キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
錦城 真護(きんじょう しんご)
ID:1823728
MD:2cebef646398c640328418cd0e8eaee9
錦城 真護(きんじょう しんご)
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
表向きは某国立大学(理学部化学コース)に通うごく普通の大学生。真の顔は警察に監視されている極右団体「大日本粛清の会」の青年部関東第二支部長である。つまりはテロリスト。大学1年の時に授業の一環で政治家の演説を聞きに行く機会があり、そこから現在の日本の平和ボケした政治に強い憤りを覚え自国民至上主義へと思想が変化すると同時に過激になっていく。自民族中心主義的で人種差別的な極右団体である「大日本粛清の会」に密かに入会、近い未来に化学兵器によるテロを起こし日本という国家を本来の形に戻そうと考えている。普段は人当たりが良く真面目な好青年であるが、本来の性格は冷酷非情かつ短気。粛清のこととなると見境がなく簡単に法を犯す危険な一面を持つ。ファシズム賛成思想を持っており、尊敬しているのはアドルフ・ヒトラー。ちなみに母親はドイツ人でハーフ。5~11歳までドイツに滞在していた。 聖剣伝説の果てに にて、【病をもたらす】【皮膚の操作】【炎の精の召喚/従属】の呪文を習得。 霧の街、灯りの影から にて、【ヨグ=ソトースのこぶし】の呪文を習得。 暗黒の泉 にて、【アブホースの分裂体を呼ぶ】【アブホースを追放する】【支配】【犠牲者を魅了する】の呪文を習得。 このセッション後、「今後アブホースの分裂体が出てきた時、彼は探索者に従う」というバフを取得。 いろはに紅葉 にて【旧き印】【天候の操作】の呪文を習得。 がいろの宿 にて、【幽体の剃刀】【門の観察】【被害をそらす】【視覚を奪う/視覚を回復させる】【無欠の投擲】の呪文を習得。 ガタノソアについての知識を得る。 きみまいり にて、【ヘルメス・トリスメギストスの毒塵】【黒い小山羊の召喚/従属】の呪文を習得。ついでに小さな神様(小さい山神)を連れて帰った。 小さな山神(別名:ちっちゃい東堂)/通常は視認不能。空間の狭間に存在しているため、勾玉(AF欄参照)を持たないものには見えない。 STR10 CON22 POW60 DEX15 SIZ1 INT28 取得呪文? 念動(サイコキネシス的なサムシング):物体のSIZ分のMPを消費し、動かすことが出来る。ただし、無機物に限る。 収納(アイテムボックス的なサムシング):無機物に限り、収納できる異空間を持つ。異空間は時間の経過がない。収納するときと取り出すときにそのSIZ分のMPを消費して入口を作り出す。そのMP以内の大きさであれば一度に収納できる。 山神の加護?:山関係の場所で怪我をしにくくなる気がする。山で迷わなくなる気がする。 一千年の贖罪 にて、心臓を真っ二つに抉られるという経験をし、左胸にはくっきりと縫い痕が残っている。適性(能力?)【灰色の魔女】を得る。クローズド空間及び結界内での魔術行使が自由となり、呪文の知識を得た。(芸術:魔術を行使することで任意の呪文を習得、行使できる) 【灰色の魔女】 あなたは魔女の適性を得て、灰色の魔女となりました。 人間の世界でこのまま生きるのも、異界の古城に住むのもあなたの自由です。 ただし、前者ならば今まで通り人間として暮らさなければなりませんし、人前でその力、及び魔法を使うことはあなたには出来ません。 灰色の魔女としての力は、死が訪れない限り悠久の刻を生きること、数多の知識を手に入れることの2つです。 その力をどう使おうがあなたの勝手ですし、どう解釈していただいても構いません。 ただし、力が使えるのは異界でのみです。お間違えのないようお願いします。 とこしえの魔女(改悪版) にて、とある事象によりAPPが3上昇する。【永遠の転移】【とこしえの小船の創造】【魅了】【破壊】の呪文を習得。 目覚め にて【肉体の保護】【治癒】【マインドブラスト】の呪文を習得。 蛇はその知恵を得るか にて【蛇に命令】【邪眼】の呪文、バフ【パーセルマウス】を習得。 【パーセルマウス】 パーセルタング(蛇語)を理解・発話し、蛇と会話する事が出来る能力。初回のみ1D3のSAN消費。続けて会話すると、1時間ごとに1D2のMPを消費する。(通常は消費なし)蛇と会話している事を理解した他の探索者は、0/1D3のSANチェック。 ふわふわ にて、クトーニアンと飛行するポリプについて詳細に記された本を入手(これを見たものは実物を見たのと同じ数値のSANチェックが発生する) 上巳に桃は咲き誇る にて、とある事情によりとある者から【ルルイエ異本(英語版)】を受け取った。 (読破までの経験ロール済み・完全読破) 【交友関係・出会った探索者】 荒北 靖智:同じ大学に通う友人。 福住 寿一:高校時代知り合った友人。 佐藤(サミュエル・T・オーウェン):属している団体のリーダー。 柊 碧:そうだ、全部焼こう。 にて初遭遇。一緒に紅葉狩りをしてから友人になった。 江ノ島 盾子:聖剣伝説の果てに にて初遭遇。同じ匂いがする上、価値観が合い意気投合。そこから仲良くなり、お互いに良き理解者となる。お互いの正体、目的は分かっている。生体実験の実施を共同で行う。生者の行進 にて、彼女の一言により命を救われる。奇妙な友情(協力)関係が芽生えた(…?) 結城 俊介:そばスタジアム にて初遭遇。連絡先交換済。ホラーツアーへようこそ にて、とある事件の犯人が自身だと知られることになる(証拠はない) ベラ=アンヴィル:そばスタジアム にて初遭遇。連絡先交換済。 木山 春香:そばスタジアム にて正式遭遇。(とある実験の犠牲者に利用)連絡先交換済。 星宮 四月五日:悲劇の終幕 にて初遭遇。 坂倉 瞳:悲劇の終幕 にて初遭遇。 岸上 狛:悲劇の終幕 にて初遭遇。 森野 透:悲劇の終幕 にて正式遭遇。(とある実験の犠牲者に利用) 荒北 靖弘:百物語 にて遭遇。友人の兄。 球磨川 楔:がいろの宿 にて遭遇。 鯨木 優良(小泉 絵里奈):正犯のジレンマ にて遭遇。一目見た時から性別を見抜いている。 狡狩 慎也:正犯のジレンマ にて遭遇。連絡先交換済み。 王 美華:いっと にて遭遇。 星 美月:いっと にて遭遇。 花咲 千尋:大学の友人。 四葉 葵:きみまいり にて遭遇。 幸崎 美波:一千年の贖罪 にて遭遇。 片倉 功利:一千年の贖罪 にて遭遇。 来良 翔也:一千年の贖罪 にて遭遇。 信濃 涼也:目覚め にて遭遇。 八神 桜:目覚め にて遭遇。 神木 ゆかり:ふわふわ にて遭遇。 明音 蛍:ふわふわ にて遭遇。連絡先交換済み。 雪光 紫乃:上巳に桃は咲き誇る にて遭遇。 鬼頭 舞:上巳に桃は咲き誇る にて遭遇。 【AF】 ドルイドの秘薬:森の賢者ドルイドが、極秘の製法で作った秘薬。 飲むなり患部にかけるなどすると、傷が癒える。 具体的には、使用するとHPが3回復する。 自宅にて保管。 モルガンの指輪:アーサー王の姉、モルガンが身に着けていた指輪。 アメジストが嵌められており、そこにMPが20貯め込まれている。消費しても溜め込むことが出来る。(最大20) 自宅にて保管。 金の杯:呪文【アブホースの追放】に使用する杯。自宅にて保管。 剣と盾が組み合わさった模様のペンダント:DEXに+1のアーティファクト 冒険者の証:小さなメダルの形状をしたペンダント。剣が交差するような模様が付いている。CON+1のアーティファクト 蜻蛉玉の御守り(緑色):耐久を回復してくれる(1d4) 但し最大3回しか使えず、徐々に色あせて使えなくなる 使用するためにはMP2、SAN1を消費する (最終的に模様を残して白くなる) 黒いミサンガ 江ノ島盾子の生死を感知することが出来る。 (彼女が死亡すると切れる) 叡智の眼鏡 着用すると心理学に+10。使用する度SANc0/1D3。自宅にて保管。 AF:狭間の勾玉 ちっちゃい東堂が見えるようになる。常に携帯している。 AF:灰色の液体の入った小瓶 探索者が即死ダメージを受けた場合、1度のみ身代わりになって砕け散る。常時携帯。 AF:金平糖の入った小瓶 探索者が空腹になった際、1粒食べればたちまち満腹になる。もしもたくさん食べてしまっても、最後の1粒を残しておけば翌日には元通りになっている。 最後の1粒も残さず全て食べてしまったら、もうおしまい。 AF:とこしえの小船 香水のビン程度の大きさのボトル。中に入れたものは時が止まる。自宅にて保管。 AF:毒蛇の血毒薬(けつどくやく) MPを1D6篭めてからこれを飲むことにより、1時間の間己の血液を猛毒の蛇であるタイパンの毒と同様の成分に変える事が出来る。MPを篭めて飲めば、己の身体への影響はない。この毒を摂取したものは、全身の痛みや痺れに加え悪寒、冷や汗、呼吸困難に陥り病院に行かなければ45分以内に死に至る。 残り5回使用可能。 【遭遇生物】 ニクトティヤクト 炎の精 アブホースの分裂体 ゾンビ 空鬼 グール ロイガー 人狼 ペニーワイズ 鬼 摩利支天 地底を掘るもの ボクルグ バンシー イブの亡霊 灰色の魔女 名もなき外なる神 イグ クトゥルフの落とし子 ムナガラー ダゴン ハイドラ 深きもの ショゴス クトゥルフ(鏡越し) クティーラ ゾス=オムモグ 【習得呪文】 病をもたらす:任意のMPを投入することができる。投入したMPと対象のPOW対抗ロール。 呪文をかけるのに5R消費。呪文の使い手が勝った場合、犠牲者に高熱、むかつき、脱水、嘔吐などの症状が起こり、続いて集中力が失われる。犠牲者はSTR・CON・DEXをそれぞれ2D6失うが、一度に失うのではなく1日にそれぞれ1ポイントずつの割合で失っていく。いずれかの能力値が0になった場合、犠牲者は死亡する。生き残った場合はそれらのポイントを取り戻す。 病をもたらす に必要なこと:犠牲者の口に触れたものを毒性植物の切れはしか竹の切れはしとともに地面に深く掘った穴に埋める。 穴を閉じ、上に特別な彫り物を施した石を乗せる。短い詠唱を唱えると呪文がかかる。 皮膚の操作:3MPをコストにする。対象(自分も含む)の皮膚を操作し姿を変化させる呪文。自分以外にかける場合、対象が拒否するのであれば自分と対象のPOWを競わせ勝てば変化させることができる。 変化した対象を戻す場合は呪文を逆に唱えればいい。コストは1MP。 炎の精の召喚/従属:1D3のSAN消費後、任意のMPを投入。1ポイントにつき成功率10%上昇。ファンブルは常に失敗。 炎の精 STR - CON 2D6 SIZ 1 INT 3D6 POW 2D6+6 DEX 3D6+6 移動 飛行 11 耐久4 DB無し タッチ85% 2D6+火傷+MP吸収 ヨグ=ソトースのこぶし:対象に目に見えない一撃を与える呪文。 1D6の正気度と好きなだけのMPを消費する。 消費したMP1点につき1D6点のSTRを持つ一撃をもたらす。 術者と対象の間の距離が9m離れる事に、このSTRは1D6ずつ減少する。 このSTRと対象の[CON+STR]で抵抗ロールを行う。 このロールに勝利した場合、対象は倒れて意識不明になる。 またこの一撃のSTRから対象のSIZを引いた値を3で割り、そのメートル数だけ好きな方向に吹き飛ばすことができる。 この不可視の一撃は意識不明と吹き飛ばしをもたらすだけで直接ダメージを与えることは無いが、吹き飛ばされた先に壁などがあった場合、落下ダメージに相当するダメージが加わる。 アブホースの分裂体を呼ぶ:1セッションの間POW1とSAN1D6を消費し、下がった幸運の半分の値を成功率とする。二度目からは幸運は半分にはならない。 24時間後にアブホースが現れ、消費したPOWと同じ数だけ生贄を求めてくる。生贄を捧げれば、アブホースは身体の一部を術者に分け与え、落し子を操る能力を与えてくれる。落し子の数=捧げた生贄の数、ステータスは全て2D6で決定。 アブホースの追放:アブホースを棲家である暗黒の洞窟に追い返す呪文。この呪文は術者以外の人間も協力することができる。 まず、術に参加する人数一人につき1ポイント分のHPを消費し、血を純金属の杯にそそぐ。 これは術者以外の人間の血でも良い。この行程に1ラウンド消費する。 続いてこの呪文に参加する者のSANを1d4消費する。 最後に任意のMPを杯に投入し、投入したMPの合計値とアブホースのPOWを対抗させる。 術に失敗した場合、次のラウンドにやりなおすことができる。 SANの消費は最初の一回だけで良いが、MPは返ってこない。 支配:1MP、SAN1消費。対象と術者のPOW対抗成功で次ラウンドまでの間、対象は術者の命令に服従する。かけ直したり継続させたりする場合は再度同じコストを消費する。 犠牲者を魅了する:1D6のSAN、2MP消費。効果発現までの間、術者は対象と穏やかに話すことが出来なければならない。1ラウンド会話を行ったのち、MP対抗成功で対象は動けなくなり、体が麻痺し口もきけなくなる。 旧き印:呪文はあらかじめ描かれた旧き印を活性化させる呪文である。 効果のある旧き印を作るためにはPOWを2ポイントコストにしなければならないが、正気度は失わない。旧き印は印鑑の様な形をとっている物や岩に刻まれている物や色々ある。 入り口や門のそばで活性化させるとグレート・オールド・ワンや外なる神の手下は通る事が出来なくなる。印を持ってればその部分だけは守られる。 天候を変える:MP10毎に天候レベルを1変更、SAN-1。1レベルごとに歌のような詠唱にに3分かかる。 幽体の剃刀:犠牲者を切りつけるための目に見えない剃刀を作る呪文。非物質的なこの武器の射程は、呪文の使い手のPOW×3m。ダメージは1ラウンドに1d6。呪文をかけるためには2ラウンドを要し、2正気度と2MPの消費が必要。効果を発揮するラウンド1ラウンド唱えるごとに、呪文の使い手はあと2MP支払わなければならない。 門の観察:1MP、1SAN消費。疑わしい門に対してかける呪文である。呪文の使い手あるいはその仲間は、わざわざ門を通ってみなくても、その門の向こうになにがあるのか見ることが出来る。 被害をそらす:呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1MPと1正気度を消費する。 自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。手を下さない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のMPを消費することで、攻撃を次々と脇へそらすことができる。 視覚を奪う/視覚を回復させる:消費MP8。丸一日の儀式が必要。 対象は完全にそして永久的に視力を失う。回復させることもできるが、視神経が本質的には失われていないことが必要。 無欠の投擲:呪文の使い手が短い文句を唱えて物を投げると、それが正確に目的の地点に落ちる。効果があるのは呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間である。呪文をかけるためには3MPと1HPのコストがかかる。投擲には目的の地点に届くだけの十分な力がこもっていなければならない。 ヘルメス・トリスメギストスの毒塵:一般的な化学薬品と材料をある割合で混ぜ、精製する。 《化学》あるいは《薬学》のロールをKPが振り、成功していれば金色の塵が 完成する。 失敗しても見た目だけは金色になる為、製作者は使用してみるまで効果があるか分からない。 塵の作成には4ポイントのMPが必要となり、最大で16回分まで保持しておくことができる。 使用時は《投擲》技能を用い、命中すれば相手は回避・軽減不可のダメージ 2D6ポイントを受ける。 《投擲》に失敗しても1ポイントのダメージを与えるが、ファンブルの場合のみ ダメージ0となる。 黒い仔山羊の召喚/従属:消費MPは任意だが1ポイントにつき10%成功率が上がる。1d3のSAN消費。 SIZ8の獣の生贄が必要。新月の夜、戸外の森の中で行う。 黒い仔山羊 ステータス STR44 CON16 SIZ44 POW17 DEX17 INT14 HP31 DB4D6 SANチェック1D3/1D10 ※火器ダメージはすべて1ポイント。ショットガンは最低値。熱、爆風、腐食、電気、毒無効。 ※7つの呪文を所持。状況によって選択する。 技能 忍び歩き 60% 森の中に隠れる 80% 武器 触肢 80% DB 命中した場合、ラウンド毎に1D3のSTR吸収 踏みつけ 40% 2D6+DB ※4本の黒い触肢がそれぞれ一回ずつ攻撃できる。つかむか打ち付けるために使用する ※捕まった場合は口からSTR吸収 永遠の転移 この呪文の使用には詠唱者の、1ポイントを除いた全てのMPと正気度を15ポイント消費する。この呪文には協力者が必要である。協力者が呪文を唱えることで、その物の命(若さ、美しさ)を液体として清められた小瓶に移すことができる。協力者は呪文を唱える際にMPのすべてと1D5の正気度を失う。液体となった命はおよそ1日で消滅する。この液体を飲むことで、若さや美しさを得ることが出来る。液体となった命は小瓶いっぱいで約APP18分の効力がある。 とこしえの小船の創造 この呪文の使用にはMPを3、詠唱者のPOWを1永久消失する。この呪文を唱えることで、手のひらに載る程度の小さな物の時を止めることができる。ただし生きているものの時間は止めることが出来ない。 魅了(シナリオ内独自解釈あり) この呪文の使用には詠唱者のMP2ポイントと正気度を1D6ポイント消費する。おだやかに対象に話しかけ、対象のMPに打ち勝つと、使い手はその対象を魅了することができる。《魅了》にかかった対象は突然動かなくなり、感覚を失って口も利けなくなる。また、現実では考えられないような美しさのものがこれを行った場合、対象を魅了することで言うことを聞かせることも出来る。 破壊 呪文をかけるには3MPと正気度1点のコストがかかる。 10m以内の対象に対し、残りMPと対象のMPの抵抗ロールを行う。 成功した場合、対象は拷問のような激痛に見舞われ、顔や手が水ぶくれのようになる。 目は流れる血の為に見えなくなり、まともな行動を取れなくなる。 この状態は1D6ラウンド続き、その後視界は回復する。 3D10分後には肉体が破壊された痕跡も無くなる。 この恐ろしい呪文を味わったものは、1/1D6+1点の正気度を失う。 肉体の保護 呪文をかけるには任意のMPと正気度1D4点のコストがかかる。 消費したMP1ポイントにつき、対象(自分でもよい)は1D6ポイントの非魔術 的な攻撃に対する装甲を得る。 呪文がダメージを遮ってくれるたびに、この装甲は消耗していく。 したがって12ポイントの装甲を持っていて8ポイントのダメージを受けた場合、 残りの装甲は4ポイントとなる。 (装甲よりも追加HPの感覚に近い) この装甲は他の装甲でダメージを減少する前に差し引く。 この呪文をかける為には5ラウンドの時間がかかり、効果は24時間継続する。 前の呪文の分を使いきってしまうまでは、新しくかけ直すことはできない。 治癒 呪文をかけるには12MPと正気度1点のコストがかかる。 呪文を唱えてから2D6ラウンド後に、2D6耐久力分回復する。 この呪文は死んだものを生き返らせることはできない。 マインドブラスト 呪文をかけるには10MPと正気度1D3点のコストがかかる。 呪文の使い手の残りMPと対象のMPで抵抗ロールを行う。 成功した場合対象は正気度5点を失い、[1D10×10]時間の一時的狂気に陥る。 蛇に命令 1SAN消費。呪文は短い(2ラウンド)詠唱で完了。目の前に蛇が居る場合は即座に、そうでない時なら蛇は自らの能力の範囲で呪文の使い手のもとに現れる。 場合によってははるか遠方から何ヶ月もかけてやってくるだろう。そして動物はその知性で理解できる範囲の命令1つを実行する。 邪眼 犠牲者に悪運をもたらす呪文。 この呪文をかけるには10MPと正気度1D4点のコストがかかる。 対象は呪文の使い手の視界の範囲内にいなければならない。 対象の《幸運》ロールの成功率は半分になる。 深きものとの接触 呪文をかけるためには3MPと正気度1D3点のコストがかかる。 深きものが近くにいる場合、この呪文は自動的に成功する。 遠すぎる場合、呪文はなんの効果も現さない。 この呪文をかける場所は海辺あるいは海でなくてはならない。 この呪文が良く効くのはインスマス沖の上などである。 儀式には特別な文言が刻まれた石を海に投げ込むということが含まれる。 クトゥルフのわしづかみ 1人または数人の対象を押しつぶすような圧力で身動きできなくしてしまい、対象から一時的にSTRを盗み取る。 この呪文をかける為には、MPを1分間に2D6ポイントずつ消費する。 正気度はかける時に1D6消費するだけであり、持続することによっては消費しない。 呪文の範囲は10mである。 一度に複数の人間にかけることができるが、1人増えるたびに毎分余分に2D6ずつ消費MPが増える。 この呪文の結果は抵抗表のロールで決める。 POW対POWの対抗ロールを、1人1人別に判定する。 対抗ロールに成功した場合、ちょうどクトゥルフの巨大な触肢に巻き込まれたような状態とな る。 失敗した場合、対象には影響が及ばない。 呪文が続いている間、対象は毎分1D10ずつSTRを失い、0以下に落ちた者は意識不明に陥る。 減少したHPは1週間に1ポイントずつ回復する。 忘却の波 この呪文は大量の水がたたえられている場所でしか使用することができない。呪文をかけるためには合計30MPと1d8の正気度を喪失する。呪文を唱えると、水が大きな波(80立方メートル)となって呪文を唱えた者に向かって押し寄せる。呪文を知っている者は任意のMPを提供することができ、1d8の正気度を喪失する。呪文を知らない者は1MPを提供することができる。 【クリアシナリオ】 そうだ、全部焼こう。 聖剣伝説の果てに 霧の街、灯りの影から 暗黒の泉 そばスタジアム クトゥルーファンタジー ホラーツアーへようこそ いろはに紅葉 悲劇の終幕 生者の行進 10 百物語 その手にナイフを、あなたに×を。 がいろの宿 正犯のジレンマ いっと 八百万の呼び声 一千年の贖罪 とこしえの魔女(改悪版) 目覚め 蛇はその知恵を得るか 20 ふわふわ 上巳に桃は咲き誇る
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG