キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
垣宮 雪峰(かきみや ゆきね)
ID:508089
MD:2ca90db0ab9491a17154226d09756b14
垣宮 雪峰(かきみや ゆきね)
タグ:
狐白燈
クトゥルフ
現代
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
大学でメンタルセラピストになる勉強をしている。 インターネットのSNSでよく会話する「オン友」が存在する チャット仲間がよく暴走することが最近の悩みだが、それに飛び込んでいくメンバーを見過ごせない世話焼き体質。 ビビリだが可愛いものや動物には目がない。 昔からピアノを習っている。メンタルセラピーにも役立つとして勉強も兼ねている。 普段はスマートフォンで音楽を聴いたり、アプリでピアノを弾いたりしている。 技能<ウタカゼ>を獲得し眼の色が緑に変化。 ============================================== 技能<ウタカゼ>25% ・この技能はあらゆる成長判定で成長することはない ・悪しきモノ、悪意の精霊から攻撃を受ける際の「対抗ロール」に対し、相手のセットレベルによる効果を無効にし 自身の対抗ロール成功値に技能<ウタカゼ>の値をプラスすることが出来る(回避技能へ追加など) 技能<クリティカルコール:○> ・この技能はあらゆる成長判定で成長することはない ・使用技能のダイスロール前に宣言する必要がある ・宣言した場合、元の技能の成否に関わらず判定する必要がある ・この技能は瞳の変化ダイスによって○の部分の名称が変化し 1:風 2:雨 3:雲 4:影 5:月 6:歌 に相当する ・あらゆる技能判定と同時に3D6を振り、その中に1つでも名称と同じダイス目がある場合成功となる(雪峰の場合→雲なので3) ・ダメージや回復が発生する判定の場合、元の技能とクリティカルコールの両方成功していると効果を二倍にすることが出来る ・元の技能に失敗したとしてもクリティカルコールの判定に成功していた場合、元の技能を通常の成功として扱うことが出来る ・元の技能に成功していたとしてもこの技能に失敗していた場合は元の技能も失敗扱いとなる 技能<ウタカゼ><クリティカルコール:○>を獲得した探索者が<芸術:歌唱>などの音楽系の技能を所持していた場合、 それを悪しきモノ、悪意の精霊に対しての攻撃手段として使用可能になる ただし半ウタカゼとなった探索者はウタカゼ勢の歌攻撃に対してダメージを受けるようになる ============================================== ~~CoC勢 VS ウタカゼ勢の戦闘特殊ルールについて~~ ウタカゼ → CoC ウタカゼ勢の成功レベル(nD6の同値結果の数)を以下の技能値として<回避>で抵抗ロールを行う 成功レベル2→技能値20 成功レベル3→技能値25 成功レベル4→技能値30 成功レベル5→技能値35 成功レベル6→技能値40 以降5%ずつ上昇 なおセットレベルが発生した場合は以上の技能に+5して判定を行う この成功レベル=技能値に対して対抗ロールで勝てば回避に成功。失敗した場合は成功レベル分のダメージを受ける 対抗ロールの成否はCoCの対抗ロール表に準じるものとする ただし、<ウタカゼ>技能を取得している場合は<回避>技能値に<ウタカゼ>技能値を追加して判定することができる CoC → ウタカゼ 通常の戦闘技能もしくは<芸術:歌唱>などの音楽系技能で判定で行い、ダメージロールも発生する これを受けるウタカゼ勢はCoC勢の攻撃方法により回避に使う能力と技能を選択する (近接→勇気(凶暴)+戦い 遠距離→知識(狡猾)+狩り など) CoC勢のダメージロールに対して対応の能力+技能でダイスロールし、ダメージと成功レベルで対応判定を行う 行動順はCoC準拠とし、ウタカゼ勢のDEXは勇気(凶暴)+冒険の数値とする なお、CoC勢はウタカゼ勢の歌攻撃に対してダメージを受けない ============================================== ◆参加シナリオ 2016/1/23 小さな勇者達(友人シナリオ クトゥルフ・ウタカゼクロス) 垣宮 雪峰 生還 市馬 紫音 生還 外門 芽衣子 生還
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG