キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
契理
ID:5151512
MD:2c7402c4d51b489fb07b4b62b8761244
契理
タグ:
1miya_16
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽━━━ ▹▹▹ 東京ヴィラニカデビル ▽ 契理 / ちぎり 一人称:わたくし / 二人称:きみ、あなた、〇〇さん、名前呼び捨て 金や情報を集めるためなら概ね何でもする情報屋として事務所を構えている少女。 必要であれば犯罪にも全く抵抗はないが、倫理観が無いわけではないので進んで行うとかは無い。 自分のことは可愛いと思っている自信家。仕事に使えるなら顔も身体もゼノも何でも使う。 キセルで煙草を吸うのが好き。趣味はネットショッピング。 「わたくし、知らないことは少な目でしてよ」「それって役にたつのかしら」「やだわあ、汚れたらどうするの」 ---------------------------------------------------------------------------------------- ▧ 戦闘技能として<楔(くさび)>の取得が可能 ┗ 初期値20% 成功で楔状の物体を生成・射出する。 ┗ コスト:成功失敗に関わらず、使用した時点でHP-1(疲労) ┗ 楔のSIZは自身のPOWと同値・ダメージは1d6+楔SIZ/3(端数切捨) ┗ 効果範囲:同エリア・隣接エリア ▧ <楔>のプッシュ判定 ┗ <楔>が成功した直後、プッシュ判定の宣言が可能。 ┗ コスト:なし ┗ デメリット:判定に失敗で、HP-1d5(疲労) ▧ 行動技能として<制刻(せいこく)>の取得が可能。 ┗ 初期値30% 周囲一帯の時の流れを制限する。効果累積。 ┗ コスト:成否に関わらず使用した時点でMP-2 ┗ 効果範囲:全域 ┗ デメリット:失敗で、1d3ラウンドの間ランダムな対象5体に上記効果をランダムで一律付与。 <制刻>の効果は、自身のターンを消費し再度<制刻>に成功することで効果解除が可能。(対象と人数は任意) また、ゼノが対象になる際、自身の異能判定で効果解除の可能性あり ▧ 過失の修正 すべての「判定」のダイスロールの結果を、自身の消費SANと同値減少させることができる。 ---------------------------------------------------------------------------------------- ✧ 職業:情報屋(用心棒参考) 技能:☑鍵開け ☑隠れる ☑応急手当 ☑心理学 ☑コンピューター ☑目星 任意の近接戦技能 ☑組み付き 特異技能は職業技能で取得。 ✧ 特徴表: 2-1 天気予報士 外を見て<アイデア>ロールに成功すれば、短い期間(1D6+1時間)の正確な天気を予測できる。 <博物学>に+40%する。 ---------------------------------------------------------------------------------------- 此処から下秘匿を含んだ設定。 ---------------------------------------------------------------------------------------- ▽ 秘匿を含めた設定 実年齢は現在65歳。目もやや悪いし耳も悪い。都合が悪いと見えないふりもするし聞こえないふりもする。 若返ったのは正直やった~くらい。婆より若くてかわいいほうが良いに決まっているでしょ。 8年前、自身に何があったのか気になりはするが、そこまで躍起になってはいないが、これ以上若返るのは流石に動くのが難しくなるので できるなら固定、ないしは改めて成長できないかなくらいには思っている。こんなにかわいいんだから育てばナイスバディにまたなれるわよ。 別にまた65歳になりたいとかは思っていない。家族がどうなったかだけは把握したい。 背にある痣については消せないかな~と思っている。温泉に入りにくいので。 ▽ 蓮生について 少し過保護すぎる知人。協力してくれることは感謝しているが、自分の方が年上なんだが?と思ってもいる。 困ったことがあれば連絡しているし、症状の変化についてもある程度はきちんと報告している。 「わたくし、あなたよりずっと年上なのだけど」 ---------------------------------------------------------------------------------------- HO1 楔 -Kusabi- 君は穿つ。 君は身体に奇妙な症状を抱えている。実年齢と外見年齢が合致しないという状態だ。 ▽状態と発端 現在、実年齢はすっかり大人だ。しかし、不規則にだんだん若返り、実年齢と外見が合致しない。 また、背中に大きな痣がある。葉脈あるいは蜘蛛の巣のような複雑で不気味な痣だ。 現在の身体の奇妙に関して思い当たることと言えば、約8年前の出来事くらいだろう。 当時、小さな診療所で目を覚まし「倒れているところを発見したが、半年ほど目を覚まさなかった」と教えられた。 意識を失った際の記憶はない。そしてまた、その折に家族が全員行方不明になっている。 ▽動機と現在 体質の治療のため、知人の診察を受けつつ、「情報屋」として事務所を構え、情報収集や資金集めを行っている。 情報屋とは名ばかりで、自分が対応できることは何でも請け負う「万屋」のようなものだ。 ▽協力者 知人・協力者。8年前に意識不明に陥った君を発見・介抱した人物。 君の奇妙な身体について、現在進行形で治療法を模索しているところだ。 ▍蓮生(ハスキ) 女/34歳/SIZ15/APP13 のほほんとした性格 医学に精通し研究者気質、現在はいわゆる闇医者をして生計を立てている。腕は確か。 君に対していささか過保護な面があり、様々な面で協力的である。 診療所もまったく使ってないからと言い、事務所として快く譲り渡した。 〖 特異 〗 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ ▧ 戦闘技能として<楔(くさび)>の取得が可能 ┗ 初期値20% 成功で楔状の物体を生成・射出する。 ┗ コスト:成功失敗に関わらず、使用した時点でHP-1(疲労) ┗ 楔のSIZは自身のPOWと同値・ダメージは1d6+楔SIZ/3(端数切捨) ┗ 効果範囲:同エリア・隣接エリア ▧ <楔>のプッシュ判定 ┗ <楔>が成功した直後、プッシュ判定の宣言が可能。 ┗ コスト:なし ┗ デメリット:判定に失敗で、HP-1d5(疲労) ▧ 行動技能として<制刻(せいこく)>の取得が可能。 ┗ 初期値30% 周囲一帯の時の流れを制限する。効果累積。 ┗ コスト:成否に関わらず使用した時点でMP-2 ┗ 効果範囲:全域 ┗ デメリット:失敗で、1d3ラウンドの間ランダムな対象5体に上記効果をランダムで一律付与。 <制刻>の効果は、自身のターンを消費し再度<制刻>に成功することで効果解除が可能。(対象と人数は任意) また、ゼノが対象になる際、自身の異能判定で効果解除の可能性あり ▧ 過失の修正 すべての「判定」のダイスロールの結果を、自身の消費SANと同値減少させることができる。 ▧ 特質 知り得ている物事が多い。 ┗ EDU+1(上限突破を許可) ┗ 自由に割り振れる技能ポイントに+50 奇妙な状況下で何年も過ごしてきた。 ┗ POW+1(上限突破を許可) _ KP / hiy PL / わたし・水煙・あさひ・ぷよら 2024.0405~
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG