から糾弾を受けたが、そのまま逃げるように学校から走り去り、河原でボーっと空を眺めていたところ、声をかけられる。 それが現在の師匠…Kであった。 彼の説法を聞き、翌日はしっかりと登校して担任教師に謝罪し、クラスメイトとも話をして許した。 ──柔道を私刑に用いたことを悔やみ、道場は辞めた。 その後もKを師と仰ぎ、今に至るまで両親と並び慕っているが… ここ一ヶ月ほど連絡が取れない。 一体どうしたのだろう。 !HO1「Kを知る者」 職業:高校生 必須技能:仏教、高POW推奨(15以上が望ましいだろう) 君は寺で産まれ育った高校生だ。 君にはKという師匠がいる。彼から仏道を教わっている。 昔からの関係で、師匠のKを尊敬し慕っているだろう。 ☆NPCとの関係 ・K 本名は『夏目 心』。30歳前後。 あまり自分の本名で呼ばれるのを好ましく思ってないようだ。 君はKを師匠と呼び慕っているだろう。 無口で真っ直ぐで向上心が強い。真面目な性格。 Kとの出会い等はPLが自由に決めてもよい。 ☆PC作成について ・仏教の上限は50%(これは君がまだ高校生で僧として未熟であるからだ) ・『霊視』を習得している。これはセッション中任意のタイミングで使用してもよい。 ・職業ポイントを50減らす (職業ポイントが200の場合、150で職業ポイントを振り分ける必要がある。) ・誕生日を設定してください !『霊視』 コスト:1MP 術者はスピリット状態の存在を見る。 その結果、本来は見えないスピリットの存在に気づける。 !仏教(EDU×1%) 仏教の宗教知識の技能。仏教の説教を行うために必要になる。 ☆HO1補足情報 ・Kから仏教を教わっているが、彼自身の事は何も知らない。 ・ここ一カ月Kと連絡が取れていない。 ・KとHO1の関係は基本的にPLに自由に決めてもらう。 ・知り合った時期は10年以内くらいにしてもらうと良いだろう。 (Kが実家から勘当された後にするため。) ・霊視を習得しているため職業技能-50%をしている。 ※霊視について ・霊視は術者本人にはできない。(術者本人にスピリットが憑りついているのかは分からない。) ・霊視を行うことにより誰かに何かが憑りついているのかが分かる。また、本来は目視できない存在(霊等)を見ることができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG