キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Adea・Diamant(アデラ・ディアマント)
ID:5205774
MD:2bf9875ac7864a54429b97e9aef05629
Adea・Diamant(アデラ・ディアマント)
タグ:
かたかご
AreAy
君が望んだルヴニール
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
. ◆誕生日: ◆文字色:#50C878 (:エメラルドグリーン) ◆立ち絵:https://ranuking.ko-me.com/woman_now/601【通常】/https://ranuking.ko-me.com/woman_fan/481【ギャンブル時】 ◆推奨技能 <芸術(ギャンブル)>、心理学、HP 高いPOW / 個別HO推奨技能 / 探索技能全般/ CON / HP 準推奨: 戦闘に使う技能 / <信用>または<言いくるめ> ◆職業技能 ・ギャンブラー 言いくるめ、隠す、聞き耳、芸術(演劇)、経理、心理学、目星、個人的な関心の技能1つ【珈琲】 職業技能ポイント:EDU×10+APP×10またはEDU×10+DEX×10 特記:ギャンブルの際、幸運に+10%のボーナス。 ◆特徴表 使用なし ◆キャラクター 金持ちの道楽でカフェを営んでいる。ぜーーーんぜんまだまだ金銭的に余裕ある。いろんな銀行に分割して、金や現金にも変換して、リスク分散で投資にぶっ込んだりもしつつ、きちんと管理しています。やったね! なんでカフェしてるの?って聞かれたら、金持ちだった旦那が早々に死んだから、道楽でカフェしてるんだよね子どもは居ないよ!と言っています。 視界がちょっと暗くなる眼鏡を普段はかけてる。手先が神技的に器用【DEX】だし、メンタルも強い【POW】。自衛の為に【拳銃】技術は一応鍛えているが実戦ではほぼ使ったことはない。必要となればぜーんぜん撃つけど。 40歳で体調不良が出てきたので「歳かあ」となった。ギャンブル辞めて1年は、世界中回って豪遊してた(余命僅かのディアマント氏と打算込みで結婚し、看取り、苗字貰って戸籍からしっかり苗字変えて帰ってきた。好きな気持ちがなかったわけではない、良き親友であった)。ちなみに同時に体調不良の原因突き止めようと思いながら世界一周旅行を全力で満喫してきた41歳である。ディアマント氏とはwin-win関係で円満に契約結婚を終え(看取)った。銃のコレクターであり、割と資産家でもあった人。元々交流があり、人生の最後を満喫するためのパートナーとしてアデラを選んだ形。 そうして帰ってきたアデラ、余生でアパート経営でもしようか、と思ってアパート作ったものの「私がやることないな…」となったので唯一趣味(みたいなもの)だった珈琲を自分で美味しいのを飲む為に一階をカフェにした。最初にパティシエを雇ったのはその為。 「おやおや…今日もみんな賑やかだねえ」 「コーヒーの香りが好きだからこの仕事始めたけど…良い働き手のみんなが見つかって良かったってもんだよ」 ↔︎ 「吠えるなあ…あのねえ、ギャンブルなんてもんは、結局は技量で最大まで運要素を排除したあとの運勝負なんだよ」 「賢く無けりゃ、ギャンブラーなんてやってられない。そうだろう?」 「ひりひりするのが好きなのは、40までの若い時分までって決めてたんだがね。ほら、余生のんびり過ごすにゃあ、4:6くらいがちょうど良い塩梅だろ?私は、栄えた人間の転落人生…なんて特集を組まれてやる気は更々無かったんだ。私の人生は見せもんじゃないし」 ◆名前 ・Adelina【アデリナ】:甘い、高潔な、気高い、立派な の、愛称『Adela(アデラ):楽しい、愉快な』。基本的にはそう名乗るし皆にそう呼ばせてる。 ・ディアマント/ Diamant : ダイヤモンド :かつての通り名は「グリュックスツァール」「幸運のアイン」 苗字のアインホルンから、アインとギャンブル界では名乗っていた(ちなみにEinが1という意味、hornが角って意味の苗字です。つまり日本語では「イチ」とか名乗ってた感じ。割と雑)。 なので基本的に認知されているのは「アイン」なのだが、通り名として装飾語を付けるならと皆が常勝の彼女を指して呼び始めたのが「グリュックスツァール(幸運の数字)」である。※本当にある単語です。 結果的にギャンブル界で「幸運の数字」が「1」になるくらいの業績を残した奴、という感じになった。本人は「んな大層な…」と思っている。 ・結婚前の旧名はAdolfina・Einhorn(アドルフィーナ・アインホルン)。 アインホルンという苗字が目立ち過ぎる(※ドイツでも珍しい苗字、かつギャンブルの世界だと「アイン」だけとはいえ知られてしまった名)ので、今の生活では一切苗字は晒してない。実際結婚して苗字も正式にディアマントだし、旧姓を態々名乗ることもないので。 アドルフィーナ:立派なオオカミ、気高いヒーロー アインホルン:一角獣 ◇事前設定 ・店名「Zartakt(ツァルタクト)」 ドイツ語の『Zart (ツァルト)「柔らかな」「繊細な」「ほのかな/淡い/穏やかな」「やさしい」』と『Takt(タクト)「拍子」「小節」』を組み合わせた造語。日本語で言うなら『ひとやすみ』とか『くつろぎ』みたいな意味。完全にPLによる造語です。 11:00-20:00の経営時間なのは、仕事終わりの一杯までなら提供してあげても良いか、というやつ。 うちの店はアルコールは1杯までだよ! ・看板メニュー/人気メニュー →パティシエさんと詰める予定 ・カフェ一階に置くもの →今後の予定 ↓ネタバレあり ◆シナリオ後 ・HOオーナーバリスタについて ・心臓は生のまま手元にあります。そのためCONは減少(-3)のままです。闇医者を探して金を積めば(ギャンブルで稼げー!)心臓を戻せるかもしれませんが、<幸運>一発勝負で失敗すると死にます。 ・アデラ・ディアマント - 今日 15:14 CCB<=85 幸運 心臓入ってないのおもしろいから戻すか分かんないけど (1D100<=85) > 7 > スペシャル 【元気です____!】 ◆シナリオ後のPC追加設定や今後のこと 割と倫理観などに齟齬は無いので、十数年とかの合間は無いと思われる。 6年前時点から体調が悪くなった(心臓抜いて自分の満足をできないようにした)という感覚なのなら、恐らく6年前に綺麗に引退の図が叶った(伝説のまま表舞台から消える選択がほぼ成立した)と考えると、恐らく40歳で引退&結婚したときにも既に天の国だったと思われる。なので現代に戻ってきた時には独身。 となると名前はAdolfina・Einhorn(アドルフィーナ・アインホルン)という旧姓の方で今後生きてく。 世界一周の豪華客船での最中、恨んでたどっかの誰かに突き飛ばされて海(日本近海)に落とされて生死不明の状態だった。7-10日後くらいに奇跡の生還をして日本に辿り着いた感じになっている。シナリオ後日付を確認してどういう死因で死んだのかを把握し、海辺の警察署に出頭(?)して事情を説明、日本政府に保護してもらった流れ。 一般の生活に戻ります。生活は…どうだろうな、資金は旦那も子どもも居なかっただろうから凍結するのかなと、思っていたんですが調べていたら遺族が名義人の死を通達しないと凍結されないらしいので、、もしかして:そもそも凍結してない。 家はドイツにあるけれど、日本にもカジノできるらしいし暫くはここ(日本)で過ごすのも良いかもしれない、これも縁だなと思っている。カジノ出来るまでは日本語学校で日本語を学ぼうかと考えているところ。猛くんとのコミュニケーションをより円滑にしたいという思いもあり…… ノアくんとルイさんには、自分の伝手でそのうち戸籍を買って与えます。「あたしからの誕生日プレゼントだよ(^_-)-☆」 ◆AF AF:桜の押し花の栞 あなたがたの荷物の中にいつの間にか入っていた。 散った花が枝に戻ることはないが、その美しさを残しておくことはできる。 今後探索者とKPCが記憶を失った際、一度だけシナリオ終了後に記憶を取り戻すことができる。 ◆通過による変化 ・脾臓(無くても生きれる臓器)を失う ・生誕から22年間分の記憶喪失 ・CON-2、POW-1 →〈葬儀の神・シノ―ソグリス〉の招来/退散の呪文習得。 . .
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG