キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
三ッ國 宵(みつくに よい)
ID:4390795
MD:2d1737040156e3fe22f07f0037eeaeab
三ッ國 宵(みつくに よい)
タグ:
you5
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆職業ベース:2015ホスト(EDU*10+APP*10/〈説得〉〈値切り〉〈経理〉を〈芸術(演劇)〉〈変装〉〈博物学〉に変更) ◆2015特徴①:2-10前職(EDU*3分を前の職業か幼少期に得た得難い経験に基づく職業上の技能に振れる→〈ナイフ〉) ◆2015特徴②:5-8大酒飲み(アルコールPOT1/2・端数切り上げ) ◆一人称:俺 二人称:君/お前 ◆誕生日:4/20 ◆カラーコード:#950042(ローズマダー) 源氏名は「三条 暁(さんじょう-あきら)」。いつも柔和な笑みを浮かべて他人に優しく接するが、内心は真っ黒。ややあって離職中。 嫉妬心剥き出しな男と頭の悪い女が嫌い、しかし得てして扱いやすいのである種の好ましさがある。馬鹿と鋏は何とやら。 幼少時、包丁で実父を殺害したため児童自立支援施設に入所していた過去がある。裏社会のお友達が居る。 〈回避〉面倒事(主観)を避けるための処世術もとい身のこなし 〈精神分析〉〈言いくるめ〉メンヘラ女にスーッと効く言葉を投げるスキル 〈聞き耳〉〈目星〉周囲の情報や流行に敏感になるため、聞き逃さない見逃さない 〈図書館〉パブサとエゴサのため 〈変装〉帽子被ったりサングラスつけたり程度のそれ 〈心理学〉〈芸術(演劇)〉他人を疑い本心隠すのがデフォルトな生き方 〈博物学〉宝石とか花とか詳しいと女にウケる ■身裂館殺人事件(HO2) ■焼肉飲み放題2時間3000円 ■のみくらべNIGHT(KPC) ■真夜中は恋人(KPC) ■綴月館マスカレイド殺人事件(KPC) ■えっ!?お前バニークラブで働いてたってマジ!? ■DRAWING・UR・PARK(KPC) ■クリスマス幻影殺人事件 ■カタシロ ■イアイ・アイランド ■The Backroom ■帷の里にようこそ ■戦慄!!人喰いあんこう鍋の怪 ---↓上記シナリオネタバレあり↓--- [通過後の状況] ■身裂館殺人事件:スノードロップ見て無気力になりながらマツバギク見て人を殺してみる生活になる。(不定の狂気/色欲裏(5卓)) ■焼肉飲み放題2時間3000円:焼き肉を食べに行った。 ■のみくらべNIGHT:すごい飲んだ。 ■真夜中は恋人:もう不審物は覗き込まない。 ■綴月館マスカレイド殺人事件:クソ変な夢見た…。 ■えっ!?お前バニークラブで働いてたってマジ!?:何これ…。 ■DRAWING・UR・PARK:約束なんてするもんじゃないって知ってたよ。 ■クリスマス幻影殺人事件:あの子が居ない灰色の景色に赤が差す(①不定の狂気/幻覚(3卓)) ■カタシロ:俺も理不尽に抗う手段と理由が欲しかったよ。 ■イアイ・アイランド:はぁ、無駄に疲れた。 ■The Backroom:何だったんだ。 ■帷の里にようこそ:最悪…。 ■戦慄!!人喰いあんこう鍋の怪:おかしい奴らに囲まれた。 [取得AF] ・AF:白紙のメモ 何も書かれていない白い紙。所持している間探索者たちの<SIN>が効果を発揮する。 逆に言えば、この紙を捨ててしまえば探索者達のSINは効果を失う。 ・AF?:思い出のバニー衣装 持っているところを何も知らない友人に見られると「え!?お前バニークラブで働いてたってマジ!?」と必ず言われる。 [修得魔術] ・《復活》基本P.279 ・《天候を変える》基本p273 [不定] ---以下【身裂館殺人事件】に基づく設定--- ▼詳細 血を分けた妹の落楽以外の存在を心底どうでもいいと思っている真性のシスコン。 過去のこともあり落楽を妹として娘として女性として途方も無く愛している。 ホストになったのは自分に向いているから&稼げるから。稼ぎは落楽(あるいは彼女を養ってくれた養家)のためのものだった。 落楽とは毎日のようにLINEや通話でやり取りしていたが、兄を慮った故の嘘をつく彼女の態度にずっと心を痛めていた。 彼女の意思を尊重したい気持ちと問答無用で匿ってしまいたい気持ちの間で揺れ、しばらく様子を見ていたがその判断が誤りだったと気づいて後悔している。 ▼過去 落楽の出産後母親が病死し、父子家庭で育つ。落楽の世話はほとんど宵がやっていた。 元来気性の荒かった父親による兄妹への虐待が数年続き、ついに落楽へ性的暴行が加えられようとしたため宵が包丁で刺殺した。 まだ小学生だったこともあり宵は児童自立支援施設へ送致されることとなる。 その際、落楽は児童養護施設へと入所することになったため、家族としては完全に離散。彼女は優しい養家に引き取られた。 ▼秘匿(HO) 初報を聞いた時、怒りを通り越して虚無になった。それほど信じがたく今でも実感がない。 「身裂館」「身裂事件」などと囃し立てる連中も落楽を気にかけなかった(疑惑がある)岬館の連中もみんな許せない。 とりあえず犯人を突き止めたら同じようにめった刺しにしてやるし性器は切り落とすつもり。 【傷】の位置は右腰あたり。 ▼秘匿(SIN) 自身の怒りの沸点の低さと暴力性は理解しており、父親の血だと自覚することないし揶揄されることが心底嫌い。 自己嫌悪が更に怒りを呼び起こし…、と負の連鎖。口も堅く頑丈で頭の悪い女を手元に何人か置いておいては衝動発散に使っている。 落楽を傷つけた男と同じ行動に駆られるという点が嫌悪の対象なため、他人を傷つけること自体は特に何とも思っていない。 ただ、落楽を傷つける可能性が万に一つでもあるのなら彼女を自分の傍には置けないと考えている。 ひとまずこの憤怒は理性(POW)と演技でねじ伏せます。発狂するまでは…。 ◆ SIN 憤怒 ───────────────────────────────────────────────── 貴方は非常に怒りっぽい。 怒りが暴力として表れてしまう。 ・好きな戦闘技能1つに+50% ・貴方は戦闘技能で致命的失敗をしても、通常失敗の扱いで処理できる。 ▼ sin 貴方は一度にSANが5減少した時点で一時的発狂に陥る。 狂気の内容は1D3で決定する。(1:殺人癖 2:破壊衝動 3:暴言) 発狂時間は3分or3ラウンド。また、狂気中は自分に対する精神分析の成功値がー30%される。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG