キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
箱守 沙月(はこもり さつき)
ID:4941076
MD:2b8bf51c0915681f6369ec69d5c66c44
箱守 沙月(はこもり さつき)
タグ:
ぐみ
体内回帰
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
作家ベースにて作成。 日本語は技能カンストしているため、職業振り分け分を隠れるに振ってます。 また、芸術はトリビアや詩的表現というHOじゃない気がしたのでこちらも聞き耳に振ってます。 どちらも締め切りに追われた時に神経研ぎ澄ませて本気の居留守を使うための技能です。 人類学は何となくこの知識の集め方的にない気がしなかったので…。 ------------------------------ 個人的なメモ ・テレビに何度か出た事ある有名人 ・本は友達 ・元々旅行が趣味 ・好奇心旺盛 ・巻物所持 ------------------------------ ◾️人類学の振り方の参考メモ(あくまで参考) ・人の生活様式がわかる 探索者は人をじっくりと観察することで、その対象の生活様式である個人の態度・生き方・価値観・世界観を読み取ることができます。例えば食事前の小さな動作により、特定の地域での風習であることに気づき出身地を推測したり、他者との関わり方を観察することで生き方などが分かります。そのようにして得られた情報は同郷の人を装うなどして見ず知らずの人の警戒を薄めることもできるでしょう。 ・「心理学」を合わせたプロファイリング 人類学は心理学と組み合わせて判定することで、対象の行動や信念を推測することができます。これには、その対象を十分に理解できる情報が必要ですが、生き方や価値観が理解できれば対象が次に起こす行動を推測して事前に手を打つことができます。など、ドラマであるような犯行現場の証拠から犯人を特定できる技能ではありません。しばらく保護していた対象が勝手にいなくなった時にどこへ向かったかを推測したりなど使い方は様々です。 ・「心理学」を合わせたプロファイリング 人類学は心理学と組み合わせて判定することで、対象の行動や信念を推測することができます。これには、その対象を十分に理解できる情報が必要ですが、生き方や価値観が理解できれば対象が次に起こす行動を推測して事前に手を打つことができます。など、ドラマであるような犯行現場の証拠から犯人を特定できる技能ではありません。しばらく保護していた対象が勝手にいなくなった時にどこへ向かったかを推測したりなど使い方は様々です。 人類学への難易度は探索者がどれだけ対象となる人物や地域と関わったかが目安になります。パッと見ただけでは人類学は機能せず対象の人々と一緒に過ごしたり資料を分析したりすることが大事です。セッションでは長時間をかけて特定の人と関わることがないため、人類学を生かすにはハードによるロールが基本と考えて良いでしょう。これは考え方によっては人類学で高い技能値を持っていれば行動予測のためのプロファイルを行うこともできることを意味します。 難易度説明 レギュラー…その文化の人々と一ヶ月以上触れ合った ハード…その文化の人々と一週間以下しか触れ合っていない なるほどなぁ… 秘匿HO1:学(まなび) あなたは伝承・民話の本を出版している作家である。 テレビ出演も何度かしている著名人であり、幼い頃から数多の書籍を読んで膨大な知識を蓄えてきた。 あなたはひのもと列車について以下の”伝承”を知っている。 『遥か昔の平安時代、ある公卿が隠岐へ流罪になった際に京から呪具を持ち出し、ある山へ祠を建てて呪具を奉納した』 これはひのもと列車開通以前、民話の取材で訪れた山陰地方の山奥の村で聞いた話だ。 その後、村で仲良くなった村長から「ひのもと列車が通る山陰地方の路線工事で壮絶な事故があり、多くの人が死亡した。きっと呪具の祟りだ」という電話をもらっている。 呪具を奉納した祠の座標は知り得ていないが知識欲のあるあなたはこの伝承についてもっと詳しく知りたいと思うことだろう。 まぁそれはそうとめちゃくちゃ旅行がしたいのでルンルン気分で旅支度をする。 また、HO1は『古びた巻物』を所持している。 以下巻物の内容。 ------------------------- 邪婬の限りを尽くす悪しき女史たち。 崇めるは悪しき龍神。 壮絶な戦いの末に巻物に龍神を封じることができた。 隠岐国に赴き人の踏み入らない山中にて祠を立て封印。 しかし封じても龍神の力は凄まじい。並大抵の人間は近づいたら取り込まれる。 龍神は10の魂を喰らうと真の姿を現し厄災をもたらす。 一定の期間で浄化を行うのが我々一族代々の慣しである。 ------------------------- 相当古いため巻物の作者名が読めない。 巻物が書かれた年代はおよそ平安時代初期だろうことが分かっている。 HO1はこの伝説を記した古い巻物を学者仲間を経由して入手した。 内容の信憑性は高いと思っている。その古い巻物を所持して旅路につくだろう。 ■幼い頃から数々の本を読みあさり人並外れた知識を有する。 EDUは22固定。だが《知識》の成功値は99%となる。 ■性別不問。年齢は25~30(EDU+6が最低年齢は無視して良い) ■有名人。《信用》80固定(職業Pと興味Pの影響は受けない) ■並外れた知識を持って古い文献をよく読む。《考古学》に+45(職業Pと興味Pの影響は受けない、興味Pで追加で値を振ることが可) 基本的には2010もしくは2015記載の「作家」の項目を遵守し技能値上限は80とする。 職業技能の数は8個以上取ることができ、余った職業Pで好きな技能を取って構わない。 (例:担当から逃げるための《隠れる》、よくチンピラに絡まれるので《回避》、原稿中足癖が悪いから《キック》等)ようはこじつけて何か技能を獲得することが可。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG